Login

スポンサーサイト



カメラ熱がちょっと冷めてた。。。けど!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



karubi!!
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + SIGMA 50mm f2.8 macro + 580EX

久しぶりに、デジタル一眼を引っ張り出しました!
思わず、かるびの笑顔もキラキラのニャハッ!!


そもそも、何でカメラ熱が下がっていたかというと。。。

仕事もちょっと忙しかった^^;
この夏の暑さに、気持ちが萎えた。。
ブログにちょっと疲れた。。。。

で、一番の理由は。。。
コミックを大人買いしてしまったからでした(爆)

普段、全然マンガ本なんて読まない(独身時代はけっこう毎週買って読んでましたが)んですが、ヤフオクで放浪していて思わず間違えて「ポチ」っとしてしまったのが「銀牙伝説ウィード」。
高橋よしひろ作の、ワンコが主役も脇役も固める長編マンガですね。

長編を一気読み、続いて「ふたり鷹」を一気読みして、現在「あいつとララバイ」にはまっています(爆)
あぁ、ZII(ゼッツー)乗りたい♪
昔乗ってた、FJ1200でもいいしXJ750でもいい!
もっと遡って、FZR400かGSX400FWでもいい♪
(知ってる人からは、FZR以外のバイクは何てマイナーなのを乗ってたんだ?とか言われそう)

こた「フフン。。。おとうしゃんは、アホだねー(笑)」
kotaroh's "fufufu ^^"
[Flickrで写真拡大]

でもって、大人買いというからには、まだまだあるんです^^;
ちょっとタイミングがずれましたが、「YAWARA」でしょ?
今更?な感じで「DEATH NOTE」でしょ?
ずいぶん古いね?な感じの「ブラックエンジェルス」でしょ?
これも今更ですか?な「沈黙の艦隊」とか。。。^^;

買う時には大人買いでガバっとヤフオクで購入したんですが、読むのってけっこう時間がかかるんですよね。

しかも、ここ2週間という物はオリンピックもやってる!!
どうしても気になってLIVEで見ちゃう!^^;
そんなこんなで、時間なんか全然ありませんね(爆)

ま、あくまで趣味の世界の写真ですから、猛暑の夏はお休みしても良いかな。。。なんて(笑)
とか何とか言いながら、今週末は岩槻の花火大会♪
ここの所ずっと、夕方になると雷雨・豪雨の関東地方ですが、土曜日だけは何とかならないもんですかね。。。
カメラをいじくってけっこう経つのに、実は花火の写真を撮った事が無いワタクシ。
ちょっと楽しみにしてるんだけどなぁ。。。




という事で、今日の記事は3パピをクローズアップで!
PanasonicのSDムービーの写真を撮るのに、久しぶりに引っ張り出した40Dと50mmマクロ。
3パピのクローズアップなんて、いつもの通りなんですけどね^^;

こた!!
kotaroh's eyes
[Flickrで写真拡大]

もな!!!
monaka's eyes
[Flickrで写真拡大]

かる!!!!
karubi's eyes
[Flickrで写真拡大]


久しぶりに、でっかいカメラで撮ってもらって、女の子組もご満悦の様で。。。(笑)
ごっきげん!

と思ったら、飼い主よりもおまんじゅうの方が楽しいんだそうです(爆)
見合って見合って。。。(^^)

勝手にしろい!(爆)




<番外編>
奥がブログで振って来たので。。。^^;

夏休み中にゲットしたメタボの素を大後悔。。。じゃなくて大公開!

ビッグなフルーツパフェです(笑)
フルーツパフェ!

とっても食べでがありました^^;






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

フルーツパフェは横にでかっかったのね!!

漫画か~確かに昔は読んだけど最近はメッキリ
読む時間も無いってトコですが
夫からは次から次へとお勧め本(文庫本)が攻められて来るけど
それも読めて無いし^^;

花火の写真楽しみにしてますよ!!お天気どうでしょうね?!

【2008/08/22 05:02】URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]

3匹ともお目目がキラキラしててきれ~~~い^^
そ~いや私も最近イチデジ出してないな~。
継ぎ足し充電のせいか、電池パックがチョットおかしいのよね・・・。

漫画って、突然読みたくなります(笑)
この夏はあまりにも暑くて、
アンとクーラーのある寝室に引きこもって
私はずっと漫画を読みふけってました^^;
ほとんど少女マンガですけどね。

かもねぎさんなら花火もダイナミックにキレイに撮れそう!
是非是非チャレンジしてみてくださいね~^^v

【2008/08/22 10:00】URL | ミニクーパー #Ji.CHTzQ[ 編集]

みんなパッチリお目目で可愛いですね!
特に2枚目のこたろう君のお口の感じが好きです!!
室内でこんなに明るくキレイに撮れるなんていいなぁ~
って、最近イチデジほしい病が悪化してきてます(苦笑)

私、漫画って高校生までほとんど読んだことがなくて
そのせいなのか、読むのがとっても苦手で時間かかるんです(汗)
で、ついつい小説の方を読んじゃって、漫画のタイトルも???(笑)

あははっ・・・こっちは横長パフェですね!とっても、美味しそう!!

岩槻の花火大会・・・天気は微妙そうだけど・・・
私もかもねぎさんの花火の写真、楽しみに待ってま~す♪

【2008/08/22 16:18】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

こんにちは(^^)

FZR400とGSX400FWはヤマハとスズキって
分かったんですけど、あとの2台がわからなくて
ネット検索しちゃいました(笑)

かもねぎさんてヤマハ党だったんですね~~~。
我が家で乗ってたヤマハはFZ250とR1-Zくらいかな~~。

旦那はけっこうスズキ党(というか2スト党)で限定解除
するまでは歴代ガンマを乗りついでました(笑)
うちの旦那デカイんで、250に乗ると、まるで原付に乗ってる
みたいでしたよ(笑)

一回、GPZ400Rを買ったんだけど、「やっぱりおもしろくない」
とかいってR1-Zに乗り換え、私がそのお下がりをもらいました。

私はそれ以来LOVEカワサキ(笑)
今のバイク(グース)の前までは3台続けてカワサキ(笑)
(スクーター除くですけど)

旦那は限定解除してからは10年くらいV・MAX1200に
乗ってたけど、家庭の事情(笑)で泣く泣く手放してしまい、
寂しかったですね~~~。
やっと、体型にあったバイクに乗れて、我が旦那ながら
「かっこいい~~~(*^^*)」って思ってたんだけど(笑)

かもねぎさん、3パピちゃんいるから、もうバイク生活は
空想の世界でお楽しみくださいね(笑)

【2008/08/22 16:26】URL | ルカ #DexK2noU[ 編集]

バイク、確かに、マイナーな車種が揃ってるかも。(笑)
この際 またZⅡでバイクに復活ってのはどうでしょう。(ZⅡ
はマイナーなバイク、ではないかな)
もっとさかのぼって、マッハとか。(笑)
あいつとララバイも懐かしいですね~。とか言いつつ私、読んだことないんだけど。(^ ^;)
どうしても絵に馴染めなくて、バリ伝派だったんですよね。
それにしても かもねぎさんが花火撮ったことがなかったのって意外です。でも花火写真デビューから素敵な写真撮るんだろうな~。
アップされたら勉強させてもらいます☆
楽しみにしてますね♪

【2008/08/22 18:05】URL | 紫月なお #k9MHGdfk[ 編集]

こんばんわw
やっぱり3パピちゃん共、お目目がクリクリで可愛い~(^艸^*)
わんこの目って「僕達は嘘つきません。」って言ってる様で大好き!!
にゃんこの目も好きなんです。
あ。。。でも目だけじゃなく、どこもかしこも好きでした。(笑)

すっごいゴージャスパフェですね~Σ(・ω・ノ)ノ
味もゴージャスでしたか?(笑)

ネオぱぱはマンガには詳しいですよ。
かもねぎさんが今回読んだマンガ、ほぼすべて知ってましたw(* ̄m ̄)ぷっ!!

【2008/08/22 21:16】URL | ネオまま #b55WznNA[ 編集]

■毎度、お返事遅くてすみません^^;

■haruさん
あちらのブログで見て来たんですね(笑)
こっちのは、横にデカかったんですよ~♪

普段マンガなんか全然読まないのに、元々が好きなんでたま~に無性に読みたくなります^^;
実は小説も大好きで、私の書棚にはもう一度読みたい小説が目一杯詰め込まれています。。。結局読まないんですけどね、もう一回なんて^^;

花火、お天気に恵まれず今回はダメでした~^^;


■ミニクーパーさん
ありがとうございます~!
室内でこの子達を撮るには、マクロレンズがやっぱり便利です^^;
部屋が散らかっていようが、お構いなしに撮れますしね!
ミニクーパーさんも、せっかくの黒ダイヤ。。。活躍させて下さいね!!
バッテリーは、今の電池は継ぎ足し充電の問題は無いはずですが、それでも消耗品には違いないですし、場合によっては買った方が良いのかな!?

ミニクーパーさんもマンガ好きですか!
今年の猛暑では、こもるのもアリ。。。だと思います♪
アン君は楽しくないかもしれませんけどね^^;
花火の方は、残念ながら今年はダメでした~。。。


■やよさん
ありがとうございます!
こたろうの口元、ニヒルな笑いでしょ!?(笑)
本人は、ただ単にエヘヘ。。。っと笑ってただけのはずなんですけどね^^;
やよさんは、今のデジカメでも十分に使いこなせているので、レンズを換える事でもっと今より凝った写真が撮れる様になるのが良ければ、検討する価値は十分あると思いますよ~!
ただ、やよさんの場合は重量の問題かな。。。^^;

まじめなやよさんらしい、マンガに不慣れなお話。。。(笑)
私も、今連載されているマンガにはめちゃくちゃ疎いんですよ。
今読んでいるのは、ほとんどが若い頃に連載されていたものばっかりですし。

パフェはメチャクチャ旨かったですが、今年は花火は雨に祟られてダメでした^^;


■ルカさん
おぉ~!さすがルカさん!
バイクネタに凄いコメント♪

ガチガチのヤマハ党という訳ではなかったんですが、何故かヤマハが多かったですね^^;
敢えて言うと、アンチホンダ党だったかな。。。^^;

旦那さん、2スト大好きなんですね!
私は、2ストって原付のGN50E(これもメッチャマイナー!)しか乗った事ありません。
周りの友人も、何故か全部4ストばっかりで。。。
ずーっと、RZV500には憧れてましたけどね^^;

旦那さん、V-MAXに乗っていたんですね!
航続距離は短いけど、あのドッカーン!という加速は堪りませんね!!
アレは持っているだけで楽しくなる、そんなバイクです(^^)
私のフラッグシップのFJは、見た目こそダサっぽいツアラー風でしたが、130馬力は伊達じゃなくってガンガン走りましたよ♪
あの頃の逆輸入車は、今の国内販売されてる大型車とはイメージ違いましたね。

でも、バイクは将来乗るとしても、もうハーレー位かな^^;


■紫月なおさん
あはは^^;
やっぱりマイナーですか!?
最後に買ったのが、何とXJ750Eなんですから好き者ですよね、私も。
ZIIは、あいつとララバイで人気に火が付いたって言われてるんですよね。
マッハなんて、実は見たこと無いんですが乗ってみたいですね!
止まらない・曲がらない・真っ直ぐ走らない。。。有名ですもんね(^^)
バリバリ伝説も大好きですが、あいつとララバイは軟派と硬派が入り混じって、あり得ない物語構成が大好きだったんですよ!
そもそも、ノーヘルなんてあり得ないですけどね(笑)

花火の写真、今年は結局雨でダメでした^^;
また来年、再チャレンジする予定です~(^^)


■ネオままさん
ありがとうございます~!
マクロレンズ付けて、3パピの目をアップで撮るの、私大好きなもんで。。。^^;
よ~く見るとですね、この子達の瞳の中に私がいるんですよ、いつも!
この子達は、飼い主を見る時にいっつもニコニコ笑ってます(^^)

このパフェ、めっちゃ旨かったですよ!
とってもデカくて食べでがあったので、晩ご飯がめちゃくちゃ減りました(爆)

ネオぱぱさん、こういうの大好きなんですね!
今度、コレクションをご披露下さい(笑)

【2008/08/25 09:13】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

スズキのガンマ乗り回してた頃が懐かしいっす。

ぼくも最近一眼レフ触ってないです(笑)でも、新しいカメラは欲しいです。←馬鹿です。

【2008/08/25 09:37】URL | あるはざーど #A1nIMjHc[ 編集]

■あるはざーどさん
あるはざーどさんもバイク乗りでしたか!?
カメラといい、好きなもんが似てますね(^^)
しかも最近触ってないなんて。。。(笑)
新型、特にフルサイズがそろそろ出そうですね!

【2008/08/26 07:58】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/593-90be9a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

取り残されたおかーしゃん

昨日の続きです(^^) また、おまんじゅうで遊ぼう! って誘ってみました(^^) 女のコ達はヤル気モードに♪ おかーしゃんが、投げると。。。 ... つれづれ。。。【2008/08/22 07:46】


