Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


迷子のパピヨンについて。。。再掲

記事とは別にこちらの にもご意見下さい!
それから、公園などでノーリドのバナーにしている写真をブログに載せるの、やめませんか?



日曜日の午前中に、以前このブログで掲載していた、越谷市のパピヨン迷子情報についての問い合わせのコメントを頂きました。
この記事は、その件についての現状をご報告しておく記事にしたいと思います。


この記事を書いている現在、残念ながらまだシナモン君発見のお知らせは私の手許には届いていません。

捜索開始当時の状況は。。。
ゴールデンウィークのさなか、飼い主さんも必死に捜索し、私も短時間ながら現地でポスティングなどのお手伝いもしてきました。
その後、およそ2週間はこのブログのトップ記事になるように掲示して来ました。
元々、mixiのコミュニティにてSOSを発信していた迷子情報だったので、実家が近いという理由から捜索のお手伝いをする事にしたのでした。
パパママ会でmixiもやっている友人が手助けして下さって、ポスター作りなどもして下さってもいます。
私の方からは、パパママ会を通じて情報提供のお願いと効果的な場所へのポスター貼り付けのご協力などを呼びかけさせて頂きました。
ただ、情報が一人歩きするのを防ぐ為、ブログで記事にして頂く場合やポスターを貼っていただく際には、一声お知らせ頂ける様にお願いしていたつもりです。

そしてその後の状況ですが。。。
有力な目撃情報などが無いまま、捜索の協力から1ヵ月が経とうとした頃、協力をお願いしていたパパママ会の参加者の方々にも中間報告をしなくてはと思い、飼い主さんに改めて連絡を取ったのですが。。。
不思議な事に、その後一切何も反応が無いのです。
当時からこの件に協力して下さっていた方々に伺っても、やはり連絡が取れないとの事。
mixiのメール・携帯のメールなども使って連絡を取ろうと試みましたが無しのつぶて。
現状がわからないままでは中間報告が出来ないばかりか、飼い主さんの今後の捜索方針なども伺えません。
そもそも、お手伝いをする側としては、飼い主さんが探すつもりでいないと何の意味もありません。
仕方が無いので、連絡が付かないという状況をパパママ会にも報告すると共に、捜索協力で一旦掲載して下さったブログの記事の削除と、貼り付け協力をして頂いたポスターを剥がして頂きたい事をお願いし、私自身のブログ記事も大幅に縮小させて頂きました。

現在は、捜索当初に私が立ち上げて飼い主さんにそのままお渡しした捜索専用のブログにリンクする形を取っています。
ただ、残念な事にそのブログ自体もほとんど管理されている様には見えません。

このブログでは、記事掲載中には情報提供を呼びかけさせて頂きましたが、ブログの記事などにしていただく場合には一声おかけ頂きたいとお願いして参りました。
ただ、そういうコメントなどはブログ上では頂かなかった為に、個別に訪問しての状況報告はしておりませんでしたが、もしブログに記事を書くなどのご協力をして頂いた方がいらっしゃいましたら、上記の理由で現在の状況が掴めない事からも、一旦記事の削除をお願いいたします。

飼い主さんの事情は、当方では何も解りません。
が、本来は協力していた誰か1人にでも、事情をお伝え頂くべきなのではないかと、本当に残念に思っています。
また、仮に飼い主さんが捜索を諦めてしまったのだとしても、パピヨンのシナモン君が命に別状無く、どなたかに保護されて幸せにしている事を祈っています。

何か不明な点などありましたら、コメントに記入を頂ければと思います。
その際、場合によっては直接状況のご報告も出来ますので、ブログのアドレスかメールアドレスをお書き下さるとありがたく思います。
それから、できればどなたとお話しているのか解る様、コメント記入の際はハンドルネームだけはお書き下さる様お願いします。





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/06/23 09:24】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/06/23 11:37】 | #[ 編集]

ミロです
お母様が入院されてからmixiも止まったままですね
ログインもされてないように思います
コミュでの言いだしっぺなのに気になりながらも放っておいて申し訳ありません
シナモン君が何処かで元気に暮らしてるよう祈ってます

【2008/06/23 18:26】URL | ミロ #-[ 編集]

■ミロさん
書き込みありがとうございます。
この記事を書いた後、多少なりとも状況が解りましたので後ほどお知らせいたしますね。
ミロさん、お住まいが全然別の地域ですから、出来る事はみんなして頂いたと思いますよ!
本当に、どこかで元気にしていて欲しいです。

【2008/06/24 00:48】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/539-218ccda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。