Login

スポンサーサイト



今日はお寿司です(^^)/

今日は、贅沢にお寿司を食べに来ました(^^)/
まずはお神酒を頂いてマス♪
20060102193606


昨日、親戚回りでお疲れのこた&もなは、お昼寝の為に今日はお留守番!!
思い立って、北戸田のイオンに買い物に行った帰り道、急に食べたくなって、地元の一番美味しいお寿司屋さんに直行しました!
お神酒を頂いて、気分のいい所で携帯からアップしたのが最初の写真☆
東岩槻で、知る人ぞ知る松栄鮨さんで、豪華ディナーとなりました(^^)/

出先から電話をしたら、出前の注文が殺到していて、ちょっと時間かかるかもしれないけれど、おいで~!!っと言って頂けました(^^;
案の定、19時過ぎに到着した店内はテンヤワンヤf^^;
しばらくは、お酒とお刺身・お料理などでまったりお仕事振りを拝見してました(⌒-⌒)

まずは中身が豪華な刺し盛です!
トロ・剣先イカ・エンガワ・マグロ赤身・子持ち昆布
豪華刺身①

豪華刺身②

お次は、フグのから揚げと白子の焼き物♪

ふぐのから揚げ白子の焼き物

今日仕入れてきたばかりの、北海道産ウニを頂いたりして、出前用が済むのを待ちました!

で、やっとお寿司の出番です☆
握り①

握り②

中トロ♪


ゆっくり、じっくり、美味しいお寿司を堪能して、最後はカニミソの茶碗蒸しで締め☆
カニミソの茶碗蒸し!

新年早々、こんな食べ方して良いのだろうか。。。
良いんです=^-^= お正月だから(爆)

この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします♪
新年早々、豪華ですね~!
でもとってもお正月っぽいかも☆
我が家は初詣以来、すっかり寝正月で、
ゴハンも特別普段と変わりません(笑)
何かお腹空いて来ました^^;

今年は戌年ですね~!
たっくさん遊んでくださいね☆
よろしくおねがいしま~す♪

【2006/01/03 02:22】URL | maki #-[ 編集]

新年・・・

新年、あけましておめでとうございます。新年早々、
松栄鮨さんの新鮮な海鮮寿司・・美味しそうですね!
本年もよろしくお願い致します。

【2006/01/03 08:14】URL | パピケン #-[ 編集]

あけましておめでとうございます!

新年そうそう、おいしそうなもの食べてますね~~!
いいなー。
お鮨もいいけど、フグの唐揚げと白子がおいしそー。
こたもなちゃんはお留守番してるのにかもねぎさんだけおいしいもの食べちゃって、ずるいっ(^^)。

【2006/01/03 11:13】URL | ちえぞう #-[ 編集]

おめでとうございます

かもねぎさん 明けましておめでとうございます
昨年はほんとうに色々とお世話になりました
今年も地道に(笑)ネット生活を楽しんでいこうと思っています また色んな事を教えてくださいね
今年もよろしくお願いします

お寿司とっても美味しそうですね~ 私、お寿司はそれほど好物ではないんだけどおすし屋さんの茶碗蒸しには目がありません^m^
ところでおすし屋さんで写真撮るのってちょっと気がひけません?私は寿司屋で無くても店員さんがいない間にパシパシとってます(爆
気がひけるけど写真は撮らなきゃってキョロキョロしながら頑張ってます(*^_^*)

【2006/01/03 14:12】URL | MINK #-[ 編集]

あけましておめでとうございます!
去年は出会えたことに感謝です
今年はご一緒できる機会がいっぱいありますように
よろしくお願いします!

いいですね~お寿司!!
岩槻にそんな良いお店があったんなんて知らなかったですよ~~
さぁて、ワタクシはこれから「嫁」に変身です(;´Д`) うぅっ。。

【2006/01/03 14:21】URL | miyabi #-[ 編集]

明けましておめでとう御座います。
うぅ~、とても美味しそうな料理たちですね、
お寿司とか写真の撮り方も参考になります^^
お正月はつい食べてしまいますが、
お正月ですからね、体の事は後で考えましょう^^;

【2006/01/03 15:53】URL | daisuke #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

おいしそうなお寿司…。
豪華なお正月をお過ごしで羨ましい…
我家は、年末年始と私の実家へ帰省しておりまして、昨日こちらへ戻ってまいりましたが、冷蔵庫が空っぽのため、今日は買出しDay☆と思っていたのですが、バーゲンへ行ってしまった私…今晩どうするかなぁ(苦笑)

【2006/01/03 16:36】URL | はなママ #-[ 編集]

あけまして

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*ございます。
昨年はいろいろ教えていただきありがとうございました!
今年もわからないことだらけの山は必ずやお世話になってしまうことでしょ~!
こんな山ですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

あぁ~!お寿司食べた~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

【2006/01/04 09:54】URL | 山ママ #-[ 編集]

いいないいな♪

お寿司も食べたいねぇなんて言いながらテレビで中華を食べてるのをみてうちはバー○ヤンに行って来ました♪

う~んこうも違うか・・・爆

【2006/01/04 12:58】URL | 千恵 #-[ 編集]

迎春

明けましておめでとうございます♪
お寿司良いですね~
私は年末に回らない寿司を食べました。
やっぱり美味しいですよねぇ~(遠い目)
蟹味噌の茶碗蒸しって何ですか?!初めて知りました!
羨ましいです~(≧∀≦)

宇京共々今年もよろしくお願いします♪

【2006/01/04 15:37】URL | air-cat #-[ 編集]

ご挨拶が大変送れてしまったのですが…
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくおねがいいたします^^
そして!今年こそはこたろうくん、もなかちゃんと
一緒にあそべますように♪
おすしおいしそうでうらやましい^^

【2006/01/04 17:10】URL | パルママ #-[ 編集]

今年もどうぞよろしくお願いします♪
また、こたくんともなちゃんと一緒に遊べる日が楽しみです。
ご近所に美味しいお店があっていいですね~
私もすっかり、胃袋が大きくなっちゃって怖いことになってます(笑)

【2006/01/04 18:09】URL | yuki #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

お寿司、いいですね~!うらやましいです。
七味家では、ピザが新年の贅沢品でした・・・。
やっぱり日本人は、刺身、寿司、日本酒ですよね!

ミントにとっては、私たちがず~っと家にいるのがお年玉になってたような気がします。

【2006/01/04 18:51】URL | 七味 #-[ 編集]

>makiさん

明けましておめでとうございます!こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
本当は、こんなに豪華にやるつもりは無かったのですが、お寿司屋さんのカウンターに座ってしまうともうダメですね(爆)
キップの良さと、旨そうなネタをちらつかされると、どんどんお財布の紐も緩くなりがちです(^^;
そうですね~!今年は戌年なので、大手を振ってオフやりましょう♪
こちらこそ、色々とよろしくお願いします☆

【2006/01/05 02:49】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>パピケンさん

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
新年早々、散在してしまいました(爆)
これからオフも目白押しだと言うのに。。。(^^ゞ
こちらこそ、また今年も一年お世話になります!色々と教えてくださいね!

【2006/01/05 02:49】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ちえぞうさん

明けましておめでとうございます!
おせちもいいけど、お寿司もね☆
って、CMはちょっと違いましたね(^^ゞ
フグのから揚げも美味しかったですが、白子が激ウマでした(^^)/
焼き物って出来るんですね~♪
こた&もなは。。。ほら、美味しいものを食べさせると、フードを食べなくなるから。。。な~んて。。。ムニャムニャ(^^;
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

【2006/01/05 02:49】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>MINKさん

明けましておめでとうございます!!こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
MINKさんの場合、地道に。。。というより、派手にやっちゃって下さい!
その方が、皆が楽しいですよ、きっと=^-^=

お寿司屋さんの茶碗蒸し、実は初めて食べました(^^;
何だか、プリンの様に上にお出汁の層があって、これも激ウマものでした~☆
写真は。。。B型男の営業マンとしては、そんな事を気にしちゃいられません(^^;
「これウマそう!ブログの記事にしなくちゃね!!」とか、店主に聞えるように呟きながら、バシバシです(^^;
いいですか?って聞くと、ダメと言われたらそれまでなので、聞きません(/_・)

【2006/01/05 02:50】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>miyabiさん

明けましておめでとうございます!!こちらこそ、昨年は埼玉情報を色々ありがとうございましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

このお店、実は有名らしいですよ!テレビの取材も受けたとか(◎_◎;
平日のランチも、OLさんで一杯です(⌒-⌒)
お正月は、嫁仕事が大変そうですね!頑張って下さいね~(^^)/

【2006/01/05 02:50】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>daisukeさん

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^^)/
お寿司屋さんで写真を撮ったのは、初めてです(^^;
しかも、元々行く予定になっていなかったので、デジカメ持参せずに携帯で撮影しました(^^;
みんなピンボケで~す(爆)
お正月の後は、自主的なダイエットをしないとダメですね(/_・)
奥にも「ちょっとふくらんだ。。。?」とか、失礼なことを言われてます(爆)

【2006/01/05 02:50】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>はなママさん

明けましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
豪華に過ごしたのは、この日だけでした(爆)
あとは実家にお呼ばれして、良いものも食べましたが、その分お年玉を配ったし(^^ゞ
実家というと、関西ですね!毎年ニュースで見て、あの新幹線の混み具合を見ると、実家が近くて助かった~。。。と言ってます=^-^=
でも、こういう時こそ帰りたいですしね~、微妙な所ですよね!
で?バーゲンに行ってしまった後のお食事はどうしたのでしょう(^^?

【2006/01/05 02:51】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>山ママさん

明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
イエイエ、それ程の事ではないですよ~(^^;
わたくしごときで解る事でしたら、何なりとどうぞ~(^^ゞ
それよりも、パピヨンの先輩として、こちらこそ色々と教えてもらわなくちゃいけません=^-^=
今年も一年、よろしくお願い致します~(⌒-⌒)

【2006/01/05 02:51】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>千恵さん

うちだって、最初は北戸田イオンの回転寿司屋が、結構混んでいて時間がかかりそう。。。という所から始まった、思いつきなんですよ(爆)
思わず、とんでもない予算オーバーになってしまいました(/_・)
あぁぁ、この年末年始で中華も食べてないなぁ。。。
よし、明日の営業中のお昼ご飯は、中華にしよう☆

【2006/01/05 02:51】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>air-catさん

明けましておめでとうございます☆
回らない寿司は、普段バリバリ食べられないからこそ、美味しいのかもしれませんよね(^^;
お寿司だけじゃなく、色んな板さんの料理が味わえるのも魅力です(⌒-⌒)
この茶碗蒸しも絶品でした!
普通の茶碗蒸しの上におだしの層。下にカニ味噌が忍ばせてあるんです。
こんなのは、初めて食べました!
プッチンプリンと、パティシエの作ったプリン位の差がありましたよ~(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

【2006/01/05 02:52】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>パルママさん

明けましておめでとうございます!!こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
お互い、育ち盛りの娘を持って、今が一番気を使う時期ですね!
もなかも日々変わってきてますよ☆
きっとくるみちゃんも同じですよね!
今年は対面させてみたいですよね~。絶対機会をつくらなくちゃ(⌒-⌒)

【2006/01/05 02:52】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>yukiさん

明けましておめでとうございます!
やっとご帰還ですね=^-^=
新年会、参加されることになったんですね!こたろうが、久しぶりにレナちゃんに会って、どんな反応するのか楽しみです=^-^=
年末年始は、どなたも食べる事に忙しいみたいですから、来週あたりダイエット旋風が吹き荒れるのかもしれません。。。かく言う私も(爆)

【2006/01/05 02:52】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>七味さん

明けましておめでとうございます☆ 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
おぉ、ピザという選択肢もアリですよね!
先日、クリスマスイブには、オーダーストップになってしまって、悔しい思いをしましたが。。。f^^;
うちのもそうですが、普段お留守番の長い子は、飼い主が何だかずーっと居る。。。というのはとっても新鮮みたいですよね。
でも、明日から普通に仕事です(^^;
こた&もなも、寂しがらなければいいんだけど。。。(/_・)

【2006/01/05 02:53】URL | かもねぎ #-[ 編集]

豪華~♪

お寿司とは豪華ですねーーー!
我が家でお寿司と言えば廻っちゃうお寿司か家で手巻きですー。
良いな~カウンターのお寿司屋さん♪

フグの唐揚げなんて最高ですね!ここ数年口にしてません。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

【2006/01/05 14:14】URL | コーダママ #-[ 編集]

おめでとうございます

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます~
お寿司、おいしいですよね♪
そういう私も年末年始は食べ飲み放題状態でv-275
怖くて体重計には乗れません(爆)
今年もどうぞよろしくお願いしま~す☆
またオフ会でお会いできる日を楽しみにしてますね!

【2006/01/05 16:31】URL | さおりん #-[ 編集]

あけおめ

あけましておめでとうございます。
お寿司いいなぁ・・・ワタシモタベタイ
メチャメチャ美味しそうですね♪

そして、羽織袴&振袖姿とても決まってました!!
今年も沢山遊んでくださいね♪

【2006/01/05 23:26】URL | KAZ #-[ 編集]

あけおめです。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
お寿司、イイですね~
食べたくなっちゃいました(笑)

今年もよろしくお願いします☆

【2006/01/05 23:34】URL | クミ。 #-[ 編集]

>コーダママさん

うちでも、普段は回っちゃう寿司ですよ(^^)/
でも、最近近所に美味しい回っちゃう寿司店が無くなりました(/_・)
カウンターのお寿司屋さんも、本当はもっと馴染みのお店があったのですが、店を閉めてしまいました(^^ゞ
フグのから揚げも絶品でしたよ~!
今度ご家族で。。。☆

【2006/01/06 02:28】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>さおりんさん

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
年始で、おせち意外の食べ物は、この日だけでした(^^;
もう今日あたり、こってりした肉が食べたくなって、我慢できませんでした(爆)
食べ放題飲み放題。。。いいですね~!
この期間は、太ること心配してちゃ、やってられません(^^ゞ
あとで努力する事にします(爆)

【2006/01/06 02:29】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>KAZさん

美味しかったですよ~!お・寿・司(^^)/
こういうのは年に何度か。。。イヤ、スウネンニイチドカ?
のれんをくぐる前と比べて、予算オーバー度合いが悲惨でした(^^ゞ

羽織袴、ありがとうございます!
奥に伝えておきます☆
感激ものです(^^)/

【2006/01/06 02:29】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>クミ。さん

明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします(^^)/
お寿司も良いんですが、予算を考えると早々たくさんは行っていられません(^^;
行った時位、予算を気にせずバンバン食べる!
これが我が家の適当に作ったポリシーです=^-^=
今年、またオフでお会いできますように。。。☆

【2006/01/06 02:30】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/57-d53adc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

