Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久しぶりに室内で3パピ!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Let's! hand in hand!!
「Flickrで写真拡大」EOS5D + sigma150macro

久しぶりに、リビングで3パピを撮りたくなりました。。。
最近はコンデジで動画ばっかり撮ってたもんなぁ。。。
でも、コンデジで楽しい写真が撮れたりすると、その手軽さは手放せなくなってしまうんですけどね^^;


1枚目の写真は、チョット前に奥がコンデジの写真をアップしたのと同じシチュエーション。
何だ、いつもやってる事なんじゃん(^^)
あ、でも今回はかるびの手が上ですね。
仲の良い兄妹だこと。
写真としては、全然イマイチな写真なんですが、仲良し具合が撮れたのでトップで(爆)

久しぶりに室内で一眼使おうと思っても、すぐに使える手許にあったレンズが20mmと150mm。
何て極端な。。。^^;
20mmを使ったんじゃ、部屋がどんなに散らかっているか一目瞭然なので、ここは長いけど150mmで。
せっかくだから、グイっと寄るか!
大まじめ。。。
「Flickrで写真拡大」

マジ!
「Flickrで写真拡大」

smile!!
「Flickrで写真拡大」


こたろうを撮るには、おかあしゃんにおやつをガサガサして貰うに限ります(^^)
集中するんですよ。。。
Waku Waku!
「Flickrで写真拡大」

もなかの場合は、定位置にいるのを撮るか。。。
Loneliness!?。。。。No =)
「Flickrで写真拡大」

おかあしゃんに抱っこしてもらって「マッタリ」するか。。。
どちらかで撮れます(笑)
抱っこでまったり。。。

かるびは簡単!
おまんじゅうを与えておけば、適当に持ってきてニッコリしながら待ってます(笑)
おまんじゅうがあれば、ニッコリ!


三者三様。
例え、目元に目やにが付いていようと。。。
大きな瞳に、撮影者の私が写っていようと(爆)
こんな写真を撮るだけでも、楽しそうにしている3パピでした(笑)

おりこうにモデルをこなしてくれたので、この後タップリとお散歩に連れ出しました~♪





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

こんなに大きなアップだと顔のよさがわかりますね~
すごいな~
もなかちゃん、綺麗な顔ですね♪
こたろうくんの瞳に感動!
もちろん、かるびちゃんはいつもの可愛さでてますよ~
まじめな顔もいいですね!
なんか、激写っていう感じがしました!

【2008/07/30 12:24】URL | とびママ #-[ 編集]

おぉ~
みんなの目がキラキラしていて素敵v-353
もなかちゃんはまんまるおめめがとってもキュートだしv-344
こたろうくんはすっごく優しそう
かるびちゃんは「遊んで♪」っていうのが伝わってきますね!
モデル集中にも三者三様ですかw
リコは絶対おやつ派です~

【2008/07/30 12:46】URL | theodora #-[ 編集]

3兄妹みんなキレイな瞳だけど
こうやってアップで見ると瞳のキレイさもそれぞれですね!
こたろう君は、やさしさが現れてるけど男のコらしくキリリ。
もなかちゃんは、ピュアな感じでキョトンと。
かるびちゃんは・・・やっぱり「にへら~」がピッタリかな?!(笑)
このキレイな瞳にはキレイなもの、楽しいことだけ
映していてもらいたいですよね♪

【2008/07/30 15:12】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

我が家と同じでした( ◎≧艸≦)
お菓子の袋か、お菓子そのものでつるんですよねヽ( ´ー`)ノ

【2008/07/31 09:18】URL | 美香りん #-[ 編集]

こんばんわw
わんこの瞳に撮影者の影が写ってる写真大好きなんです。
このつぶらな瞳でまっすぐに見つめる先に、この子が1番信頼してる人が居るんだと想うと嬉しくなりませんか?
その表情は穏やかで暖かい気持ちにさせてくれます。(^艸^*)

前記事のお返事のお返事ですw
ひまわりは町起こしのひとつで会場が何箇所か造られるんです。
イチデジ持って撮影に来てる人も沢山いますよ~かもねぎさん達もいかが?
私がひまわりのイメージですか?Σ(・ω・ノ)ノビックリ!!
太陽に向かって沢山の私がヘラヘラ笑ってるとこ想像しちゃった・・・キモッ!!
観光スポットじゃなく、とんだ心霊スポットになっちゃいますね~(苦笑)

【2008/08/01 00:28】URL | ネオまま #b55WznNA[ 編集]

お祝いコメントありがとうございました

三者三様の撮り方があるのですね
どれもこれも好物です(笑)
こんなに寄れるんですね~ほしい^^;

【2008/08/01 14:28】URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/08/01 19:17】 | #[ 編集]

■お返事遅れてすみません^^;

■とびママさん
デジタル一眼は、それぞれ得意なレンズに付け替えられるのがやっぱり強みですね^^;
とびママさんのお宅も、そのうち。。。(^^)

もなかの顔、まじめな顔で撮った割には、よく見ると目やにが。。。^^;
こたろうもまじめ顔ですが、この子はどうものっぺりした顔ですよね(爆)
カメラ目線の写真も、こんな風にグワっと撮ると楽しいです♪
かるびはいつも通りの顔で。。。^^;
コンデジでも、モデルがある程度じっとしてくれると激写できますから、是非チャレンジしてみて下さいね!!


■theodoraさん
こうやってマクロレンズで遊ぶのも楽しいですね(^^)
もなかもこたろうも、こんな風に目をアップに撮るといつもと違った感じで撮れたりします。
目やにだって何のその!
けっこうマテのコマンドだけで待ってくれるんですが、やっぱりマクロで撮るとなるとピンとあわせもいつもよりシビアになるので、マテのコマンドじゃ足りない時が多くて^^;
リコちゃんはおやつでモデル業バッチリなんですね♪


■やよさん
ワンコの目って、人間と比べて大きいので撮り甲斐がありますね!
でも、もなかもこたろうも、けっこうな割合で目にゴミが入っている時が多くて^^;
ワンコって気にならないんでしょうかね?
こた・もな・かる、それぞれアップで撮っても違う感じに撮れるのが楽しいです♪
今度遊ぶときは、ハニーちゃんの瞳も撮ってみましょう!
どんな一言が似合う瞳に撮れますかね~?楽しみです♪
きっと、キレイなもの・楽しいものだけ写るんですよね?(^^)


■美香りんさん
あらら。。。美香りんさんちの子達も一緒ですか!?
うちの定番ご褒美は、いつもあげているのと別のカリカリフードなんですよ、実は^^;
それでも、たった一粒の為に瞳はキラキラです♪


■ネオままさん
ワンコの瞳、何しろ黒くて大きいですもんね!
グググ。。。っと寄って撮ると、すっかり自分が写っていたりします(^^)
この子達が見つめる先には、大好きな家族がいるんですよね、どの子も!
こういうひた向きな曇りの無い愛情は、ワンコ飼いの醍醐味ですね♪

ひまわり畑、まさに一大イベントですね!
我が家も、今年もう一回だけひまわり畑への撮影を予定しているんですが、さてさてどうなりますやら。。。^^;
ネオままさんは、正しくひまわりのイメージですから、是非地元のひまわり畑の写真も撮ってくださいね!
それにしても、太陽に向かって沢山のネオままさんがヘラヘラ。。。(笑)
確かに面白いかも^^;
是非一度やってみて欲しい(笑)


■haruさん
コメントありがとうございます!

あはは^^;
どれもこれも好物ですか!?
私はエピちゃんが好物ですけど。。。(^^)
マクロレンズ、70mm~100mmクラスのを一本持っていると便利ですよ、本当に!
次の一本にいかがです?(^^)


■鍵コメさん
何はともあれ、良かったです~!
また、じゃんじゃん頑張って下さい(^^)

【2008/08/04 00:59】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/576-1468ce23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。