Login

スポンサーサイト



怪獣ぶーすか(笑)登場!?

記事とは別にこちらの にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



080709-001
FinePix F100fd

毎日毎日、夜な夜なおまんじゅうを持参してニコニコ顔で期待しながら待ってる子がいます。
この家の家族になってもうすぐ2年だと言うのに、物心付いた4ヶ月目頃から「毎日」です(笑)
飽きないんでしょうか。。。飽きないんでしょうね^^;


そんな子に「はいはい解ったよ、それ!」なんて投げて上げちゃぁいけません。
付け上がるだけです(笑)

「うるさい!今はダメ!!」なんて言うのもかわいそう。。。

でも、エンドレスなんですよ。。。エンドレス。
放っとくと、起きてる間はずっとやってるんじゃなかろうか。。。な勢いです^^;

そういう時に効果があるのが「すり替え」(爆)

とっ捕まえて、別の遊びに持ち込んじゃえ~(笑)




かるびは今までやってなかったな、コレ。
かるびの場合は、さしずめ「怪獣ブースカ」って所ですね^^;
色と言い、ヘラヘラした表情と言い、そのもの!

え?ブースカって知りません?
ほら、ソフビで良く売ってたブースカですってば!
ブースカが解るあなたは、同世代♪

ブースカをなだめながらやっていたら、あっちからも目をキラキラさせた黒っぽいのがやってきました^^;

080709-002


こちらも、何かに期待している様子。。。
さては、最後のご褒美を見ていたな!?
部屋の中では、ただ呼んだんじゃ絶対やってこないもなかなので、こりゃいい機会とばかりにとっ捕まえてみました(笑)

君の変身は「岩飛びペンギン」だったよなぁ(笑)




相変わらず、岩飛びペンギンちゃんはこんなのお茶の子さいさいだそうです(笑)

え?お茶の子さいさい。。。なんて言わない?
言う言う!
なんてあなたは、同世代♪

じゃ、こんどはでっかい茶色いのも呼ぼうか!
不信感いっぱいの表情ですなぁ。。。(笑)

0800709-003


君は、カッコいいコヨーテにしてあげるんだから、もっと喜んでもらいたいな!




最近抱っこは大好きになったけど、どうしても落ち着きのない長男コヨーテでした^^;
もうちょっと落ち着かないと、キャシャーンに出てくるフレンダーみたいになれないぞ!

って、フレンダーって知らない!?
あの、フレンダージェットになったりする、頭の良い犬型ロボットの。。。
フレンダーを知ってるあなたは、同世代&結構テレビアニメ見てたね(笑)

兄ちゃんと姉ちゃんは、岩飛びペンギンにされたりコヨーテにされたりするのはもう結構。。。
とばかりに行っちゃいました。。。
相変わらず「遊ぼう~!」とやってくるのは、元ブースカのかるびだけ。
しかも、人が椅子に座っている真下から、熱い視線を送ってきます(笑)

080709-004


無視してると、突然下から飛び出してきてビックリさせます^^;
おまえさんはビックリ箱か!?(笑)

080709-005


しゃーない、じゃぁちょこっとだけやるか!!
という事で、結局飼い主が折れるんですね(^^;

でも、あれだけやりたかったおまんじゅう投げ、こんなにジックリ待てるんだよなぁ。。。(^^)




フェイント遊びでは、後で様子を伺っているもなかと一緒に、シンクロして「ピクッ!!」(笑)




もう大好きで大好きで堪らないおまんじゅう。
かる「辛抱しきれなくなって咥えようとすると、おとうしゃんが「アレ?」なんて言うんです^^;」




ま、毎日毎日こんな事して時間の流れる我が家でした。。。^^;





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

あちゃー。 
洗濯物をたたんだまま出しっぱなしのグータラぶりが
バレバレではないかー(汗)

みんな、楽しく遊んだみたいだから、まっいーか(開き直り)

【2008/07/09 11:18】URL | なおぴー #TRw908Q6[ 編集]

怪獣ブースカですか~、リアルタイムで見た記憶が…。
同世代を通り越してかもねぎさんとは同年齢ですものね~(笑)

何も書かないで名前のとおりに通りすがってちゃ忘れられちゃいそうで(笑)

【2008/07/09 17:07】URL | 通りすがり #-[ 編集]

■なおぴー殿
気にしない気にしない!
隠し事すると為にならないからね(爆)
ま、いいっていいって。。。^^;


■通りすがりさん
あらら。。。本当にお互いお久しぶりになっちゃいました^^;
確かに間違いなく同世代ですもんね!
ソフビも持ってました!?
通りすがりさんも、そろそろ本格的なブログライフをしませんか~!?

【2008/07/09 23:55】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

こんばんわw
同世代!!決定!!(笑)
しかもアニメ大好き今も旦那と見てたりしますw

何回見てもペンギン&コヨーテ&ブースカ飽きませ~ん。(^艸^*)
お饅頭遊びのキラキラした瞳のかるびちゃん萌え萌えです。
もなかちゃんもシンクロして可愛い~♪

かもねぎさん宅は幸せな時間がいつも流れていますねw

【2008/07/10 01:32】URL | ネオまま #b55WznNA[ 編集]

なぜかブースカ知ってます( ◎≧艸≦)
しかも携帯変換でちゃんと出てきましたよφ(`д´)

【2008/07/10 08:36】URL | 美香りん #-[ 編集]

>キャシャーン

 「新造人間キャシャ-ン」ですね!!
「キャシャ-ンがやらねば誰がやる!!」
哀愁漂う雰囲気がお気に入りでした。
実写版も見たけれど・・・・いまいちでした。

【2008/07/10 10:34】URL | 川! #-[ 編集]

はじめまして
「みんな幸せ~☆」のnoncoです。
先日はクリスのブログに足跡を残してくださって、ありがとうございました。

みんな可愛いですねぇ~楽しんでますねぇ~
動画を見ながら一人ニマニマする、怪しい人になってしまいましたv-398
ウチのクリスも、いつもイスの下に来て、様子を伺いながら遊んでいますが
突然ニョッと顔を出して驚かせてくれますよ。
みんな遊びたくてしょうがないんですよね~v-410

おまんじゅう・・・丈夫そうでいいですね!
カミカミ大王でも耐えられそうかな?今度探してきま~すv-411

【2008/07/10 12:05】URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]

相変わらずコングを咥えたままのもなかちゃん(笑)
遠くから見てるのに同じタイミングでフェイントに「ピクッ!」っとしてるところがおもしろい(≧∇≦)

怪獣ブースカは知ってる(笑)
でも、お茶の子さいさいは言わなーい(爆)

↑なおぴーさん、我が家も洗濯物、たたんで出しっぱなしです(笑)

【2008/07/10 16:34】URL | ミニクーパー #Ji.CHTzQ[ 編集]

何気に後ろで見てるもなかちゃんが、
かるびちゃんと同じ動きをするのがはまります。
女の子組、かわいく、気が合いますねえ。

この、毎日同じ時間が流れるのが大事♪
やっぱり、これがなくっちゃ日常とはいえない^^

【2008/07/10 23:00】URL | とびママ #-[ 編集]

■ネオままさん
お、同世代、決定ですな!!
しかもアニメっ子でしたか(笑)
大歓迎致します~♪

我が家のヘンテコな生き物3頭、楽しんでいただけましたか(^^)
うちの子達は、焦らされるのに慣れちゃってるのか、ウキウキワクワクドキドキ。。。で、目が逝っちゃうんですよね^^;
本当に幸せなのは、かるびなのか飼い主なのか解らないかもねぎ家です(爆)


■美香りんさん
あれれ?
何でブースカ知ってるんですか?^^;
あ、さては年齢詐称。。。なんちて(笑)
まさか、テレビ番組は知りません。。。よね?^^;


■川!さん
川!さんは、確かに同年代。
会って一緒に酒飲んだんだから間違いない(笑)
実写版、見てないんですよね。。。
そっか、イマイチだったならいいや^^;


■noncoさん
書き込み、ありがとうございます!
クリス君、拝見して来ました!
これからどんどん変わって行きますね(^^)
うちの子はもう大人になっちゃいましたけど、クリス君は今毎日が貴重な1日。
たくさん写真と動画を残してあげてくださいね!
うちのヘンテコな3頭は、もう毎日こんな事ばっかりして遊んでます。
このブログで「おまんじゅう」というのは我が家の愛称。
本当の名前は「ポッピー」と言うんですが、残念ながらもうどこにも売ってない様です。
この後の後継として、アニマルポッピーと言うのが出たので、そちらならネットで探せば見つかるかもしれません。
結構丈夫なオモチャです。
ちょっと硬くなりましたがなかなか行けてますよ♪


■ミニクーパーさん
もなかって、本人はクールを気取っているのにやる事はかるびと一緒という、ちょっとお間抜けっぽい所がありますよね^^;
結局みんな同じです(笑)

あれ?
ブースカ知ってるけどお茶の子さいさいなんて言いませんか!?
まぁ、流行り言葉と言うわけでもないですもんね^^;

洗濯物に関しては、奥はとっても気になるみたいなので目にフィルターかけといて下さい^^;


■とびママさん
実はもなかって子は、かるびの影武者。。。^^;
やっぱり血は争えず、いとこって言うのが原因でしょうかね~(笑)
夜になると、この2匹は本当に楽しそうに絡み合ってます。。。

そっか、毎日毎日、同じ日常が繰り返せるのが大事なんですね!
病気もせず怪我もせず、普通に日常が送れるって幸せですね~♪

【2008/07/11 02:02】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ペンギン&ブースカ&コヨーテですか?
お茶の子さいさい・・・全部知ってますよ~(爆笑)
お饅頭を期待した表情で待ってる姿はバンビと同じです
何でも必死に待ってる姿が愛おしくてウルウルしちゃいますね
ウルウルも死語でしょうか?(笑)

【2008/07/12 14:25】URL | bambiママ #mx0Vs6LE[ 編集]

■bambiママさん
あらら~、bambiママさんは全部ご存知なんですね!
それでは、同世代決定です(^^)
bambiちゃんも、うちの3パピの中ではかるびに性格似てるのかな!?
エンドレスでこの顔されても、全然うんざりしたりしない不思議な顔ですよね~^^;
かるびの場合は、食べるか寝るか、この顔で遊ぶか。。。どれかです(笑)
ウルウル。。。普通に使いますね(^^)

【2008/07/12 23:55】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/561-040a7d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

