Login

スポンサーサイト



も・も・もなかも、3歳です♪

記事とは別にこちらの にもご意見下さい!
それから、公園などでノーリドのバナーにしている写真をブログに載せるの、やめませんか?



Happy birthday to MONAKAI!!
[Flickr]EOS40D + EF35mm f2 + 580EX
先日、かるびの誕生日だったばかりの我が家。
誕生日ラッシュは、まだまだ続きます♪
16日は、もなかの3歳の誕生日でした~(^^)


こたろうの「ビビリー克服」という使命を帯びて我が家にやってきたのが、およそ2年10ヵ月ほど前の暑いお盆の頃。
当初の使命は十分に果たし、後からやってきたかるびの教育係&遊び相手&保母さん代わりにもなってくれたもなか。
大きな病気1つせずにすくすくと元気に、そしてやんちゃに、さらに姐御肌に、そしてクールなおとぼけキャラに。。。
色んな顔を持つもなかに育ってくれました!

そうそう、それからある犬からプレゼントを頂いちゃったんですが。。。(喜)
膨大なまとまりの無い記事になっちゃうので、そちらの様子は次の記事で~^^;


という事で、16日の夜は家族でお祝いしましたよ!
おかあしゃんが、おとうしゃんの晩御飯なんかほったらかして、おいしいご馳走を作ってくれたらしいぞー(^^)
手作りごはんと手作りケーキでお祝い♪


一体何を作ったのか、詳しくは奥がブログに書いてます~
あ、ちなみに片付けは私が。。。^^;

おとうしゃんが帰ってくる前から作り始めていたので、帰ってきても「あ、お帰り!」位で済まされました。。。食い気に負けた(T_T)
でも、ワクワクで待ってた甲斐があって、美味しいのが出て来たよ~♪
みんな、なんちゅう顔してるんだか。。。^^;
3パピ共、みんな待ちきれません!


手作りごはんを作っているお宅では普通の光景なんですが、何しろ我が家では特別製^^;
大喜びでムシャムシャです(^^)
ちゃんと味わって食べるんだよ!


これこれ、こたろうはお相伴なんだからこぼすでない(笑)
これこれこたろう、こぼすでない!


かるびは毎度の如く、猛スピード^^;
今日は、キミが主人公じゃないからね(笑)
今日はかるびの誕生日じゃないからね^^;


いつもユックリ味わって食べるもなかですが、今日のは美味しさもひとしおだっただろ?
じっくり味わってました!(犬っぽくない?)


お食事が済んだら、お楽しみのデザートタイム♪
ケーキを目にしたもなかは、力が抜けてナヨナヨした上に、舌チロまで。。。
ケーキを見たら、力が抜けて自然と舌チロに。。。


あーーー、おかあしゃん、これ旨いっす!
あーー、これ旨いっす!


恍惚の表情でケーキを食べるもなか。
おかげで、微妙な手ぶれと被写体ぶれとストロボの光の加減で、こんなソフトチックなのが撮れました(笑)
ソフトっぽく撮れた!恍惚の一枚!!


美味しいお誕生パーティーのディナーが食べられて良かったね!
この後、もなかはずっとニコニコヘラヘラ。。。

おい、顔がにやけてるぞ(笑)
REOS 40D08061624700
[Flickr]

もな「えへへ~、アタチ幸せ♪」
えへへ~!あたち幸せ♪


もなかは、先日のかるびと同じく誕生日の数日前からちょっと変化がありました。
ここ数ヶ月、飼い主の帰宅での喜びの吠えもだいぶ収まってきていたのですが、それだけじゃなくていろんな場面で吠えるのをガマン出来る様になってきましたよ!
誕生日なんて、人間だけが知っていて楽しんでいるものだとばっかり思ってましたが、もしかしてキミ達も知ってる?誕生日だって事。。。ンナバカナ^^;

もなかは健康優良児とまでは行かないけれども、かるびの様な持病も無く元気一杯。
あった事と言えば、1歳になった頃に外耳炎を患った事があるのとパテラがグレード1~2の間と言われている程度。
食べ物の消化吸収が良いみたいで、油断するとお肉が付きやすそうなのがかわいそうだけど、ちゃんとコントロールしてあげれば我がままは言いません。
おヨダがテレーーンと垂れるのは、本人の意思とは無関係だし(笑)

ちょっと嫌だけど、不器用な兄貴とも遊んであげるし、勝手気ままなかるびの遊び相手をしてあげたり、反対に気分がノリノリでかるび狩りを楽しんだり、毎日楽しく暮らしてます。
また一年、健康で元気に過ごして4歳の誕生日が迎えられるように、頑張ろうな♪


※おまけ
かる「ねぇねぇ、アタチの時よりゴージャスじゃなかった?」
アタチの時より、ゴージャス!?

そりゃ、考えすぎってもんだろ~(笑)





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

こんにちわw
もなかちゃん3歳のお誕生日おめでとう~♪
公園&カフェも楽しそうでしたw
お誕生日会もすごく楽しかったんですね(^艸^*)
もなかちゃんのご満悦のにやけ顔いいですね~!!
誰のお誕生日会もみんなで楽しむってほんとに良い!!
嬉しさが何倍にもなりますもんね。
こたろう君&もなかちゃん&かるびちゃん。。。みんな幸せだねw

【2008/06/17 14:09】URL | ネオまま #b55WznNA[ 編集]

Happy Birthday MONAKA!!!

もなかちゃん、3歳のお誕生日おめでとうe-405
おかあしゃんの手作りご飯と手作りケーキを
こたろう君とかるびちゃんと一緒にウマウマできる誕生日は格別だよね♪♪
こんな美味しいものを前にしたら
おとうしゃんのお出迎えがいい加減になっちゃうのも仕方ない(笑)

3歳になって、ますますお利口さんになったもなかちゃんの
幸せいっぱいの笑顔が最高です!!!

あっ、ちょっとやきもち焼いてるかるびちゃんも可愛いよ(爆)

【2008/06/17 14:22】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

もなかちゃん、3歳のお誕生日おめでと~~♪
舌チロもなちゃん、かわいいねぇぇぇv-10
ご馳走いっぱい食べて、満足な笑顔、ホントに幸せそうです^^

【2008/06/17 20:53】URL | ミニクーパー #Ji.CHTzQ[ 編集]

もなかちゃん、3歳おめでとう♪♪
すっごい豪華なごちそうですね~!
でも、おとうしゃんの晩ご飯が心配です(笑)

もなかちゃんの幸せそうな顔!
見ているとこちらまで幸せになりますね☆
すてきなお誕生日で良かったね。。

これからも、元気で美人(美犬)な
もなかちゃんでいてね(^^)/

【2008/06/17 21:39】URL | keiko #ICSOeIpE[ 編集]

■ネオままさん
どうもありがとうございます~!
この所、ワンコサービスが満点の我が家です^^;
この日は、もなかも自分が主人公だと感じていたみたいで、ニヤニヤしっぱなしでしたよ^^;
全く、変な子です(笑)
うちは3パピいますので、こういう時って本当に賑やかになっちゃいますね^^;
おとうしゃんなんて、ほったらかしですから。。。(笑)


■やよさん
ありがとうございます~!
おとうしゃんの立場、全然無いんですよ^^;
結局、おかあしゃんが作る美味しいものには適わないみたいです(笑)
今月は本当にイベント事が忙しい日です。
まだまだお届け頂いた例のもの。。あれもスタンバってますしね~♪

もなかも例に漏れず、3歳の声を聞いたら随分おりこうになりました。
ワンコって成長しますよね(^^)
特に最近、叱られる事も無くなったせいか、笑顔が本当に多いです♪

あ、かるびはいつもと変らず。。。です^^;


■ミニクーパーさん
ありがとうございます~!
何だかもなかはご機嫌でした!
ケーキを見たら、もう目と舌と体の制御がバラバラになっちゃって、こんな事になっちゃったんですよ^^;
この日はずーっとニコニコでした♪
ご馳走食べてもお腹も壊さず、元気一杯です~(^^)


■keikoさん
ありがとうございます~!
おとうしゃんの晩ご飯をそっちのけで作ったご馳走は、もなかのとってもお気に入りに追加されたみたいです(^^)
おとうしゃんの晩ご飯は、結局簡単な外食で済ませる事になっちゃいました^^;
ま、たまにはワンコ上位も良いでしょう(笑)

この日のもなかは、ずーーっとニッコニコで過ごしてました。
アンニュイのアの字も無いくらいで、よっぽど楽しかったんだと思います♪
健康だけは最近バッチリなので、後は太らない様に注意しながら、また1年頑張ります~!

【2008/06/17 22:35】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/533-2f45c71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Birthday MONAKA !!

もなかは本日3歳になりました♪ Happy Birthday Monaka !! にこにこ顔で遊んでいるこの新しいおもちゃは。。。 コングの出番がなくなりそうな程の... つれづれ。。。【2008/06/17 11:57】


