Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


騎西の紫陽花、ラストチャンス!

記事とは別にこちらの にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Last hydrangea
[Flickrで写真拡大]EOS40D + SIGMA 150mm macro

菖蒲町のラベンダーを撮影した後は、まだ間に合うかな。。。な勢いで騎西の紫陽花ラストチャンスへ!!
日が長いとは言え、どんよりの曇天の中だったので到着した頃には結構暗い。。。
ISOをガンっと上げて撮る事にしました^^;
レンズも換えるの面倒なので、そのままマクロで行っちゃえ~!!


このブログ、去年と比べて圧倒的に紫陽花が多くなった6月。
そもそも、紫陽花ってこんなに色々な種類があったんだ。。。と、改めて気が付いた今年でした。
そろそろシーズンも終盤。
ガクアジサイの真ん中の花の部分も、本格的に花期が過ぎてきましたね~!
写真を撮るにも、ちょっと花を選びながらになります^^;

株さえ選べば、それでも「まだまだだぞ!」と言ってますが。。。
まだまだだぞ!と言ってます


「まだこれから頑張るぞ~!」なんて花も!
まだこれからのガクアジサイも!


でも、だいたいの花が「今年は売り切れ~!」と言ってます(^^)
ガクアジサイも、だいたい咲ききりました!


それより、今年はカマキリ年になりそう。
先日の権現堂に引き続き、またまたマダラ模様の脚が可愛いカマキリのベビーに出会いました!
Mantis
[Flickrで写真拡大]

ピントを取るのが大変でそりゃもう何枚も撮ったのですが、なかなか肝の据わったベビーカマキリらしく、その間こっちを見る位で動きゃしません!
大物になるな、キミは(笑)
Mantis!
[Flickrで写真拡大]

で、騎西の紫陽花と言ったら大藤のある公園(玉敷公園という名前でした)が全てだと思っていたのですが、hanamoyoさんのブログで全然違う事を知りビックリ!!
時間も遅かったのですが、公園の周囲をちょっと巡ってみたら。。。
やっぱりすぐそこにありました!
玉敷神社(当たり前ですが)と旧河野邸跡。
特に旧河野邸跡は紫陽花もたくさんあるし、他にも枝垂桜や藤棚などの見所もたくさんあるんですね!
初めて知りました。。。^^;

せっかくなので、明るさが不足する中散策しながら撮ってきました。
Last hydrangea
[Flickrで写真拡大]

これは、隅田の花火の紫色版。。。
ミニクーパーさんが教えてくれてた、「城ヶ崎」というのがこういう花なのかも。
もっとも、紫陽花の種類って本当にたくさん作出されている様なので、また違う品種かもしれませんが^^;
Last hydrangea
[Flickrで写真拡大]

こちら旧河野邸跡地の紫陽花は、まだもうちょっと楽しめそうでした。
この辺りから騎西城の辺りまで続く紫陽花ロード、今年は見る事が出来なかったので来年の宿題かな。。。
今年の紫陽花、写真に収めるのはそろそろお終いになりそうです。

さぁて、お次は向日葵と蓮かな~♪





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

6月生まれなので紫陽花は大好きです(b^-゜)
最近茅ヶ崎に引っ越してきたら、やたら紫陽花が目に飛び込んできます(*^ー^)ノ
小さなカマキリちゃん、かわいいですね(・ω・っ)З
大人のカマキリはあんな怖い顔なのに(Θ_Θ)

【2008/06/30 11:35】URL | 美香りん #-[ 編集]

こんにちわw
いつ来ても素敵な写真ばかりですね。(^艸^*)
お花をどう撮れば綺麗に見えるか、良い勉強になります。
私の腕が悪いので、こうは撮れませんが・・・(笑)
紫陽花の花が終われば夏本番ですね。出来れば今年は冷夏が良いのですが・・・(汗)

恐ろしくまとめ読みしちゃったのですが良いですか?。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
Firefox 3.0私も使ってます。会社勤めしていた時はインターネットエクスプローラーだっんですが、ネオぱぱが絶対こっちの方が良いと言うので、使ってみたら確かに使いやすかったです。

蓮は残念でしたね・・・
温暖化や環境破壊のせいかと思うと悲しくなります。
今すぐ出来る事から、という意識を皆に持ってもらいたいですね。

ラベンダー。。。大好きな花です。紫の花もそうですが、香りが特に好きです。
北海道のラベンダー畑は1度は訪れてみたいと思っています。
菖蒲町の方が近いから先にこちらで楽しむのも良いかも?
ラベンダーの堤。。。最高ですね~♪

最後に。。。ブログペットのこもかちゃんの記事には大爆笑!!
何言ってるのか?何が言いたいのか?可笑しくって涙がでましたw

ながながコメントしてすいませ~ん。m(_ _)m

【2008/06/30 18:39】URL | ネオまま #b55WznNA[ 編集]

■美香りんさん
あらら!美香りんさんも6月生まれですか!?
我が家も6月は誕生日ラッシュでした!!
紫陽花、そう言われてみれば6月の花なので私にも関係ありそうな。。。^^;
茅ヶ崎にお引越しなされたんですか!?あちらは紫陽花が多そうですね!
早く、茅ヶ崎の生活に慣れられますように♪


■ネオままさん
ありがとうございます!
写真は良さそうなのだけ載せましたので。。。^^;
まとめ読み、飛ばし読み、大歓迎です。
私自身、訪問して下さる方全部の訪問、出来てないのが現実ですし。。。(爆)
紫陽花もラベンダーも、この時期ならではの被写体なのでおお張り切りしましたが、実は思う様に撮れてない部分も多いんですよ^^;
それより。。。こもかの記事を読んで下さったんですか?
全然意味不明ですよね。。。(笑)
たま~に、こういう記事がアップされていても気分転換に良いかと思ってます^^;

【2008/07/01 00:06】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

菖蒲に騎西、楽しませていただきました。
菖蒲と騎西はすぐ近くなので、一日でいっぱい楽しめますよね♪
そうそう、蓮ですが…
白岡の蓮のお写真拝見して、この世の花で蓮を最も敬愛している私としてはかなりショックでした。。。
今月半ばごろ見た川越の蓮も、なーんか葉が例年より黒ずんでいるなと気になってたので…
西武のユリも今年は全くダメだったそうですし、越生のあじさいも
病気になってしまって全然咲いてないそうです。
お花がちゃんと季節どおりに綺麗に咲けない環境にだけは
なってほしくないと心から思います。

【2008/07/01 02:08】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

■hanamoyoさん
菖蒲町は例年なのですが、騎西をこれだけ見て回ったのはhanamoyoさんの情報のおかげです!
ありがとうございました~(^^)

蓮、本当にショックですよね。
内牧公園の裏、黒沼の蓮ももう一度状況を確認して来ようと思っていますが、何だか天候不順が目に見える形で影響していると思うと寒気がします。
気温の上昇と降水量の減少で、こういった害虫が大量発生しているのだとしたら、花に限らず作物などにも絶対影響が出ているのでしょうし、誰でも他人事じゃ済まされませんね。
今年はそういう目でも写真をとっておかないといけないかもしれません。。。

【2008/07/01 07:52】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

レオンにお祝いのコメントをありがとうございました♪

奥様のなおぴーさんのブログでも見てきましたが紫陽花がとても綺麗ですね。
夫婦揃って趣味の写真を撮りに行くって理想ですね。
へっぽこ写真しか撮れない私にはイチデジはとても扱えそうにありません。

梅雨が明けたら向日葵の写真ですね・・・また楽しみにしています。

【2008/07/01 21:46】URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]

■leonmamaさん
こんばんは!
我が家の場合、2人して凝り性なのかはまると底なしですね^^;
3パピはたっぷりのお散歩で納得してもらってお留守番、で飼い主は撮影会。。。なんて事が増えてきました(笑)
3パピにとっては普段どおりのお留守番でも、そういう意味では理想じゃないかもしれませんよ~(爆)

7月に入ったからには、蓮とひまわりが主役ですね!
leon家もあちこちお出かけするんでしょうね(^^)

【2008/07/02 01:29】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/551-2ed9c3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。