Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


森林公園の紫陽花とドッグカフェ開拓(^^)

記事とは別にこちらの にもご意見下さい!
それから、公園などでノーリドのバナーにしている写真をブログに載せるの、やめませんか?



Hydrangea
[Flickr]EOS40D + EF35mm f2
森林公園でドッグランで遊んだ後は、駐車場までの帰り道で紫陽花を撮影しながら帰りました。
本当は、紫陽花がまとまって咲いている場所もあったみたいなんですが、ドッグラン優先にしたので道路際で間に合わせ(爆)


ガクアジサイばっかりじゃなく、普通の紫陽花もね!
特別なのは、見つける余裕がありませんでした^^;
Hydrangea
[Flickr]

途中、ヤロウを見つけてパチリ。
以前、好きで育てていた事もあるんですよ^^;
ヤロウ
[Flickr]

ドッグランから駐車場まで30分ちょっとしか余裕が無かったので、落ち着いてユックリ撮る時間が無かったのが残念^^;
そもそも、出発が遅すぎたんですけどね(笑)

ところで、こういう場所で気軽に撮るには、EF35mm f2はとっても便利。
まず、小さくて軽い。
で、寄れる!
いっぱしのマクロレンズっぽい撮り方も出来ます。
こたろう達3パピを乗せたカートを押しながら片手で撮り歩くには、とっても重宝するレンズです。
今まで5Dでは(私にとっては)中途半端な広角単焦点で使いにくかったのですが、40Dでは常用レンズになりそうな予感です^^;




さて。。。
森林公園を出発した我が家は、一路帰宅。。。かと思いきや、出発前日に奥が見つけたドッグカフェへ立ち寄る事に!
ワンダーランドグループの、カフェレストラン「いち」さんです。
場所は、騎西町。
そう、あの騎西の大藤で有名な玉敷神社のすぐ近くです。
国道から1本入った所にあったので、今までいつも通っていたのに気が付かなかったなぁ。。。^^;
「いち」です


先日やよさんとハニーちゃん達と一緒に行った、川口の「WITH ONE」さんと同様、一般のお客さんとワン連れのお客さんの入り口が別々です。
気兼ねせずに入れて、やっぱりこういうのは安心出来ますね!
ワン連れは、別の入り口から!


ワンコ連れには、インドアが12席、その他テラス席もあります。
写真には撮ってませんが、路地を挟んで向かいにはドッグランもあり、そちらでもお食事できるとか。
店内は12席の他にテラス席も!


メニューは豊富!
何しろ、一般のお客様向けのカフェですからね^^;
人間用のメニューもリーズナブルで各種色々揃っている上に、ワンコメニューも超盛りだくさん♪
ワンコメニューも安くて充実♪


せっかくなので、うちの3パピにも注文してあげました!
ワンピザ。。。です(^^)
ワンピザを頼んでみました(^^)

直径5~6cmの小さなピザ。
無縁バターを使っていたり、さすがにワンコ用に作られてますが、飼い主も一緒に食べてOKだって^^;
いやぁ。。。私はメインのメニュー食べます(^^)

まずは、最近持つようになったエコの為のマイ箸!
いつもバッグに忍ばせておいてます(^^)
おとうしゃんはマイ箸を準備!


おかあしゃんは、前回と一緒か?
オムハヤシを食べてました!
中に入っているお肉が。。。デカイ♪
おかあしゃんはオムハヤシ(肉がでかい!)

お味の方も、絶品だった様ですよ(^^)

私の方は、しょうが焼き。。。
は、残念ながら無かったんですね(^^;
という事で、煮込みシチューハンバーグを注文。
これがまた、ジューシーで柔らかくて美味しいんです。
牛肉100%という事でしたが、固さは全く無縁。
お勧めです♪
おとうしゃんは、煮込みハンバーグを(^^)


今日は散々ドッグランで走ってきたことだし、併設されているドッグランはパス。
まだ空が明るさを保っていたので、せっかくの騎西町、玉敷神社に寄ってみよう!と、見学だけ。
もう疲労困憊していたので、一眼レフは持たずにこた・もな・かるとお散歩だけして帰ってきました。

いやぁ、午後から出発した割には、疲れた~^^;
この日目一杯遊んでしまったもんで、翌日は頑張って草むしりをする事になったのでした。。。^^;





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

やっぱりかもねぎさんの撮るお花は素敵です!
当たり前だけど、私の撮った紫陽花とは大違いです!!
う~ん、いつか私もこんな風に撮れるようになりたいなぁ~

新しいドッグカフェを開拓されたんですね♪
うんうん、今回のカフェもとってもおいしそうだし
気兼ねなく快適に過ごせそうだわ。
ぜひぜひ今度、ハニーと私もご一緒させてくださいませ(笑)

こたろう君、もなかちゃん、かるびちゃん
ワンコ用ピザは美味しかったのかな???

【2008/06/16 11:55】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

レンズ

本体よりレンズが気になる今日この頃(笑)
EF35F2は決定!!(笑)
 雨ばかりで気が滅入りますが、心はいつも晴天でいたいものです。

【2008/06/16 12:26】URL | 川! #-[ 編集]

■やよさん
いえいえ、この日はガクアジサイがとってもいい色が出ていたんですよ!被写体のおかげです^^;
やよさんも権現堂に行ってきたんですよね!
写真、楽しみにしてます~(^^)
ここのドッグカフェ、先日のお店に引けをとらない位にお勧めです。
今回は遊んできませんでしたが、ドッグランも併設しているのでここだけを目的にして遊べます。
でも、今度はハニーちゃんと森林公園からこの店コースで遊びたいですね~(^^)
ワンピザ、絶品らしいですよ(こたろう談)


■川!さん
35mmは決定!?
実は、このレンズ今とっても人気が出ているらしく、新品はお店によっては2~3ヶ月待ちなんて場合もあるとか。
レンズはどんどん悩みが増えますよ(笑)
軽さ・お値段・表現力・満足感・AFスピード。。。
私のモットーは、気になったら買う、使わなかったら売る!です(^^)

【2008/06/16 23:39】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

森林公園行かれたのですね~!
あそこは、気軽に行くには少し遠いし敷地は広すぎるしで
うちも行くとなるとしっかりその気モードにならないといけないのでなんだかんだで行きそびれてばっかりです(笑)
それに騎西にこんなおしゃれなカフェがあったとは!
あじさいめぐりに騎西は何度も行ってきましたよ~
ところでかもねぎさん、例のG9登場はいつでしょう??
楽しみにしてますね♪

【2008/06/17 22:27】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

■hanamoyoさん
森林公園、ワンコサービスがメインなんですが何度か行ってます!
写真を撮りに行くには、とっても良い環境が揃ってますよね!
うちもパピ連れじゃなかったら、16GBのCFが満タンになる位に撮ってきてしまう所です^^;
シーズンごとのねらい目を絞って、hanamoyoさんご夫婦もどうぞ~!
ドッグカフェの方は、メインは一般のお客様の方なのでお勧めです。
あの辺りは、洒落たお店はあまり無いと思いますのでお勧めです(^^)

と、ところで。。。
hanamoyoさん、勘違いなさってます^^;
G9が欲しいな。。。と思っていた誕生日のプレゼントは、そのままそそのかされてEOS40Dを買っちゃったので無期限棚上げです^^;
いずれ、後継機種で広角がせめて28mm~になったら即買いになっちゃいそうですが(^^)

【2008/06/17 22:40】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/532-6b0c3f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。