Login




熱帯睡蓮のドウベンと、3パピのプール開き!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



熱帯睡蓮「ドウベン」
「Flickrで写真拡大」EOS40D + SIGMA150mm macro

今日の記事は、奥のなおぴーが最近になって始めた「熱帯睡蓮」がトップバッター。
お世話係&所有権は、あくまで奥という事なので(笑)、私は撮らせて頂くだけ。。。という事で^^;


この熱帯睡蓮、色や形が派手な割にはとても育てやすくて簡単らしいので、ご興味ある方は是非!
詳しい事は、奥のなおぴーのブログで。。。(^^)

週末は、ドウベンしか咲きませんでした^^;
もう一種類の(奥によると)「名無し」の熱帯睡蓮の方が、大きさと言い色柄と言い、写真に撮るにはいいのですけどね。。。
まだまだ夏一杯は楽しめそうなので、今後もシャッターチャンスはいくらでもあるでしょう♪

このドウベン、今の所はとっても小さい花しか咲いていません。
直径で言うと、3cmがいい所。
マクロレンズを使っても、日の丸写真に近い構図にしかならないので、自宅の小さな庭に三脚据えて、トリミング前提に撮りました^^;
ま、そこそこ納得。

花の中央は黄色が鮮やか!
それより何より、花が咲いた時点で中央に水滴が残っている様に咲くなんて、なかなか乙な花です!

WaterLily
「Flickrで写真拡大」

でも、何しろ小さな花しか咲いていないので、アレコレと工夫はどうもイマイチ。
これからビッグな花に成長してもらって、いいモデルさんになって欲しい所です!




ところで、この日(日曜日)は3パピもプール開き!
昨年買ったプールは、思慮が足りずにデカ過ぎました^^;
今年は早々にお役御免という事にして、新たに小さめなのを購入したのですが。。。
どうも3パピにはプールはお気に召さないご様子でした(爆)
ま、水に入る事自体が慣れてないもんね(笑)
2008プール!!

これも回数を重ねると、楽しく遊んでくれるでしょうか。。。^^;
お盆休みの間に、また試す事になりそうです♪





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

おぉ~、かもねぎさんの撮る『ドウベン』は
また一味も二味も違って素敵ですね☆
かもねぎ家のプール開き・・・
3兄弟にはイマイチ不評だったようですが(笑)
私はその後の「もなか巻き」が見られたから嬉しいです(爆)
それにしても、おとなしく巻かれてるもなかちゃんにビックリ!
ハニーは間違いなく、こたろう君・かるびちゃんと一緒で
何とか出てこようと必死でもがきます(笑)

↓ハニーも時々、目に大きなゴミが入ってることが・・・
自分だったら痛くて涙が止まらないと思うんですけど・・・
ワンコの目って異物感を感じないみたいですね。

【2008/08/05 13:41】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

こんにちわw
写真だけを見ると『ドウベン』が小さな花だって事感じさせませんね。
すごいな~!!(^艸^*)
これから大きく育ってくれると良いですね~♪

プール開きお疲れ様でしたw
人間は暑いって・・・(笑)
何回か入っていれば慣れてくれますよね?
家も盆休みに再トライの予定です。ニナも慣れてくれれば良いのですが・・・(汗)

↓ウニウニも巻き巻きも可愛い~もなかちゃん☆
早速ネオぱぱに報告しておかなければ!!
萌え萌え間違いなしです~(≧∇≦)bグッ!!

【2008/08/05 17:40】URL | ネオまま #b55WznNA[ 編集]

■やよさん
いえいえ、ほとんど変らないんですよ、実際^^;
今回の写真は、トリミング前提に三脚使ってピントに注意して撮ったので、後でトリミングしちゃった分、印象が違うんですねきっと^^;
我が家のプール開き、実は昨年もやったのですがやっぱり不興でして。。。^^;
こたろうだけは、水しぶきが大好きみたいなんですけどね(笑)
もなか巻き、堪能していただけましたか!?
洋服は嫌いなくせに、飼い主の脱いだTシャツとかバスタオルとかで包まれるのは大好きという、ヘンテコなワンコなんですよ(爆)
今度、ハニーちゃんも是非ハニー巻きにチャレンジしてみて下さい♪

目のゴミは、本当に痛くないの?と聞きたくなりますよね?
元々視力は良くないらしいですし、気にしないのかな。。。


■ネオままさん
マクロレンズで撮った写真を、更にトリミングしているのでデッカイ花に見えますね^^;
本当にこんな感じの大きさに育ってくれると、更にクローズアップが楽しいんですけどね~♪

プール開き、昨年と同じ様な結果になっちゃいました^^;
何度か入ると、慣れてくれますかね。。。(笑)
どうも、もなかとかるびは「冷たい」じゃなくて「冷めて」いる様なきがするんですが(爆)
ニナちゃんと、どっちが早く楽しめますでしょうね~♪

もなか巻き、こんな反応のワンコも珍しいですよね^^;
ネオぱぱさんも楽しんでもらえました?^^;
お会いした時には、是非グルグル巻きにしてやって下さい(爆)

【2008/08/06 01:33】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/580-a0450f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

