Login

スポンサーサイト



テンプレートを変えてみた!

一つ前の記事でアップしました、春日部市中央で保護されたパピヨンと思われる迷子犬は、無事に飼い主が見つかった様です。
気にして頂いた方、ありがとうございました。



記事とは別にこちらの にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?


思い立って、テンプレートを変えてみました。
テンプレを色々変えて遊べるのが、FC2の醍醐味(?)だしね^^;


でも、パッと見変ってないでしょう?
以前からダウンロードしてキープしていた、同じ作者さんの別バージョンなんです。

テーマは「ひまわり」。
もうチラホラと咲いているのを見られる様になってきました。
野木のひまわり畑ももうすぐ見頃になってくるかな。。。

背景が白だったのを淡いベージュに変更して、トップのひまわり画像をこた・もな・かるにしただけ。
しばらくは、これで行こうと思います。
ひまわりって言っても、それらしいのはタイトルバーの所だけになったから、このまま冬まで行っちゃうとか^^;

ちなみに、昨日までのテンプレはこちら!
旧テンプレ画面


ね、似てるけどちょっと違うでしょ?
しばらくしたら、気分で切り替えるのもアリかな^^;





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

このテンプレもいいですね~^^
色が変わっただけでもちょっとイメージが違います^^
ひまわりっていうから探してしまいました~^^;
ほんと、こんなところに小さく(笑

テンプレ変更は楽しいですよね^^
私もしょっちゅう実際には変えないけどクリックして遊んでいます♪

↓パピヨンちゃん?飼い主さんが見付かって良かったです^^
これからの季節は雷、花火、飼い主さんは十分気を付けてほしいですね☆

【2008/07/11 12:35】URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]

イメ-ジが違いますねぇ。
更に明るく感じます。
今日何回目かの、誕生日です・・・・・。

 セブンイレブンと覚えてください・・・・(笑)

【2008/07/11 23:02】URL | 川! #-[ 編集]

おっと!(笑)
ブログ開いた瞬間にビックリしますよね、テンプレート変わってると!!
たしかに雰囲気は似てるけど・・・
なんだか柔らかくて優しいイメージになったかなぁ~
こたろう君、もなかちゃん、かるびちゃんの写真も可愛いし
とってもいい感じですね♪

ところで、かもねぎさん。
テンプレートの上の写真を変えるのって、やっぱり技術が必要ですよね?
かもねぎさんやなおぴーさんのところで見ながら
いつもいいなぁ~って思ってるんですけど、初めから諦めてるんですが・・・

あっ・・・「あれ」はリビングに決定して、完了しました(笑)

【2008/07/12 08:02】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

■ミューさん
ありがとうございます~!
この作者さんのテンプレ、結構好きなんですよね!
基本は一緒なんですけど、細かい所がチョコチョコ違っていて結構新鮮です(^^)
ひまわり、本当はこた・もな・かるの写真の所に笑顔の入った大きなひまわりの写真が入っているんです^^;
テンプレ、本当はCSSの勉強すれば自分で自由自在に作れるんでしょうけど、もう勉強する元気がないんですよね~(爆)

↓のパピちゃん、本当にすぐに飼い主が判明して良かったです。
が、本当に飼い主には猛反省して欲しいですね。


■川!さん
イメージ違います!?
背景の色を明るめにしたので、明るく感じるのはそのせいかも!
あらら、誕生日だったんですね。
おめでとうございます~!!
それにしても、本当に覚え易い誕生日だこと♪


■やよさん
気が向いて変えちゃいました^^;
でも、これだとまるっきり変えたって訳じゃないので、もしかしたら言わなけりゃ気がつかない人も多いかも。。。(^^)
でも、何に変えるにしてもトップ画像はこの子達ですね^^;

テンプレートのトップ写真ですが。。。
それが出来る様に出来ているテンプレートを選んで、CSSを書き換えてあげるだけなんですよ。
ポイントは、元のテンプレート自体が写真(又は絵)を使っている物を使い、その元の写真と同じ大きさ(ピクセル数)の写真(複数の物を合わせて合計しても可)と入れ替える事ですね。
もう一歩進むと、幅や高さの定義も換えられるのですが、いずれにしても作者さんがそういう改変をOKしているものじゃないといけません^^;
という事で、公式テンプレートを使う限り無理だったかと思います。。。
共有テンプレートの作者さんの中には、独自にテンプレについての専用ブログを持って相談に乗ってくれる方が居たりしますから、そういうテンプレを選ぶのもポイントかも。

【2008/07/12 13:04】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

こんにちわw
お返事後に失礼します。ヾ(;´▽`A``アセアセ
テンプレート変更されたのですねw
明るく涼しげな感じというのが感想です。

夏。。。こちらでは『ひまわり畑』なるものが出現します。
いつもは車の通りが少ない道路もこの時だけは渋滞!!
私達は農道を抜けて行きますが・・・
写真家のかもねぎさんには大好物な場所かも?(^艸^*)

↓パピヨンちゃん無事、飼い主さんの所へ帰れて良かったです。
ノーリードの事をまた考えさせられる事件でした。

【2008/07/12 16:23】URL | ネオまま #b55WznNA[ 編集]

お久しぶりです

テンプレート、かなり印象違うとおもいます~!!
明るくなった感じです♪夏らしい!!

ひまわり.....私の大好きな花の季節がやってきましたー!!
かもねぎさんのひまわりの写真、楽しみにしてます☆

パピヨンちゃん、無事にお家に帰れたのですねー。
良かったです...


【2008/07/12 23:51】URL | satominc #-[ 編集]

■ネオままさん
いいえ~!いつでもありがとうございます~!!
テンプレの感想、ありがとうございます。
お借りしている身ですが、勝手に嬉しいもんですね(爆)

ひまわり畑、ネオままさんのお宅方面にも出現するんですね!
実は、私の生活圏の中にも二つほどあるんです、ひまわり畑(^^)
もうそろそろ咲き始めると思うので、一足お先にご報告致しますね♪
でも、お散歩コースにひまわり畑が出現すると。。。そりゃちょっと大変ですね。。。
でも、ひまわりとのコラボ写真を楽しみにしてます(^^)

迷子犬、無事に飼い主が見つかって良かったです。
また、近々ノーリード記事をアップしようと思ってますので、宜しかったら見てやって下さいね(^^)


■satomincさん
こちらこそ、ずっとご無沙汰しております^^;
テンプレート、そんなに違う印象ありますか!?
明るくなったとは、ありがたいです(^^)

satomincさんは、ひまわり大好きなんですね!
私も、実はFlickrにはひまわりの写真でデビューしたんです。
超広角レンズで撮ったひまわり畑の写真があるんですが、未だに一番のお気に入り写真です^^;
そろそろひまわり畑に繰り出そうと思ってますので、またブログで記事にアップ致しますね!

迷子犬の件、ありがとうございます。。。
飼い主さん、もう手放さないで欲しいです^^;

【2008/07/13 00:31】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/563-48aaf216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

