Login




未来惑星 -ミライボシ- のブログパーツ =CyberBuzz=

記事とは別にこちらの にもご意見下さい!
それから、公園などでノーリドのバナーにしている写真をブログに載せるの、やめませんか?



毎度毎度のCyber Buzzさんのキャンペーン記事で~す!
今回は「何でダイワハウスなんだ?」の大和ハウス工業さんのブログパーツについて。


未来惑星と書いて「ミライボシ」と読むんだそうです。
バーチャルの惑星を90日間育てていく事で、地球に優しいエコの行動を身につけてしまおうという試みの様です!

今年の夏もとても暑そうですが。。。
世界各地の異常気象も、対岸の火事じゃなくなってきました。
自分達でも、できることはしていかないといけませんね。

未来惑星は、私ももう参加してみましたがブログパーツです。
左カラムの一番上にあるのがそれ。
未来惑星の立ち上げのサイトに行くと、ブログURLやメールアドレスの登録などと共に「エコシート」なるものに記入をします。
エコに繋がると言われている事(でも、何気ない事)がいくつもありますので、その中から自分が目指す事柄を最低5つ選んで申告するだけ。
後はブログパーツを貼り付けて、90日間惑星を育ててあげるというもの。
自分の立てた目標に達しない事が続くと、汚れた惑星になってしまうらしいですよ^^;

他人の惑星を検索する機能や、ロケットマークを押す事で別の人の未来惑星を通じてブログと繋がったり、そんな事も出来るようです。
未来惑星に関わったスタッフによるブログも公開中だとか!
今参加すると、エコバッグが抽選で当たるらしいです♪

たまごっちみたいな物かな?
90日間、自分で立てた目標5つが続けられるかチャレンジしてみます(^^)







いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/528-586ee2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

