Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


郵便です~。。。! & 交換です~!!

記事とは別にこちらの にもご意見下さい!
それから、公園などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



郵便です~!
FUJIFILM FinePix F100fd

先週、ポストに似たようなハガキが3枚到着してました。。。
全部私あて。
しかも、何やら怪しげなめくる部分がある。。。
あっれ~。。。若かりし頃以来、借金なんかした事ないのに一体何の督促だ?


恐る恐る開いてみたら。。。
剥がしてみると。。。


マイクロチップの登録済みのお知らせでした!
マイクロチップの登録済のお知らせでした~!


だよね。。。
何故かドキドキした上に安心(爆)

先日装着してきたマイクロチップ、これで全ての準備が完了です。
病院で記入してもらった飼い主控えと一緒に、こた・もな・かるのそれぞれのファイルにしまっておく事にしましょう(^^)

コレで安心だ!
な、かるび?
かる「は~い!」
ほら、キレイになりました!


な?もなか?
もな「ZZZzzz。。。」
^^;
寝顔だって、ホラ!





ところで、タイトルの交換について。
奥のブログでは既に記事にしてありましたが、先日購入したFUJIFILM FinePix F100fdが交換になりました。

今だから書きますが、購入直後から「F10と比べて、何だかどこが良くなったのかイマイチ微妙だなぁ。。。」なんて感じていました。
一番の理由は、カメラのホールディングの悪さ(滑りやすい・誤操作しやすいボタン配置など)だったのですが、それ以外にもAFが迷い過ぎ、高感度撮影時のノイズがF10より酷い。。。
なんて感じだったのです。
でも、まぁ買っちゃったもんは仕方ない。。。
コンデジなんだから、完璧なんて求めちゃダメ。。。
なんて思って使っていたんです。
でも、奥の誕生日に撮った写真をブログにアップしようとしていて、気が付いてしまったんです!

これ、解ります?
(被写体はむさくるしいのでスルーで^^;)
F100fdのノイズ


右側1cm位の所に、縦に1本赤いノイズが走ってますよね?
実はコレ、この日の写真の全てに、多かれ少なかれ入っていたんです。
レンズに異常は無さそうだし。。。という事で、翌々日には購入したキタムラへ相談に。

この辺りはさすがキタムラ。
私はサンプル画像も入れて行ったんですが、その場で画像確認&試写した上で、本体の新品交換となりました。
液晶保護シールももう一度付けてくれて(親切に貼ってくれたのはいいけど失敗しちゃったのはご愛嬌)さすがの対応です。
また何かあったら買うからね!
キタムラさん、Thank you!! =)

で、この記事に使っている写真は、新しいF100fdで撮影したもの。
これまでのF100fdよりも、AFの合掌スピードは速いしAF合掌しそびれる事も激減。
オマケに動画もキレイになりました。
以前は動画の撮影でピンボケ状態のままスタートし、途中で復帰しないままだった事もあったんですが、そういう事も無さそうです。
かるびの憎たらしい所も、しっかり捉えてくれます!



コンデジはこんなもんだろう。。。なんて気軽に考えてちゃいけませんね。
そのうち、日中の屋外で実力をもう一度確認してみます!

※2つ前と3つ前の記事、染谷花しょうぶ園の写真の記事ですが、どうやら今回は「あやめ」には出会っていなかった様です。3つ前の記事で案内板が出ていますが、あの花は確かに見当たらなかった。。。^^;
という事で、今年はあやめに出会えずに終ってしまったので、来年改めてあやめ探しに頑張りたいと思います~♪






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/543-52cf8034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。