Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


生後4ヶ月のチワワが蹴り殺され。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



タイトルの通り、生後4ヶ月のチワワが心無い人間に蹴り殺されるという事件が起きました。

※この記事は直接ノーリード問題とは関係ありませんが、愛犬を守る為という意味でノーリード問題のカテゴリーに入れておきます。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000020-yom-soci
YOMIURI ONLINEより

掲載期限があると思うので抜粋


> 散歩中の他人の愛犬をけり殺したとして、愛知県警は15日、名古屋市千種区清住町、会社員田中善行容疑者(44)を器物損壊の疑いで現行犯逮捕し、名古屋地検に送検したと発表した。

> 発表によると、田中容疑者は今月13日午後4時45分ごろ、同区覚王山通の歩道で、男性会社員(40)が連れていた飼い犬を右足でけり、死亡させた疑い。犬は生後4か月の雄のチワワで、動物病院に運ばれたが、内臓破裂のため間もなく死亡が確認された。

> 田中容疑者は右足で思い切りけった後、歩いて立ち去ろうとしたが、目撃していた男性会社員(47)に取り押さえられた。調べに対し、「犬が怖かった」などと話しているという。




亡くなった、チワワのトビーちゃんのご冥福を祈ります。

生後4ヶ月、体重2.1kgだったそうです。
散歩デビューをしたばかりでしょう。
そんなに小さなチワワが、大人の男性に蹴り上げられたら、ひとたまりもありません。

詳しい事は、テレビニュースでもなかなか放映されません。
ネットの文字情報が主なニュースソースになりますが、簡単に動物の命を奪う行為。。。許せるものではありません。
逮捕された容疑が「器物損壊」という事にも、毎度の事ですが憤懣を覚えます。。。

今朝、チラッとテレビでも取り上げていた番組がありました。
近所の方の話によると、犯人は犬に対して異常なほどの行為がこれまでもあった様です。
今回、逮捕されたあとの理由が「犬が怖かった」という事になっている様ですが、実際に怖かったのかどうかは想像しにくいし、私には理解できません。
でも、私がこたろうを飼い始めた時からほんの一年前辺りまでは、犬全般が怖かった過去を振り返ると、そういう人間がいないと断言も出来ないとも思っています。

今回、トビーちゃんはリードをして散歩をしていたそうです。
それでも、こういう通り魔的な犯罪で命を落としてしまった。

改めて、愛犬の命を守る事が出来るのは、飼い主しかないんだな。。。と、強く思いました。
リードを放さない事は勿論、周囲の車や他人や他の犬など。。。危険となり得るものを判断していけるのは、飼い主の注意しかありません。

また、犬が嫌い・怖いという人間を増やさない為にも、犬を飼う人間が分別を持ってマナーを誰に言われるまでもなく守って行くのも本当に大切だ。。。と、強く思います。
自分達が住みやすい環境、自分達で守りましょう!

※コメントをいただく様な記事の内容ではないので、コメント受付なしにさせて頂きます。





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/568-4967d09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。