Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


甥っ子の柔道!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



埼玉県立武道館
[Flickrで写真拡大]EOS40D + SIGMA12-24mm

いやぁ、1週間ほどブログをサボってしまいました^^;
こういう時があるんですよね、ブログ書いてると。
お知り合いのブログ巡回も、この所全然^^;
1週間で、見事にウラシマ状態です(笑)


事の発端は、先週の日曜日に上尾市で行われた、中学生柔道埼玉県大会の応援に行った事。
小学生の時には野球部で頑張っていた甥っ子が、中学生になって打ち込んでいたのが柔道。
特別強い訳じゃないですけどね、甥っ子なりにずっと頑張ってきました。

普段は恥ずかしいのか、大会があってもおじちゃんにはお知らせ無し。
今回、中学最後の県大会に出場できたので。。。と、ママさん(妹)より極秘連絡を貰って夫婦して出かけてきました!
埼玉県立武道館です(^^)
080726-002

駐車場が余裕が無いとの事で、現場にはAM8:00前に到着。
こた・もな・かるはお留守番なので、出発前にタップリ遊ぶ時間を。。。
なので5時起きでしたよ^^;
結局、それが祟って夕方から睡魔に襲われてしまい。。。
その日から夜更かしネット生活が出来ない体になってました^^;
(って、本当はそれが正しい!?)

県大会の会場は、中学生の大会とは思えないほど本格的!
中学生って、こんなに大人っぽかったっけ!?

応援の垂れ幕だって、こんなに本格的です♪
080726-001

出場した県大会は、団体戦。
甥っ子は先鋒で出る予定だったのが、体重ごとに決まる出場順位が当日の体重測定で微妙に重くて次鋒で!
この日の為に、イガグリになってました、甥っ子(^^)
080726-003

気合が入って試合に臨みましたが・・・
080726-004

080726-005

結果は相手の方が一枚上でした。
残念ながら、中学生最後の県大会での勝利には繋がらず、団体戦も惜しくも敗戦。
それでも、もうすぐ北京オリンピックという事もあって、勝手に盛り上がった応援席の夫婦でした(笑)

でもね!
少し後に行われた女子は大健闘!

こちらは3人ずつの団体戦になるんだけど、何と全員一本勝ち!!
080726-006

昼過ぎに春日部で所用があったので、試合の応援はここまでで引き上げましたが、みんな頑張ってましたよ!
お疲れ様!!!

試合は残念な結果だったけど、久しぶりに間近でスポーツ観戦、楽しかったです(^^)
それと、夫婦揃って観客席の最前列を陣取り、白レンズ構えているのはおバカですね(爆)

あ、それと。。。
甥っ子は私と同姓なんですが「○○先輩!ファイトーーー!」なんて、カメラ構えた後ろに陣取った後輩君達が声援していると、何だか自分の事みたいで勝手にくすぐったい気分でした(笑)
こういうのも楽しいかも^^;

さて、またブログ頑張るぞ~(笑)





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

こんばんわw
なおぴーさんブログで結果は知っていましたが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
甥っ子くん。。。残念でしたねw
でも3年間頑張った事は試合結果じゃないですよね。
きっとこれからの人生に役立つ大きなものを得たと思います。

かもねぎさんの後ろの応援団。。。笑ってしまいましたw
後ろを振り返り、手を振ってまらいたかった。(^艸^*)
「かもねぎ先輩、頑張れーー!!」(爆)

【2008/07/28 20:36】URL | ネオまま #b55WznNA[ 編集]

■ネオままさん
すみませ~ん^^;
コメントのお返事、抜けてしまってました^^;

甥っ子の記事にまで、コメントありがとうございます!
小学校の時は野球、中学校では柔道。
ひょろひょろだったと思っていたのは伯父の考え違いだった様で、本人はすっかりスポコンしている様です(^^)
この時期にスポーツに打ち込んでいると、後々本当に財産になりそうですよね!

それにしても、子供がいないから中学生に「○○~!」って呼ばれるのや「○○先輩~!」なんて、本当にくすぐったいです^^;
写真撮りながら、ニヤ付いてしまいましたよ(爆)

【2008/08/04 18:40】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/573-8c334eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。