Login

スポンサーサイト



こたろう11ヶ月!!

こたろう、とうとう一歳までもうちょっと。。。の所まで来ました♪
今日で生後11ヶ月です!


一歳になるまで、特別なお祝いはしない!
と、我が家で決めたルールに従って、今日もいつも通りのお遊びです=^-^=
今日のこたろうともなかのマイブームは、追いかけっこ☆
おーーーい、バターになるぞーーー(笑)



最近、これとプロレスが半々です(⌒-⌒)
もなかから誘う事もあり、こたろうが突然始めることもあり。。。
飼い主そっちのけです(爆)
ま、でも楽しいのならいいか(^^ゞ

今日の追いかけっこの元は、このプレスガム。
以前は固くてギブアップしていたけど、ヒヅメと比べるとそうでもないらしい。。。(^^;
こたろうガム夢中(縦)

こたろうは、最近本当にかじったりむしったりが大好きです!
これは中身を入れていないコング!
こたろうコング夢中

ヒヅメをかじっている時も、こんなに男っぽい顔になりました(⌒-⌒)
こたろう男っぽい顔


この兄にして、この妹あり☆
もなかだって、かじるの大好きです(⌒-⌒)
もなかだって、かじるの大好き!

おいおい、そこのお姉ちゃん。。。アゴが外れるよ(爆)
姉ちゃん、アゴ外れるよ(^^;

追いかけっこをした後は、二人で並んでカジカジ。。。
二人並んで。。。

何だかんだ言っても、やっぱり仲良しでした=^-^=

こたろう!
もうすぐ大人だぞ~!!

※2月中旬に、こたろう&もなかを連れて、伊豆旅行が決定しました(^^)/

この記事に対するコメント

遅ればせながらおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

こた君&もなちゃんは仲良しさんでいいね~・・。
こんなの見ちゃうとやっぱりもう1パピ欲しくなります。
昨年はお友達のワンちゃんが妊娠できずに計画は次に先送りになってしまったし・・・。
今年はルナの前足の手術(まだ確定ではありませんが)のこともあり多難な年になりそうです。

【2006/01/06 09:04】URL | ルナママ #-[ 編集]

こたくん、おめでとう♪

11ヶ月おめでとうございます。こたろうくん大きな病気も怪我も無く親孝行なおにいちゃんですね。
もなちゃんももうすぐ7ヶ月、本当に2人とも仲良く元気でうらやましい・・・

我が家の日女も7ヵ月になったのですが、なんだか最近甘えたモードになってしまい常に体のどこかをつけていないと落ち着けないみたいで少し大変です。
もなかちゃんを見習って少しは大人になってほしい、です(^_^;)

【2006/01/06 10:03】URL | violeta #-[ 編集]

こたくん、11ヶ月。2月の旅行はお誕生日のお祝いも兼ねて行くのかしら?
かもねぎさんの事だから、きっと面白ブログになるわね(笑)楽しみ♪
それにしても、お家でこれだけ走ればイイ運動になるわね。
お散歩行かなくても充分「ハァハァ」言いそう(笑)

【2006/01/06 11:09】URL | 陸ママ #-[ 編集]

いいなぁ

旅行行くんだぁ(^。^)記事が楽しみ♪

二人とも静かに走るんだね。ガムくわえてるからかな?我が家の追いかけっこはヴ~ヴ~ガウガウワン!!とにかくうるさいです(><)

このムービー見て分かった!!こた君の立派な太ももはこの追いかけっこで出来上がったんだね(^-^)キレイにソファーに上がるもんねぇ。これを毎日のようにやってたらそりゃ立派になるわ(笑)

【2006/01/06 12:14】URL | 千恵 #-[ 編集]

いつの日か…

こたろうくん11ヶ月おめでとう!
(〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆オメデトォ♪

ウチも同じだけど…こたくん&もなちゃんみたいに
お上品じゃなーい(ーдー;)

伊豆に旅行いいですねぇ~♪
楽しみですね♪
いつか夜一&喜助と旅行に行きたいなぁ。

【2006/01/06 18:15】URL | 蜜蜂 #-[ 編集]

>ルナママさん

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

こたろうともなかは、お蔭様でとても仲良く育ちました(^^)/
こうやって2頭で楽しそうに遊んでいるのを見ると、多頭飼いに踏み切って良かったと感じます=^-^=
もう1パピ欲しくなりました(^^?
私の個人的感想としては、2頭目は早いほうが受け入れしやすいのかなぁ。。。と。
こたろうが一歳を超えていたら、もしかしたら違った関係になっていたかもしれません(^^;
ルナちゃん、とうとう手術ですか。。。(/_・)
元気に走り回れる方が、ルナちゃんにとっては後々いいかもしれませんね!

【2006/01/06 19:11】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>Violetaさん

こたろうは、具合が悪くなるのはお腹だけですね~(^^;
もなか共々、健康で元気にしてくれるのが、一番の飼い主孝行です=^-^=

日女ちゃんも、初めて一緒に遊んだ時の印象より、最近の日記で拝見している姿は、随分丈夫になったように見えますよ!
甘えモードは、もなかも負けていません(^^ゞ
ガムをかじる時は、大抵飼い主に寄り添ってやってますから(爆)

【2006/01/06 19:11】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>陸ママさん

2月の旅行、そういえば誕生日のお祝いも兼ねられますね!気がつかなかったです(爆)
伊豆の旅行は、河内桜の時期を狙って計画するんです=^-^=
以前、人間だけで行った時、たまたま雨模様で残念な思いをしたので。。。(^^;
面白ブログになるように、たくさんネタを仕入れてきますね☆
追いかけっこ、これだけやってもお散歩は別の様です。。。
お散歩1時間の後も、こんな風に追いかけっこを30分位やってたりします(笑)

【2006/01/06 19:12】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>千恵さん

旅行、家族単位では初めてです!今から色んな所を計画しなくちゃ。

今日の追いかけっこは、静かなバージョン!
色んなバージョンがありますよ(^^;
鳴くのは、大抵もなかだけですけどね(^^ゞ
おぉ、こたろうのフトモモは、この毎日の特訓の成果だったか(◎_◎;
言われてみて、なるほど~。。。な気分です(^^)/

【2006/01/06 19:12】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>蜜蜂さん

お祝い、ありがとうございますm(_ _)m
この動画では、ちょっとお上品に写ってますね(^^;
こたろうが何か咥えていると、大体こんな感じです。。。
もっと、ギャウギャウな日もあるんですよ(爆)
夜一君と喜助君も、もう随分仲良く遊べているようだし、今後が更に楽しみですね!
我が家も、やっと家族旅行にチャレンジできそうな位に成長しました♪

【2006/01/06 19:12】URL | かもねぎ #-[ 編集]

すばらしい。。。

こたろうくん11ヶ月おめでとう。やんちゃ盛りですね。もなかちゃんのいいおにーちゃんで2ワンを見ているとうらやましい感じがします。
ガムを加えながらのあのフットワークのよさ!感心。
アジリティーとかに向いてるかもね。。。
よくぶつからずにはしってるな~って感心してたんだけど、途中こたろうくんテーブルの足に『コン』といいおとたててぶつかってたのに『プププ』ってわらちゃいました。ごめんね。
でもこのまま幸せな賑やかが続くといいですね。
うちもいずれハートの子を・・・と考えて居るんです。そうするとこうやって遊ぶんだな~ってそうぞうしてうれしくなっちゃったわ!v-253
旅行楽しんできてね。気をつけて行ってらっしゃ~い

【2006/01/06 19:54】URL | ハートママ #-[ 編集]

来月はお誕生日なんですね!!
レナもイベント考えなきゃ(笑)(←笑ってごまかしてる母)
こたくんともなちゃん本当に仲良しですね~
見てて癒されます(^_^)
かもねぎさん家もソファーを解禁にしてるんですねっ
うれしいです♪
ソファーに乗せちゃいけないみたいなことをよく聞きますが、家に来てまずソファーに乗ったレナからそれを止めることは不可能な我が家です(^^;)

【2006/01/06 21:23】URL | yuki #-[ 編集]

こた君ともなかちゃんの動画いつも楽しみに見ています。
アプ・ティコも走り回ったり、引っ張り合いをするのが夢だったぁ。(笑)
2月伊豆に旅行なんですね。
河内桜って河津の桜(伊豆)ではないのですか?
もし河津だったら3年前の2月行ったんですよ。
とても綺麗でしたよ。
でもあの辺は杉の木が多く、その夜花粉症が勃発してしまいました。
お泊りする所は決まてるのかな?
初めての旅行楽しんできてね。


【2006/01/06 22:45】URL | アプちんママ #-[ 編集]

11ヶ月

こた君 まだ11ヶ月なんですね~
今や立派なお兄ちゃんだもん♪
ムービーとっても微笑ましかったです
最初1つのガムを取り合いっこしてるのかな?なんて思ってたら2ワンともちゃんとそれぞれお口に持ってる~!!ソファーの上も軽々走り回ってて もなちゃんのすばしっこいこと☆可愛いなぁ(*^_^*)
でも もなちゃんの顎ほんとに外れないかと心配します(笑
伊豆旅行楽しみですね♪私も旅行のお話楽しみにしています

【2006/01/06 23:25】URL | MINK #-[ 編集]

いよいよこたくんも一歳が近づいてきましたね。
なーんか“お兄ちゃん”って意識が強いので、
とっくに2歳くらいになってそうに感じるんだけど(笑)、
まだまだやっとニンゲンだと高校生くらいなんだもんね♪

伊豆へのご旅行いいですね。
ウチも去年の花粉症の真っ最中の時に伊豆高原へ行きました。
とっても楽しかったけれど、とっても苦しかったです(笑)。
楽しい思い出作ってきてくださいね~~☆

・・・お寿司食べたい・・・ボソ(爆)

【2006/01/07 00:03】URL | 風太まま #-[ 編集]

こたろうクンおめでとう♪
けどもっと大人のような気がします(^。^)
これもお兄ちゃん効果なのかしら?

旅行楽しみですね♪羨ましい限りです(^。^)

【2006/01/07 00:21】URL | 愛璃 #-[ 編集]

あれぇ?こたくんってまだ11ヶ月だったんだ(笑)
勝手に空よりお兄ちゃんにしてました(爆)
家もモコ&空で追いかけっこしますよ~♪
でも何だか迫力が違う~(爆)
家はな~んかちまちましてるんですよね^^;
それと、ひづめ!!
さすがにコレは壊れませんよね?
家では空の宝物なんですけど(笑)、
一生同じでの行けそうなくらいです(爆)

桜を見に旅行ですか!う~ん、素敵☆
エルと空の予定が順調に行けば、
間違いなくしばらくはどこにも行けないので、
レポートよろしくおねがいしま~す♪

【2006/01/07 02:24】URL | maki #-[ 編集]

11ヶ月おめでとうございます♪
もう1歳マジかですねっ!!
本当にガムを齧っているお顔も
大人で凛々しいわぁ…^^
もなかちゃんのアゴが外れそうな
食べ方もステキっ♪家はパルが同じ
食べ方です^^

【2006/01/07 11:17】URL | パルママ #-[ 編集]

PART2

かもねぎさ~ん、河津桜だったら行くんです!!
カメラ教室で日帰りバスツアーってやつ、確か25日の土曜なんですけど行くんですよ!(笑)
日程が合えば、どこかでこた&もなコンビに遭遇できるかもね☆
そしたら感激だろうなぁ♪♪♪

【2006/01/07 12:43】URL | 陸ママ #-[ 編集]

こんばんわ^^
そして、こたろうくん、11ヶ月おめでと~~♪
来月一歳なんですねー。
2ヶ月ちょっとの子パピヨンと毎日一緒の私には
正直、わーわーわー(感動)って言葉も出ないです(笑)
一年経たないうちにこんなにかっこ良いパピヨンになるんだーってw
そして…
もなかちゃんと一緒のこたろうくんを見て(オナジポーズだしw)
更に更に今から多頭飼いに興味津々です(笑)
(今もまだ手がかかるのにねw)

【2006/01/07 21:01】URL | 紅水 #-[ 編集]

ワンコとの1年って

カナリ早いですよね~
我が家も来月21日で京が1歳です。
1歳のイベント...誕生日パーティーに出まくるコトかなぁ(笑)
伊豆良いですね♪沢山下調べをして楽しい旅行にして下さいo(^▽^)o
これからMLしまーす、体調回復したらお返事下さい☆

【2006/01/08 02:59】URL | ももちい #-[ 編集]

>お返事遅くなりましたm(_ _)m

すみません、風邪をひいていたもので、お返事が書けずにそのままになっていました(^^;
これからお返事書きますので、皆様ご勘弁の程を~m(_ _)m

【2006/01/08 22:24】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ハートママさん

お祝いありがとうございますm(_ _)m
こたろうも、ここまで来るのに色々ありました(^^;
反抗期とか。。。反抗期とか。。。反抗期とか。。。(笑)
アジリティ、こたろうを迎える前には夢見たこともありましたけど、結局飼い主の素質とこたろうのビビリ具合からすると、難しそうです(^^ゞ
憧れますけどね~。。。f^^;
こたろうももなかも、テーブルぶつかるのは日常茶飯事ですよ=^-^=
遊びに夢中で、気にしてないみたいですね(^^ゞ
ハートちゃんは、二世を産ませる予定なんですか(^^?
うちは、まだ去勢・避妊はしていませんが、結論先送りしている状態で、生ませない確立の方が高めです。
5kg超の6兄弟と、4kg弱の5兄弟ですから。。。f^^;

【2006/01/08 23:13】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>yukiさん

そっか、レナちゃんも二月でしたよね(^^)/
今月の新年会オフは、お互い残念ですよね~!もう少し早く生まれていたら、皆にお祝いしてもらえる所でした(^^ゞ こういうのは、運ですね=^-^=
うちは、ソファー解禁です(⌒-⌒)
リビングを、ほぼこた&もなの為に開放していますので、ソファーまではOK。
その代わり、基本的にはリビング意外は出入り禁止です(爆)
片付け下手な夫婦の下では、リビング限定にする位しか、安全を確保できないので(爆爆)

【2006/01/08 23:13】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>アプちんママさん

動画、楽しんでいただけて良かったです(^^)/
そういえば、アプリ君はティコちゃんの勢いに押されちゃうんでしたっけ(^^?
でも、大人しい子を羨ましく思うときも多いんですよ、実際はf^^;
桜の件、まさしくその通りです!!
一度見に行っているのにも関わらず、本当に適当なヤツです、私は(爆)
うちが以前バスツアーで行ったのも、もしかしたら3年前じゃなかったかなぁ。。。
あの頃は、パピヨンも良く知らなかったし、ワンコに興味無かったので、出会っていても記憶に残っていないと思いますが。。。(^^ゞ
ちょうど、雨に祟られてしまった日でした!
お泊りする所は、アル○ディアさんです(^^)/

【2006/01/08 23:14】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>MINKさん

こたろうも、これまで図体のおかげで子パピと見てもらえない不遇の時期を過ごしてきました(爆)
でも、もうすぐ名実共に大人の仲間入りが出来そうです=^-^=
ムービーに関しては、これはいつもの光景なんですよ。。。実は(^^;
ほとんど毎日やってます。
最近は、もなかから誘うような事もあって、見ていて楽しいですよ(⌒-⌒)
もなかのアゴは、実はサイボーグなので大丈夫みたいです(笑)
旅行、まだ先ですが、今から計画がワクワクです~☆

【2006/01/08 23:14】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>風太ままさん

そうなんです~、こたろうはまだ子パピなんですけど、飼い主からして同じ月齢の子と一緒には見えていないのが不憫です~(^^;
でも、いつも触れ合っている時は、こいつめ~。。。ガキんちょだな(笑) などと思えるしぐさもたくさんあるんですよ~=^-^=
伊豆の旅行、何だか皆さん花粉症で苦しんでいるみたいですね(^^)/
うちは3年前位に人間だけで河津桜を見に行って、その時は大丈夫でしたから問題ないと思います!今年は花粉も少ないと言われていますしね~☆
お寿司。。。旨かったです。。。ボソ(笑)

【2006/01/08 23:14】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>愛璃さん

やっぱり愛璃さんも、もっと大人だと思っていました(^^?
こたろうは、まだまだ子パピですから、これから念願の耳毛(タイトルにもしてるし)も立派になってくれないと。。。(^^;
旅行、楽しんできますね!
ちょっとだけ、愛璃さんち方面に近づくんですね~(^^)/

【2006/01/08 23:15】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>makiさん

ありゃ。。。makiさんも(笑)
空君の方が、全然お兄さんですよ~!!
で、こたろうの月齢-二ヶ月が、飼い主のワンコ暦です(^^;
って、まだ9ヶ月ですね~(^^ゞ
モコちゃんと空君の追いかけっこと比べて、迫力ありますか~(^^?
興奮している時は、スピードはこの1.5倍くらいです(笑)
テーブルを曲がる時のもなかは、45度位にバンクしてます(爆)
え~。。。空君のヒヅメは一生モノ(^^?
うちのは、2週間位しか持ちません。。。(^^ゞ
結構早いですよ☆
う~ん、やっぱり迫力が違うのかなぁ。。。(^^?

旅行も良いですが、エルちゃんと空君の方が興味津々です!
うちももしかしたら。。。って、まだ可能性ありますし(^^ゞ
makiさんのレポートも楽しみにしてます~(^^)/

【2006/01/08 23:15】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>パルママさん

お祝い、ありがとうございますm(_ _)m
もう、大人の入り口ももうすぐです☆
こたろうは、随分前から子犬に見えない表情をするんですよね。。。
なりも大きいので、すれ違う他のワンコからも子ども扱いして貰えず、脅されたこともシバシバ。。。気が弱いのに(^^ゞ
もなかの食べ方、パールちゃんが同じですか(^^?
頼もしい限りですね!もしかして、パールちゃんもサイボーグ(・_・?)

【2006/01/08 23:15】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>陸ママさんPART2

あらら!陸ママさんもですか(^^?
う~ん、でも残念。
うちが行くのは、今の所その前の週なんです(^^;
でも、個人旅行だから何とかなるかな(^^?
ちょっと家族会議&お宿と相談してみようかしらん=^-^=

【2006/01/08 23:16】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>紅水さん

お祝い、ありがとうございますm(_ _)m
かっこいいパピヨンなんて言って頂けて、何だかとっても嬉しいです!
まだまだ耳毛もこれからですけど(^^;
正直、半年ちょっと前は、同じ気持ちで先輩パピちゃん達を見てました☆
でも、ここまであっという間でした、ホント。
きっと、あと一ヵ月なんてしっかりしてないとすぐに過ぎちゃうかもしれません(爆)
多頭飼いにも興味出てきました(^^?
うちは、こたろうが6ヶ月の時に2ヶ月のもなかをお迎えしたんですが、今思えばこの子達の場合は大正解でした!
食事・病院などお金が倍かかるのと、おでかけが1人では大変かな。。。という事意外、特に遊びに関しては2頭で勝手に楽しく遊んでくれるのが、見ていてほほえましいですよ(^^)/
。。。って、そそのかしてどうする(爆)

【2006/01/08 23:16】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ももちいさん

そうそう、京ちゃんももうじきですね!
yukiさんちのレナちゃんと1日違いかな(^^?
京ちゃんやレナちゃんは、回りから子パピとして見てもらえるのが羨ましいです~(爆)
こたろうも、まだまだ我が家では子ども扱いなんですけどね~(^^ゞ
誕生日パーティに出まくる!!いいなぁ☆
いつもももちいさんのフットワークには感心します!
うちは、多分自宅でちんまりと(笑)
ML、早速出しておきました~!!

【2006/01/08 23:16】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/58-a03db075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

