Login

スポンサーサイト



「ブログ通信簿」と「ここらっと」

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



ボクもご機嫌♪
FinePix F100fd

こた「おとうしゃんが、何だかご機嫌らしいです」

だってさ、アチコチのブログで流行っている「ブログ通信簿」をやってみたらさ。。。(^^)


じゃじゃ~ん!

通信簿


本当か嘘かは解らないけど、マメ度が「5」だってさ!
ブログ年齢もそこそこ間違ってないし(爆)、野鳥は関係ないけど「写真家」を目指せって♪

本当は、このブログほど「主張」しているブログも少ないと思うけど(ノーリードの件)、影響度ともども「2」というのが笑える(笑)

ま、脳内メーカーなんかもそうだけど、良くこういう「楽しくてくだらなくて素晴らしいもの」を考える人がいるもんだよなぁ。。。(^^)
ちょっと当たってたりすると、何となく嬉しいから不思議だ。
きっと、占いなんかもこういう感じではまるのかな、好きな方は^^;




で~!
もう1つはCyber Buzzさんのお題!
インターネット上で、地域の口コミによる街の百科事典を作ろう!というコンセプトで始められた(らしい)サイト「ここらっと」の紹介。

パソコンや携帯からアクセスできて、地域の情報を共有できるロケーションサービスなんだそうです。
自分だけが知っている。。。なんて言うスポット情報を登録できて、お互いがそういう情報を共有できるという事みたいですね^^;
情報量が増えてくると、旅行先なんかでも地域限定情報をゲットできたり、口コミで美味しいお店情報をゲットしたり出来るみたいですね!

早速私も登録してみましたが。。。
いざ、自分が情報を登録してみるとなると、新しい施設なんかは正確な名前を案外覚えていないものですね^^;
解る範囲で、いくつか登録してみました^^;

あ、ブログパーツも配布している様です。
全国版か地域限定版で、都市伝説をお送りしてくれるようですね(笑)
とりあえず、左サイドバーに貼り付けてみました。
最近、ちょっとゴチャゴチャしてきたかな?(爆)

ご興味あったら、覗いてみて下さ~い!

かる「よく解らないけど、それって楽しいの!?♪」
ごきげん~♪

いや~。。。かるびには楽しくないと思うよ^^;








いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

こんにちわw
ふむふむ。写真家を目指そうというのはピッタリですねw
いつも素敵な写真ばかりですもの~(^艸^*)

野鳥・・・いつ話してましたっけ?(爆)
花やわんこの間違い?ヾ(;´▽`A``アセアセ

ここらっと。。。何かいい情報あるかしら?
田舎の方は情報が少ないので何かあると嬉しいんですが・・・
おすすめポイントが自然くらいだからなんですかねw
自分で登録するのも楽しいかも~♪

【2008/08/07 11:46】URL | ネオまま #b55WznNA[ 編集]

かもねぎさんはすでにご立派な写真家ですよぉ~!
マメ度「5」は大いに納得しちゃいますが
私にとってかもねぎさんのブログは影響度も「5」どころか
「10」ぐらいあります♪
ブログ通信簿、私も今度やってみようっと!
こうなったらぜひ野鳥のお写真も(^▽^)/

【2008/08/08 00:23】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

■ネオままさん
おはようございます!
写真家なんて滅相も無いです^^;
あくまで、写真とカメラが大好きなおっちゃんというだけですし(爆)

どうも、あちこちのブログ通信簿を見ると、記事には書かれていない話題が上がっていて面白いですよね。。。どこから拾ってくるんだろ^^;

ここらっとの方は、まだまだこれからみたいですね。
参加者が情報を提供して行かないと、本当に便利なものにはならないでしょうしね^^;
使い易そうでしたら、利用してみてくださいね(^^)


■hanamoyoさん
いえいえ、全然そんなもんじゃありませんって^^;
マメ度も長続きしないマメ度なんですよね(爆)
ムラッ気があるというか。。。(笑)

以前流行った脳内メーカーがヒットしたので、こういうブログで話題になりそうな楽しいものって増えましたよね!
洒落としては最高です♪
hanamoyoさんのブログも、是非どうぞ~(^^)

【2008/08/08 08:52】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

主張が2は低すぎるぅ(`・ω・´)
当たっていません(●`ε´●)
ぷんぷん。
と言いつつわたしも気になります…
ネット繋がったらやってみようかしら(ノ∀`*)
全部低かったら、なかったことにしておきます(^~^)

【2008/08/08 09:00】URL | 美香りん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/582-d488f1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

