Login

スポンサーサイト



明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
昨年から始まった、初めてのワンコ生活!
お友達との楽しいワンコライフを満喫した一年となりました☆


今年は戌年!!
年賀状、もちろんこたろうもなかが中心です!
初めてのお正月から、この子達を中心に持ってこられるなんて、なんて親ばか冥利に尽きるんでしょう(^^)/
こんな感じの年賀状を、作りました!!
年賀状



昨年は、4月にこたろうをお迎えしてから、ブログを通じて、パパママ会を通じて。。。たくさんのお友達も作れて、とっても激変した一年でした(^^)/
今年、こたろうともなかも成犬になり、今までよりもっと活発になってくると思います。
皆様、今年も昨年同様によろしくお願い致します=^-^=



さて、我が家の年越しですが、紅白を見ながらまったりと和菓子と年越し蕎麦で新しい年を迎えました!
年越し和菓子
こた&もなも、いつもなら寝ている時間ですが、今日は特別!
奥が頑張って作った初めての手作りワンコ服の晴れ着も無事に完成したので、お散歩コースにある神社へ初詣に行ってきました☆

こたろうは、単純に「お散歩♪」とルンルン気分。
もなかは、振り袖だろうがタンクトップだろうが、ブルーになるのは同じです(^^;
こたもな晴れ着①

こたもな晴れ着②

こたろう「もなか、どうした?=^-^=」
もなか「あたち、なんだか憂鬱なの。。。(爆)」
もなブルー、こたフォロー

それでも、お散歩だと判れば、もなかも元気を取り戻し、さてご近所の香取神社まで出発!!
こた初詣

もな初詣

神社

ご近所の、小さな神社とは言え、さすがに境内は込み合ってました(^^;
こた&もなは、入り口まで一緒に行って、遠くから参拝ごっこをしてお終いです(爆)
ま、いいや。
うちは無神論者一家だから(^^ゞ

こんな感じで元旦の早朝は夜も更けて。。。
起きてから、奥の実家へご挨拶に行ってきました!
こた&もなも一緒です!
これから毎回、実家へ行くのも家族全員一緒ですよ~☆

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます。


こたろう君ともなかちゃんの晴れ姿、似合ってますネェ~
もなかちゃんも、裸族を脱するために、新年から晴れ着姿でがんばってるのですねぇ^-^

よし!メロディもがんばるぞぉ!(笑)

今年もよろしくお願いします^-^

【2006/01/02 08:35】URL | ぽち #-[ 編集]

かもねぎさん、なおぴーさん&こた君、もなちゃん
おめでとうございます。
素敵な年明けだったようですね。
ことしもよろしくおねがいします。

【2006/01/02 08:38】URL | ルナママ #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。

かもねぎさん、なおぴーさん明けましておめでとう<(_ _)>
とってもステキな年賀状ありがとうございました♪
こた&もなちゃんがふんだんに楽しめてホントにステキな年賀状ですね(~∇~)うちの年賀状ももちろんクレジュピの写真入りです(>∇<;今年もお互い犬バカになりきりましょうね~(笑)

なおぴーさんが作った晴れ着とっても可愛い~♪
なおぴーさんってそんな事も出来ちゃうんですねо(>∇<)о
今年はかもねぎさん一家に絶対会うぞ~!!実は密かに計画ちぅです(爆)
今年も幸せいっぱいなかもねぎさん一家にたくさん癒されたいでーすゝ( ̄∇ ̄)イェーイ

本年もどうぞヨロシクお願いしまーす♪

【2006/01/02 11:29】URL | クレージュ #-[ 編集]

今年も。。。

明けましておめでとうございます。
今年も陸共々どうぞよろしくお願いします☆
いっぱい会えること楽しみにしてますね♪

初詣ごっこも無事済ませたようで。。。(笑)
心なしか、こたくんも男らしく見えてなんだかもなちゃんと並ぶと、「良い夫婦」じゃない?(笑)
かもねぎさんの所も、多頭飼いもだいぶ慣れてきて
余裕を感じられるようになったね!
「やれば出来る何事も!」ってかぁ?(爆)

【2006/01/02 13:55】URL | 陸ママ #-[ 編集]

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
楽しみにしていたこたろうちゃん&もなかちゃんの晴れ着姿を拝見できて感動してます。
似合ってますね~、リードもスペシャルなんですね。
さすが、準備万端でお正月を迎えられたようですね。
vivi家は年末年始ともバタバタでした(~~)
今年もよろしくお願いしま~す。


【2006/01/02 14:15】URL | vivipapa #-[ 編集]

素敵☆

かもねぎさん、あけましておめでとうございます
奥さま手先が器用でいらっしゃいるんですね!
素敵な晴れ着☆こたろうくんももなかちゃんもとっても似合っていますね!(私も赤の帯が好きです)
蓮田に住んでいるお友達にドッグランのことを聞いてみたら、まだまだ穴場だと言ってました
どこかでお会いできること楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いします~

【2006/01/02 14:16】URL | chita #-[ 編集]

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
うちも早速お参りしてきました。
一応おそろいのコートを着せたんですが、ジェットはガタガタ震える始末、きりりはどうやらお洋服が好きみたいです。
年賀状、私もジェットときりりで作りましたよ。
いつもは筆不精なのと、ここのところ落ち込むことがあり(^_^;)この2,3年書いてなかったのですが、戌年とあって、初めて写真入りの年賀状作りました。
これもワンコたちのおかげかな~

今年もワンコを通じて仲良くしてくださいね。
いつの日かお会いできるのを信じて・・・

【2006/01/02 14:43】URL | とことこ #-[ 編集]

おめでとうございます

今年もよろしくですぅ(^-^)
昨年はほんとかもねぎさん一家に会えて楽しかったです♪今年も仲良くしてくださいねぇ(^。^)/
年賀状ありがとうございました☆一番大きい写真、ちゃんぽんも「いい写真だねぇ」ってしみじみ見てました(笑)やっぱり一眼・・・・・・・・・・?

【2006/01/02 14:47】URL | 千恵 #-[ 編集]

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す♪

最初、和菓子もなおぴーさんが作られたのかと思いました!
でも、違う・・・よね?あれ??(?o?)
和菓子をいただきながらのまったりモードの年越し
良いですね~。
この写真だともなかちゃんの晴れ着の背中がよく見えてうれしーぃ。
こたくん、晴れ着なんだから電柱にチッコはしちゃいけません!(笑)
こたくんともなかちゃんでイッパイの年賀状通りに
こた・もなマミレの楽しい一年の始まりですね♪

【2006/01/02 16:52】URL | 風太まま #-[ 編集]

明けましておめでとうございます。

もなかちゃんのお着物すごい作ってしまうなんて!!
こた君、もなかちゃんとてもよく似合っていて可愛い~!
着物きてお散歩してるう~~。
アプリは着物着たら全く動きません。
お座りもしないのです。
ティコは着物着てもあまり関係なく、駆けずり回っていました。
こんな凸凹コンビ共々よろしくお願いします

【2006/01/02 22:24】URL | アプちんママ #-[ 編集]

謹賀新年~♪

かもねぎさん、なおぴーさん、明けましておめでとうございます。

去年は、ひょんな事からお友達になれて、とってもラッキーでした。
クレージュさんにも、「素敵なご夫妻だから是非一度はお目にかかった方がイイよ!」と言っておきましたo(*^▽^*)oあはっ♪
暖かくなった頃に、こた君ともなちゃんにも又会いたいし、私めも入れてもらってオフ会やりましょうネ。

なおぴーさん手作りの着物、すご~くステキですぅ♪
着物が作れるなんて尊敬しちゃいます。
かもねぎさんチの今年は、可愛いお洋服をドンドン着せてお出かけするのでしょうね、その様子を見にくるのも楽しみです。

寿羅共々ヨロシク(^○^)/お願いします。

【2006/01/03 01:07】URL | makipi #-[ 編集]

>ぽちさん

明けましておめでとうございます!
もなかだけ、キライな晴れ着(洋服)でちょっとブルーですが、飼い主はそんな事許しません(笑)
メロディちゃんともなかが、洋服キライ克服競争でしょ?でもってこたろうはワンコ苦手克服競争でしょ?
メロディちゃんはライバル多いですよ、今年も=^-^=

今年もよろしくお願いします!
カノンちゃんと会うのも、楽しみにしております~!

【2006/01/03 03:57】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ルナママさん

明けましておめでとうございます!
年明けから、いつものごとく夜更かしです(爆)
今年はルナちゃんも、2キロの大台を目指して頑張って下さいね(^^;
今年もよろしくお願いします!

【2006/01/03 03:57】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>クレージュさん

明けましておめでとうございます!
年賀状、皆さんの年賀カードには負けちゃいます(^^ゞ
クレ・ジュピちゃんも、お正月に限らずイベントごとに色んな衣装を着こなしていて、今年の我が家の目標です(^^)/
犬ばか・親ばか、全然OKですよね~(^^?

晴れ着、褒めていただいてありがとうございますm(_ _)m
奥のなおぴーが嬉しがってました(⌒-⌒)
ところで。。。えぇ~!密かに計画ちぅなんですか?(◎_◎;
ホント、嬉しい限りです(^^)/
車で移動するのだけは得意ですので、どこへでも行っちゃいますよ☆
今年の「クレ・ジュピちゃんと会う」という目標、早くも達成のきざしかな(^^?
今年もよろしくお願いします~=^-^=

【2006/01/03 03:58】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>陸ママさん

明けましておめでとうございます!
今年は、こたろうがどこまで陸ちゃんに近づけますかねぇ~(^^?
体格もさることながら、いろんな意味で兄ぃには追いつきたいですね!

こた&もなも、もうこの2頭がセットでないと、飼い主が落ち着きません(爆)
多頭飼いも、やってみればほとんどこたろうだけの時と変わりませんでした(^^;
陸ママさんも、今年あたり。。。女の子とか。。。どうです(^^?
今年もよろしくお願い致します~☆

【2006/01/03 03:58】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>vivipapaさん

明けましておめでとうございます!
晴れ着、大掃除を犠牲にして、年末までに間に合いました(^^;
楽しみにしていただいてたなんて、ありがとうございますm(_ _)m
リードは、田舎の夜のお散歩の必需品です!
うちみたいな共働き一家には、こういうのがないと危なくて。。。(^^ゞ

今年は、viviちゃんとじっくり遊んでもらう時間を作りたいですね!
これから一年、またよろしくお願い致します=^-^=

【2006/01/03 03:59】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>chitaさん

明けましておめでとうございます!
元々、奥は裁縫好きだったらしいです(^^)/
これまで、ミシンもほとんど活躍しなかったのが、ワンコ用で大活躍してます=^-^=
褒めていただいて、奥も喜んでます~!ありがとうございます。

蓮田のドッグラン、ホントまだまだ穴場ですよ!
chitaさんちの6パピちゃんには、もって来いの遊び場になること、間違いなしです☆
今年はどこかでお会いできると良いですね!
同じ埼玉県内なので、難しく無さそうです~☆
これから一年、よろしくお願い致しますm(_ _)m

【2006/01/03 03:59】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>とことこさん

明けましておめでとうございます!
ジェット君ときりりちゃんも、初詣行ってきたんですね!
きりりちゃん、洋服好きとは羨ましい。。。女の子は、それが楽しみの一つでもありますしね☆
もなかも、早くブルーになるのを卒業して欲しいです(^^ゞ

ワンコのおかげで、皆が幸せになれるのっていいですよね!
そんな戌年なので、今年は大いに色々と期待してます=^-^=

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

【2006/01/03 03:59】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>千恵さん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、千恵さんご一家と知り合えて、楽しいワンコライフに磨きがかかる思いです(^^)/
家族ぐるみ、ワンコぐるみで、今年もよろしくお願いしますね☆
年賀状、ちゃんとこた&もなまで宛先に入れてもらって、どうもありがとうございました(⌒-⌒)
千恵さん、憎い演出です~(^^;
一眼談義、またお会いした時じっくりやりましょう!
ちゃんぽんさんを、こちらの世界に引きづり込まねば=^-^=

【2006/01/03 04:00】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>風太ままさん

明けましておめでとうございます!
今年も、昨年以上に面倒かけますが、よろしくお願い致します(⌒-⌒)

和菓子、実家へ年賀の手土産を買った、地元の和菓子屋で仕入れました=^-^=
普段から、結構和菓子は食べるんですが、これは美味かった。。。です=^-^=

こたろうともなか、まだまだ写真撮影用のポーズを決められずに年越ししてしまいました(^^;
なので自然体写真の中から、何とか見られるのをチョイスしたんですが。。。
こんなもんが一杯一杯です(爆)
昨年から始まったワンコライフ!今年はより以上にドップリの予定ですので、お付き合い下さいね~☆

【2006/01/03 04:00】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>アプちんママさん

明けましておめでとうございます!
昨年は、色々お世話になりました~!今年もよろしくお願いします☆

晴れ着、なおぴーが他の事を投げ打って、せっせと作った成果です(笑)
もなかは、そんな晴れ着でもとってもブルーになっちゃうんですよ~(^^;
家の中では、アプリ君と同じで動きません。。。
お散歩とセットにして、やっと動き出すのが関の山(^^ゞ
こちらこそ、凸凹コンビですが、よろしくお願い致します~m(_ _)m

【2006/01/03 04:00】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>makipiさん

明けましておめでとうございます!
昨年は、一度だけご一緒させていただいただけになってしまいました(^^;
今年は、何とか時間を作って、どんどんオフにも参加したいと思っていますので、今後も見捨てず、よろしくお願い致しますm(_ _)m
クレージュさんからも「計画ちぅ」だと聞きました~!
もうどこへでも出かける気構えでいますので、是非是非ご一緒させて下さいね!
寿羅ちゃん達の世界へ、早くもなかを連れて行きたいです!
きっと初めはブルーになってしまうと思いますが、そこは飼い主の努力と愛で乗り切ってもらいます(爆)
今年もよろしくお願い致します~☆

【2006/01/03 04:01】URL | かもねぎ #-[ 編集]

おめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします(^。^)
昨年はかもねぎサンご夫婦に会えてとっても
楽しかったです♪
当分会えることはないと(^^;)思いますが今年も
よろしくお願いします♪
さすがかもねぎサン!とっても可愛い年賀状ですね♪
もらった人も新年そうそう癒された事でしょう(^。^)

【2006/01/04 20:53】URL | 愛璃 #-[ 編集]

新年あけましておめでとうございます
そ・し・て、初めまして。
我が家のパピヨンと同じ名前を見つけて
訪問しました。
これから、お嫁さんを迎える予定です。
いろいろと、参考にさせて下さいね。
よろしくお願い致します。

【2006/01/04 23:59】URL | こうめママ #-[ 編集]

>愛璃さん

明けましておめでとうございます!
ウェブリブログ、お互いに疎遠になっちゃいましたね(^^;
あの時にお知り合いになってなければ、そのままだったかもしれませんね~(^^ゞ
今年は、愛璃さんは心機一転。頑張って成功させて下さいね!
年賀状、ヤル気になって作ったら、案外納得のが出来ました~(^^)/
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

【2006/01/05 02:02】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>こうめママさん

明けましておめでとうございます!
遊びに来て頂いて、ありがとうございますm(_ _)m
最近、こたろうと同じ名前の子と、たくさん知り合います!
ワンコの名前としては、最近人気の名前なんでしょうか。。。(^^)/
このブログのお友達(リンクにもあります)にも、小太郎君は数頭いますよ!
もし良ければ、そちらにも遊びに行ってみて下さい☆
お嫁さんが来るんですね!
うちももなかと♂♀ですが、繁殖する事自体には慎重です。
遺伝疾患の事とか、生まれてくる子の将来とか、我が家でどこまで面倒見られるかとか、考えるとキリがありませんが(^^;
いずれにしても、もうすぐもなかのヒートなので、その後もう一度よ~く考えることにしています☆
今後もよろしくお願い致します~m(_ _)m

【2006/01/05 02:02】URL | かもねぎ #-[ 編集]

出遅れました

あけまして おめでとうございます。
2005年はかもねぎさんちに天使が2匹やってきためでたい年でしたね☆
年賀状ステキです!!
私も凝ったのが作りたいと思いつつ結局あまり変化のない物になってしまいがちです...(-_-;)
なおぴーさんの手作り袴&着物も2匹に似合っていてとーってもステキ~☆

今年はもっとお会いする機会があると嬉しいです
一眼レフの事も色々教えて下さいm( _ _ )m
かみねぎさん一家にとって楽しい1年でありますようにv-354

【2006/01/05 02:24】URL | ももちい #-[ 編集]

あっ!!

かみねぎさんになってるv-393
すみませんv-436

【2006/01/05 02:26】URL | ももちい #-[ 編集]

>ももちいさん

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ホント、昨年は激変の一年でした!
昨年の今頃は、ワンコ生活するなんて思ってもいなかったので、戌年はとっても縁の無い年だったに違いありません(^^ゞ
ももちいさんの年賀状、変化のないもの。。。とは言いつつ、実は毎年わんちゃんバージョンで、だから変化が無かっただけだったりして(^^;
昨年は、会えそうで会えないのが続いてましたね(^^;
後で、例のドッグラン情報メールしますね!ブブズも千恵さんの所とご一緒させて下さいね~!
一眼は、私もまだまだ勉強中ですし、お互いバンバン撮りまくりましょう=^-^=
ももちいさんも、楽しい一年になりますように☆

【2006/01/05 02:58】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/56-75ebbaa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

