Login

スポンサーサイト



大きな大きな「いいもの!」

記事とは別にこちらの にもご意見下さい!
それから、公園などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



我が家の娘達には、それはそれは大好きな「あるもの」があります。
もう、それが出てきたら超音波は発するわ、全力で走り回るわ、楽しんでいる最中は目がいっちゃうわ、終った後は胸の毛がべッチョリんこんになるわ、散々になるものです^^;
その、娘達が大好きなものとは。。。。


ペットボトルです!!

普段は500mlのペットボトルを取っておいて、使い捨て感覚で遊ぶんですね。
自治体では「軽く潰して出す」という事になってますから、そういう意味では指示通り(笑)



あ、今日はその様子を見て頂く前に。。。
leonmamaさんのブログでやっていた「ヨシ行くぞうゲーム」(という名前で良いのかな?)を、我が家でもやってみました!
ちょっとグズグズですが、奥のブログに載せましたので、良かったら見てやって下さいませ♪



それでは。。。
こちらの記事では。。。。今日のお楽しみだよ~(笑)
用意はいいか~?




今日の獲物は、コーラのペットボトルですが。。。1.5Lの大物だよ♪

どうやら、予想通りもなかがゲットして、かるびは気が気じゃないらしいです^^;




いやぁ、ギャンギャンうるさいぞ~、かるび!!
静かにしろ~!!

おとうしゃん達に叱られて、かるびはかるびなりにギャンギャンうるさくない様に工夫した様です。
おまんじゅうを口に咥えました!!
でも、やっぱりうるさいぞ、かるび。。。
しかも、お前さんはキツツキかい!?(笑)




結局、大きな1.5Lのペットボトルでも、もなかの執着心には適わない様です^^;
でっかくても楽しいか!?




散々遊んだ後は、おとうしゃんに「もうお終い!」と取り上げられます。
だってエンドレスなんですもん。。。

一通り落ち着いてきたら、それまであくまで静観の構えだったこたろうが、アフターケア係になります。
かるび、良かったね(^^)




とっても不思議なんですが、どれだけ気をつけて音が出ない様にしていても、キッチンに入ってペットボトルを洗おうとしていると、目をキラキラさせた娘達がやってきます。
小さな「キュッキュッ」という音でも聞きつけるんでしょうか。。。
また、取っておきのおもちゃで遊ぼうな!!





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

なおぴーさんのブログで笑わせてもらってこちらに来たら、
またまた笑わせてもらいました~!
娘ちゃんたち、すごく楽しそうですね~☆
おまんじゅうをくわえて、声を出さないように…
でも、出ちゃってキツツキになっちゃうかるびちゃん、
満足げなお顔のもなかちゃん。。
可笑しくて可愛くて朝から元気パワーの充電完了です(^o^)
そして、最後の動画の優しいこた兄ちゃんに感動ーー!!!
もう、かもねぎ家、すてきすぎます♪

【2008/06/25 10:01】URL | keiko #ICSOeIpE[ 編集]

さっき1度コメント送信したんだけど失敗しちゃったみたいです(苦笑
今日はミニクーパーさんのところでも失敗!
もう1度チャレンジしますよ~^0^そっれー(笑

女子チーム凄い興奮度ですね~(笑
こたろうくんは、どこ行っちゃったんでしょう(爆
こんな大きなペットボトルよく口に咥える事ができましたね~
もうテンション上がっちゃって何でもござれなの?(笑

かるびちゃ~ん、かわいちょうだね^^;
ペットボトルはもらえないし、煩いって言われちゃうし^^;
でも、もなかちゃんもかるびちゃんも肺活量が凄いですね~
気を遣ってるなんて、かわゆいわ(´▽`

こたろうくん登場と思ったら慰め役だったんですね^^
相変わらず優しいお兄ちゃんですね♪

【2008/06/25 10:43】URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]

こんにちは(^^)
無音声で見ても、すごい迫力(^^;
家に帰ってから音声付で見るのが楽しみなような
怖いような(^^;

いまから「よしいくぞう遊び」見にいってきま~~~す(^^)

【2008/06/25 12:32】URL | ルカ #DexK2noU[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/06/25 15:32】 | #[ 編集]

■keikoさん
笑って頂けてありがとうございます~!
実は、こっちの動画の方が早く撮ってるんですけどね、結局いつもお笑い系だという事がバレちゃった3パピです^^;
かるびももなかも、考える事が浅はかなんですけど、それがどうも憎めなくて(^^)
飼い主自体、毎日こんな事して癒されております~!
ライル君も例のゲームやってみた様ですね!
先ほど携帯からだったので見られなかったので、後ほどお邪魔しますね~!


■ミューさん
あらら。。。消えちゃいましたか?^^;
また投稿して頂けてありがとうございます!

我が家は、女の子組がこういう激しい遊びを始めると、気弱な兄ちゃんは大抵テーブルの下で息を潜めて眺めてます^^;
本当は、自分も混ざりたいのにうまく入れないんですよ(笑)
もなかはアドレナリンが上昇してくると何でも出来ちゃうスーパーパピヨンになるようです。かるびもミニスーパーパピヨンなんですが、姉ちゃんには頭が上がりませんから。。。^^;
女の子組は、こうやっておもちゃを咥えながら吠えながら走るという、とっても器用なワザを勝手に身に着けまして、これなら騒いでも良いとか思ってるんでしょうかね。。。(爆)
ま、毎日こんな感じで流れていく日常です♪


■ルカさん
無音声でも、結局いつもと同じなので想像付いちゃうでしょ?(笑)
音声付は、お時間のある時に良かったら見てやって下さいね!
おうちゃんともこうやって一緒に遊べたりするでしょうか~(^^)

よしいくぞう遊び。。。これ以上に笑えます(笑)


■鍵コメさん
わざわざありがとうございます!

【2008/06/26 00:07】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

こんにちわw
『ヨシいくぞう』ゲームでも大うけしたんですが、ペットボトルも楽しい~♪
もなかちゃんほんとに楽しそうですねw(^艸^*)
かるびちゃんも遊びたかったのかな?可愛い声だしちゃって。
試しにうちもやってみたんですが・・・
ニナは即行逃げて、ネオはちゃんとゴミは捨ててね!的冷たい視線でした。(苦笑)
虚しさだけが残る結果に笑うしかありませんでしたwo(>▽<)o
こたろう君に私も励ましてもらいたいわ~。


【2008/06/26 10:47】URL | ネオまま #b55WznNA[ 編集]

■ネオままさん
ヨシいくぞうゲームも堪能して頂けたのですね!
こっちのペットボトルは、以前からかるびが大好きでして、もなかは最初全然興味が無かったんですよ。。。
それが、あんまりかるびが楽しそうに遊ぶものだからちょっとやってみたくなったらしく。。。
ちょっと手を出してみたら、思うままにならないモドカシイおもちゃにゾッコンになってしまいました^^;
ネオ君とニナちゃんは興味なし&怖い~。。。ですか^^;
誰かが楽しく遊んで見せると、急に大好きになっちゃうかもしれませんけれど。。。ネオままさんが楽しく遊んでみます!?(笑)
こたろうに、良く言っておきます(^^)

【2008/06/29 00:39】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/544-e871254e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

