Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


散歩・蓮・祭り・居眠り。。。でバトル!!

記事とは別にこちらの にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



080713-002
EOS5D + EF50mm f1.4 USM

遅く起きた朝は。。。
なんてテレビがありましたが、先日早起きした時にやっていてビックリ!
「早く起きた朝は」というタイトルに変ってました^^;
んなバカな。。。裏切り者~(笑)


写真は、とっても小さいですが当然。。。夕陽です^^;

お休みの日にちょっとゆっくり起き出したら最後、もう猛暑。。。なシーズンになってしまいました。
外に出ると溶けちゃいそうなので、仕方なく部屋の片付けをしたりして過ごしましたが、夕立がザッと降った後は打ち水効果で涼し~くなりました!

じゃ、お出かけするか!
と、意気込んで出発(^^)
目指すは、宮代町に新しく発見したドッグカフェ。。。の筈だったのが臨時休業(爆)
せっかくしょうが焼きを食べようと張り切っていたのに^^;
という事で、ドッグカフェの後に寄るはずだった内牧公園のお散歩へ行く事に。。。

雨上がりの田んぼ道は、涼しくて最高♪
080713-001


思わず、未知の生物にだってなっちゃいます!
Alien !?
[Flickrで写真拡大]

この内牧公園裏の田んぼ道は、蓮の咲く黒沼と蛍の放流をするホタルハウスがあります。
今年は7月20日だそうですが。。。小屋ってメチャクチャ小さいんだよな。。。
どれだけの規模で放流するんでしょうね。
行った事ないので、その辺は解りませんが^^;

田んぼの方は、初夏真っ盛り!
水草も元気一杯!!
080713-003


が、元気一杯じゃないのが蓮の咲く黒沼。
以前の記事でも書きましたが、今年はこの蓮の沼は不作。
時間的に、全部閉じている時間なので咲いていないのは当然なんですが、こんなにスカスカなんですよ^^;
080713-004


向こう側が見えないくらいに生い茂っていた昨年と比べて、何と寂しい事か。。。
080713-005


しかも、鮮やかなピンクの蓮はほとんど見かけず、白い花の蓮ばかり。
見たところ、アブラムシなどにやられている様にも見えないのに、これだけ育っていないというのは不思議です。
花が少ない。。。のじゃなくて、最初から繁茂していないという感じなんですよね^^;
今年の黒沼の蓮は諦めたとしても、来年は昨年の様な姿を見せて欲しいものです。

ねこじゃらしだったら、こんなに成長しているのにね~^^;
080713-006





と、ドッグカフェで食事をするつもりが臨時休業だった為肩透かし。
ハラペコなのは飼い主2人。。。
よし、じゃぁちょうどやってる春日部祭りに行くか!
と、あと1時間半しかないけどジャンクフードを食べに行ってきました!

冷やしきゅうり食べて、じゃがバター食べて、串焼き肉食べて、シャーベット食べて、焼きそば食べて、鶉入り大きなタコヤキ食べて。。。ジャンクフードで腹一杯です(^^)
ジャンクフードって、あの「ちょっとだけ不潔」「味付けも大雑把」な所が何ともいえませんよね。
ちょっと不潔なんて所、あの状態でスーパーで売っていたら、絶対大問題になるところ(笑)
所変れば大丈夫なんだから、人間って不思議なもんです。

あ、お祭りはごった返していたのでカメラ持って行きませんでした^^;




さぁ、帰ってきたら遊ぶんだろう~?
と、意気込んで帰ってきたら。。。。

あらら。。。
もう今日はお疲れみたいですね(^^)
080713-008


080713-007


080713-009


食事を食べたら、思い思いの場所で好き勝手にウトウトモード。
お気に入りのコングを咥えたままだったり、おまんじゅうをそばに置いていたり。。。
080713-010


ん?かるび!?
おかあしゃんの脚の上で寝てるのか!?^^;
ZZZzzz...
[Flickrで写真拡大]

もなかも、ずりずりとソファーの一番端まで移動したりして^^;
伸びきった両脚がチャーミン・グ~~~!
Good night... =)
[Flickrで写真拡大]

寝る前に、最後に残った僅かな元気でプロレスしたら。。。
080713-011


080713-012


080713-013


おやすみなさ~い。。。な3パピでした^^;
(こたろう、寝顔をなかなか撮らせてくれませんでした^^;)

明日も暑いらしいぞ!
何して過ごそうかねぇ~^^;





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

ホタルハウス!
そんな素敵な場所があるのですね(*´ー`*人)。
蛍、本当に見られなくなってきましたよね(´.ω.`)つ
わたしの田舎ではほとんど山の中の池まで行かないと見られません(*v_v*)

【2008/07/13 22:24】URL | 美香りん #-[ 編集]

遅朝気付いたら早朝に確かになってますね
あの時間で誰が見るんだろうって思うんだけど??
未知の生物はどうやって撮ったんですか??
3パピお散歩満足しちゃったのね
すっかりおねむモードが癒しだw

【2008/07/15 07:26】URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]

■美香りんさん
ホタルハウス、名前は素敵なんですが規模はとってもちんまりしてます^^;
観客、10人も入ったら満員になる大きさなんですよ。。。
自然の環境では、もう蛍はとっても貴重な存在になってしまいましたよね。残念です。。。
それでも、田舎の山の中に行けば見られるんですね!スゴイ!!


■haruさん
でしょう?あのキャラクターで早く起きた朝は。。。と言われても、ピンと来ないんですよね^^;
未知の生物、普通に撮ろうとしたらかるびがブルブルをしたんですよ。
顔の中心は動かないので、あんな感じに撮れました(^^)
今度haruさんもお試しあれ~!

【2008/07/15 08:58】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

かもねぎさん、ちょこっとごぶさたしちゃってごめんなさい~i-201
以前にかもねぎさんに内牧公園のこと教えていただいて、
今年はここの蓮も見たいな~と思っていたのですが。。
5月の終わりごろだったかな~?一度どんな所か見に行った時、
どこに蓮があるかわからないぐらい何も見えなくてi-183
蓮の天敵はザリガニさんらしいのですが、原因はそれなのかしら~??
来年は復活してくれるといいですね!

【2008/07/16 15:05】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

■hanamoyoさん
いえいえ、こちらこそ皆さんのブログにご無沙汰しちゃってまして。。。^^;
内牧公園、今日市役所に電話して聞いてみました。
ザリガニを始め、他にも魚などを人知れず放流されたりしたようで、やはり人為的な原因が一番濃厚との事でした。
今年は残念な結果でしたが、来年に期待して下さい!と言ってましたので、来年こそ(^^)
でも、今年ここまでのダメージになってしまうと、来年は大丈夫かなぁ。。。

【2008/07/16 23:56】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/565-ecb78fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。