Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シンメトリーフォト!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



シンメトリー01
突然ですが、我が家のパピが6兄妹に!!

なんて訳ありません^^;
シンメトリーフォトです。。。


先日、ブラリと立ち寄ったブックオフ。
写真雑誌のコーナーを眺めていたら、「ジョン・シンメトリー」なる本が目に付きました。。。^^;
ジョン・シンメトリー

ペラペラペラ。。。。っと捲って行って。。。


目を奪われてしまいました!!


そこには、ありそうであり得ない写真達が(^^)


写真を縦に割って左右対称にしただけ。。。です。

でも、とっても私には新鮮でした^^;


ちょっと調べてみたら、「symmetry club」なるものを発見!
まさにこの本のホームサイトではないですか!
寺田克也氏とスタパ齋藤氏のお2人が中心になっているそうですが、こんな楽しい世界を知ってしまったら、遊んでみない手はありません。

早速、過去のこた・もな・かるの写真を使って、シンメトリーこた・もな・かるを作ってみました♪




ロボこた「ボ・ボグバゴダドヴデズ。。。」
シンメトリー02

デブもな「最近、ちょっと食べすぎかしら。。。」
シンメトリー03

かるぶひ!「あたちは何だかブヒヒ!」
シンメトリー04


何だか、とっても面白いです。。。♪
そりゃ、HDに堪っている写真をどんどん加工したくなってしまいます^^;
それそれ~(爆)

こたギドラ「何だかよく見える~♪」
シンメトリー05

お猿さん?それともフクロウ?
シンメトリー06

こんな顔しておまんじゅう持ってきても、絶対やってあげないなぁ。。。(笑)
シンメトリー07


このシンメトリーフォト、上にリンクした「symmetry club」のサイトから、フォトショップ系のフィルターをリリースしてくれています。
Win版もあり、私のフォトショップエレメンツ2.0でもバッチリ使えました^^;
手作業だと、案外面倒ですからね。。。

今回は、3パピに遊ばせて貰いましたが、建築物や風景なんかでも楽しいです。
これから、ちょっと色々と遊んでみたいと思います~♪


※金曜日から、オリンピックが始まりましたね~!
物々しい警備などもあり、オピンピックの本質って何だろう。。。?
と疑問に思ったりもしますが、出場している選手達には熱いエールを送りたいです。
時差が1時間しかない(?)北京なので、寝不足にはならないかと思ったらさにあらず。。。^^;
特集なんか見てしまったりして、しっかり寝不足気味です(爆)
しかも明日から2日間は仕事があるし^^;

頑張れ!日本!!





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

かもねぎさんったら、またまた面白いものを発見したんですね(笑)
写真集の表紙のコ、お顔は普通に見えるのに、とっても不思議な雰囲気・・・
と思ってたら、こた・もな・かるちゃんも、かなり不思議なことに!(驚)
あんなに可愛いもなかちゃんとかるびちゃんが・・・恐ろしいことに(笑)
でも・・・ことギドラだけはぜんぜん恐ろしくないのは・・・
こたろう君の表情のせいなのかしら?

【2008/08/11 12:30】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

おもしろすぎます~!!
でもこうして見ると、こたろうちゃまは元のお顔も
限りなくシンメトリーに近いお顔だったんだと再発見!
人間でも、完全にシンメトリーの顔の人ってそうそういないんですって。
だからこたろうちゃまは実は超イケメン、じゃなくてイケワン(笑)だったのですね~♪

【2008/08/11 13:50】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

こんにちわw
ギャハハッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
す、すいません笑いが笑いが止まりませ~ん。
可笑しすぎ面白すぎ!!

玉子ちゃん咥えた可愛いはずのもなかちゃんがーーーー(爆)
可愛いこた君が妖怪になってるし~(爆)
キュートなかるびちゃん。。。ごめん私も遊んであげれないかも~(爆)

シンメトリーって楽しいですねw(^艸^*)
3パピちゃんはこれを見たらなんて言うかしら・・・(汗)
私が大笑いした事は秘密でお願いしますw

【2008/08/11 16:11】URL | ネオまま #b55WznNA[ 編集]

うわ!
せっかくの美男美女に、こんなことしていいのですか~(笑
でも、かなり、面白いですね。
これは、はまりますよね。
パソコンを前に1人で笑ってたんじゃないですか?
くれぐれも、奥様の写真でやらないように(笑

【2008/08/14 12:32】URL | とびママ #-[ 編集]

■お返事遅くなりました^^;

■やよさん
シンメトリーフォト、何だかはまってしまいそうですよ^^;
ワンコの写真に限らず、幾何学的な写真や街中のスナップなどでもシンメトリーフォト向きな写真はいくらでもありそうです!
こた・もな・かるは、これからちょくちょく私にシンメトリーっぽくいたずらされちゃう事でしょう^^;
今度ハニーちゃんのシンメトリーフォトも作ってみちゃおうっかなぁ。。。(笑)
それには、題材になる写真を撮る為に、またまたご一緒して頂かないといけませんね♪
暦の上ではそろそろ秋。。。
例のドッグランも、もう1ヵ月しないうちに遊びに行けそうですね!
コタギドラ。。。弱っちいですので(笑)


■hanamoyoさん
イケてますでしょ?(^^)
古本屋でこの本を見た時「ん?」と頭の中のどこかに触れたんですよ~^^;
こたろう、模様はともかくパーツは確かにシンメトリーちっくなのかもしれません。
いじくっても、あんまり変らないというか。。。^^;
ワンコや動物に限らず、色々な写真がシンメトリーフォトの題材になるようなので、これからもちょくちょく遊んでみようと思います。
本来の「写真を撮る」というのとはちょっと違いますが、こういうのをする前提で撮る写真というのもアリかもしれませんね♪


■ネオままさん
楽しんでいただけて良かったです!
覚えたてのいじりたてなんですが、過去の写真でも色々と遊べるもんですね~^^;
愛犬をいじくって遊ぶ、飼い主にとっては楽しい時間です♪

普段、何気なく見ている見慣れた顔やオモチャ達も、こんな加工をしてみるとまた新鮮な感じがしますね!
オデブなもなかに三つ目のこたろう、おブーのかるび♪
そのうち、ネオ君とニナちゃんのイケメン&美人ペアも、シンメトリーフォトの餌食にしちゃいましょうか。。。(^^)
ネオ君の大事なチャームポイントのお耳も、シンメトリーにすると新鮮なネオ君になっちゃうかも!!


■とびママさん
良いんです良いんです♪
うちの子は、どちらかというとお笑い系に属しますので、こういうのは真骨頂ですね(^^)
左右対称という意味ですが、どこから対称にするかでとっても面白い写真になります!
あれこれと写真を選んで試しながら、1人でゲラゲラ笑ってました。。。(爆)
とびママさん、大当たりです^^;
奥の写真じゃ、そのあとが怖くて出来ません。。。(笑)

【2008/08/15 22:29】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/584-7c1be78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。