Login

スポンサーサイト



携帯変えちゃいました!

突然思い立って、携帯電話の機種を変えてしまいました(^^;
もうau使い始めて随分経ちます!
途中で年割り契約にしてから、既に8年目。


これまで、auの【CDMA 1X】だったんですが、ブログを始めてからというものは、外出先でブログをチェックするのが楽しみの一つになり、結果今までほとんど全く使っていなかった、パケット料金がオーバーし続けていました(^^;
奥からは「1回100円!!」と脅されるし「WINの方が安上がりなんじゃないの?」とそそのかされるし。。。
で、いつもお世話になっているPIPIT店へGO!

明後日まで、安くなっている機種がありますよ~!
なんて言葉にそそのかされて、即日機種変更してきちゃいました(^^ゞ
携帯①携帯②

今度の携帯は、CDMA 1X WINです(^^)/
SONYのW32Sです♪
これでダブル定額が利用できるようになって、気にせずガンガン。。。
と思ったら、奥から「定額が二段目に上がる前までやらないように努力してよね!」と釘を刺されてしまいました(爆)
ま、まぁ。。。何とか頑張る事にします。
期間限定格安料金なのと、溜まっていたポイントを半分ちょっと使っただけで購入できたので、実質費用はアダプターの2000円弱と手数料のみでした☆
これが、今年のクリスマスプレゼントかな(^^?
奥にはちょっと変わったネックレスを!
(私も変わったブレスレットをゲットしましたが。。。)

ショップの馴染みの店員さんから「安い理由は聞かないで!」と言われましたが、聞きたかったぁ!!
新しい機種が発売間近なのかもしれませんね(^^?

日曜日のショップが終わる間際に、滑り込みでお店に入って契約しちゃったもんだから、まだまだ使い方が今ひとつ。
これからちょっと勉強しないとなぁ。。。(^^ゞ
そうだ!車載ホルダーも新しいのを買ってこないと、仕事に影響あるなぁ(^^;

ショップを出てから、クリスマスという事もあって、奥と居酒屋で酒無し飲み会(笑)
ずっと興味のあった焼鳥屋さんで、ノンアルコールビールで乾杯!してきました=^-^=
お味の方は、期待通り!
又行こうっと♪

この記事に対するコメント

私も機種変したいんですよねぇ・・・まだ今のは一年半だけど・・・・・
仕事をやめて旦那と一緒に住んじゃったら携帯ほとんど使わなくなっちゃったんですよね(^^;)いらないといえばいらないってくらい(爆)
でも新し物好きの虫がウズウズしだしてます(笑)でもでも、最近チェックしてないから何が出てるのかさえわからない(><)ダメだ・・・

【2005/12/26 14:56】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

>千恵さん

そういえば、千恵さんの携帯ってちゃんと見た事ないし(^^;
私のも、1年9ヶ月だったので、本当ならもう3ヶ月待てば条件良くなる所だったんですが、今回の特価が27日までだったので、今のほうが安くて(^^ゞ
うちの奥も、結婚してから買ったんですが、着信の9割は私らしいです(笑)
お店、うちはずっと決まった所なんで、アドバイスも素直に受け取れます!考え込むと、携帯は解りません(/_・)

【2005/12/26 18:31】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ううむ、すでに携帯の機能にはついて行っていない私です。
私も少数派のauですが、選ぶ基準はまず、安いこと。
次にも安いこと(笑)。
それから使い勝手と機能を・・・。
メールと写真と乗り換え検索ができればとりあえず満足です・・・。
他は使えません・・・。
でも、乗り換え検索でも結構料金かかるんですよね~?
かもねぎさん、ウチの料金設定どうしたら良いのか今度教えてください!
晴れ着着たこたくんともなかちゃんに会える(決め付けている私・笑)新年会の時にでも♪

【2005/12/26 18:40】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

ワタシもauなんですよー^^でも
もうバッテリーが悪いのか何なのか
充電がなくなるのが早くてっ!
そろそろ機種変更しなくちゃだわー!
でも新しくすると絶対使い方わからなくて
通話メール意外はほとんど使用
しないんですよねー結局(笑)
クリスマスプレゼントはネックレスなんで
すかぁ^^すてきだわぁ^^さすがーー♪

【2005/12/26 20:02】URL | パルママ #-[ 編集]

携帯我が家も10月に機種変しました。4台まとめてなので値切りましたよ。
でも4台いっぺんは高っい!

クリスマスはお酒無し居酒屋だったんですね。
ちゃんとプレゼントも買ってやさしいなぁ!
元パパにもかもねぎさんの爪の垢でも煎じてのませたいですよ
クリスマスプレゼントどころか4日後の誕生日プレゼント今までに1度もないんですよー(怒)

【2005/12/26 21:03】URL | アプちんママ #9xsPF1TE[ 編集]

携帯は半分趣味で選んでくださいね。
おいらが意見するといろんな面で支障がでてきたりしますが^^;;;

んと、まずは、携帯に何を求めるのか?って観点で、メーカー(Docomo/Au/VOdafone/Tuka)を選んで、あとは、半分は趣味で選ぶといいと思います^^;;
携帯開発者からはそれ以上は言えない寂しさが・・・・・^^;;;;

【2005/12/27 01:30】URL | ぽち #-[ 編集]

かもねぎさんも機種変したんですね~!
おそろいだ~☆
私もまだまだぜ~んぜん使い方わかりませ~ん(笑)
そのうちわかるようになるのかも怪しいし、
一度でもTV電話なんてするのかどうか^^;
でも、なんとな~く嬉しいですよね(笑)

このスキンに変わって、
メインの文章が黒バック(グレー?)に黒文字で見えません(><;)
きっと私がMACだから悪いんでしょうけど・・・。
本当は背景は青なのかな?

【2005/12/27 02:14】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

>風太ままさん

携帯の機能は、私だって大して使いこなしていませんよ~!
特に私の場合は、携帯でメールはほとんど使いません。。。
だって、打ち込みがとっても面倒なんですもん(爆)
基準は、やっぱり。。。
①安い事(笑)
②ポイントが溜まっている事
③なるべく今までの機種と、操作感覚が似てる事
でしょうかね~(^^;

仕事柄、携帯はバリバリに使うので、今まではコミコミビジネスにしてましたが、今回は同じコースは無かったので、Lコースにしました(^^)/
ビジネスよりちょっと下で、更に上にはLLコースというのがあるんですが、一応これで様子を見よう。。。という事に!

新年会では、こた&もなは晴れ着のつもりです!見てやってくださいね、奥の力作(⌒-⌒)

【2005/12/27 02:28】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>パルママさん

案外au派も多そうですね!嬉しい限りです=^-^=
バッテリーは、単体で買うとバカみたいに高いですもんね(^^;
買い換えた方が絶対安い☆
使い方、案外同じメーカー(京セラとかソニーとかパナソニックとか)にしておけば、基本操作は似てるから使いやすいですよ!
うちはご贔屓にしているお店があるので、ズケズケと何でも聞いちゃってます!
プレゼントのネックレスは、キラキラリーンのネックレスでは無いんです(^^;
普通、これをプレゼント扱いにすると、女性は肩すかしだと思うかも(爆)
ゲルマニウムネックレスです!

【2005/12/27 02:29】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>アプちんママさん

4台まとめて買い替えって、めちゃくちゃ大変ですね!
うちでも、前回は夫婦揃って買い換えましたが、ポイントを総動員しても、手数料だけでもバカにならない費用だった覚えがあります(/_・)

プレゼントは、本当は特別にクリスマスだから。。。という訳ではないんです(^^;
いわゆる健康グッズですから。。。(^^ゞ
元々、誕生日だの結婚記念日だのバレンタインだの。。。その日まで待って買う事は、滅多に無いんですよ(/_・)
待ちきれずに、先取りで買う事がしばしばです(⌒-⌒)
アプちんママさんは、もうすぐお誕生日なんですね!
今度はパパさんにガンガンアピールしちゃいましょう☆

【2005/12/27 02:29】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>ぽちさん

ぽちさんの開発してるのは、携帯関連だったんですね!
どの業界でもそうですが、舞台裏で働いてると「コソっと」教えたくなっちゃうことってありますよね!
かくいう私も、業界ならではのウヤムヤな話が色々あります(^^;
ま、そのうち別ブログでも立ち上げようかな(爆)

うちは、年割りの関係でauからは離れられません(^^;
あとはWINにするか、ただのCDMA 1Xにするか。。。位です(⌒-⌒)
今回は、空き時間のブログチェックと巡回の為に、パケット月額固定の出来る機種。。。という事で、大体決まってました!
後は価格でお買い得なのあれば、それで撃沈されてしまいました(爆)

【2005/12/27 02:29】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>makiさん

そうそう、makiさんも携帯新しくしたんですよね~!
私は長年au専門なので、docomoの機種は詳しくないんですが、FOMAも随分良くなってきた(切れなくなってきた)と聞きましたよ~!
新しい機種にしても、大丈夫です!1日にらめっこしていると、自然と慣れちゃいますって(^^;

あらら。。。このスキン、MACだと上手く表示できませんか(^^?
貴重な情報、ありがとうございますm(_ _)m
早速別のを物色してきます!
ちなみに、ご推察の通り、グレー(ちょっとエンボス入ってる?)のバックですよ!

【2005/12/27 02:35】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/53-843a4a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

