Login




秋(真夏?)の自治会大運動会☆

IMG_9237-02

日曜日、いつもより早く起き出して、こた&もなのお食事を食べさせたら、自治会の運動会へ夫婦揃ってGO!

今日は暑いと聞いていたけど、午前中からどんどん気温は上昇!
空はピーカン!!秋の大運動会というよりも、真夏の大運動会となったのでした(爆)


基本的に、大人中心の運動会だから、どてどてしているのかと思いきや、以外にも皆ハッスルしているのには驚いた(◎_◎;

かもねぎ夫婦は、今年自治会役員をくじ引きで当ててしまったのが運の尽き。。。
二人三脚に参加してきました(^^)/

事前に練習に参加していた事もあり、ちょっとヤル気モードになってます☆
夫婦4組がリレー形式で繋いで順位を争う、至って普通の二人三脚に出場!召集がかかってから、リレーの順番を決めるという手際の悪さも何のその。。。
かもねぎ夫婦はトップバッターで出場です(^^;
IMG_9255-02

どうです?息も合っててナカナカな物でしょ?
全部で7チームあって順位を争いますが、我が夫婦は一度も転ぶ事も無く、3位で二番手にバトンタッチ☆
7チームもあって1コースだと、横の横くらいまでしか見えないですね(^^;
順調に走れたので、これは一番か?と思って聞いてみたら、3番手だってさ。。。チェッ(^^;
第二走者以降、抜きつ抜かれつのレースは続き、最後は5位でゴールイン☆
完走したし、ペケでは無かったし、上出来上出来(笑)

自治会運動会ならでは、小学生がアニメソングに合わせて踊りを披露したり。。。
IMG_9267-02

地区の有志による、日本太鼓のデモンストレーションがあったり。。。
IMG_9273-02


本当は、こた&もなも連れてきて、一緒に観戦させようかと思った事もあったけど、この暑さでバテちゃった所だし、この日本太鼓の音で完全にパニックになってた事でしょう。。。(爆)
やっぱり連れてこなくて良かった(^^ゞ

夕方4時頃まで競技は続き、我が白組は総合3位。
7チーム中3位で、前回の順位は死守出来たし、まずは上出来でしょう=^-^=

家に帰って来てから、ぐてーーーっとしたいのをグッと堪え、さっそくこた&もなをお散歩で発散☆
お疲れの飼い主を尻目に、楽しく散策する2頭なのでした(^^ゞ
051002_1706~01051002_1707~01


君達、お気楽でいいなぁ。。。飼い主はもういい年なんだから、あんまり無理すると明後日あたり筋肉痛で苦しいんだぞ(爆)

来年は、役員免除になるので、運動会は強制参加は無し。
でも、以外と楽しかったなぁ。。。高校以来の運動会。20年以上ぶりでした。
冷たい飲み物が体に沁みて、ビールが美味~い!

この後、ブログのお返事を書きながら、ちょっと体をほぐすつもりでマッサージチェアへ。。。
ここで先日と同じ過ちを繰り返したのでした(爆)

懲りない自分(爆爆)

この記事に対するコメント

きゃ~、8番と10番さん、素敵ぃ!!
8番さんなんて、地面から浮き上がってらっしゃるわ^m^。

すごく本格的な運動会なんですねー。
ウチの近くでもそういうのはあるのかなぁ?
この日はとっても暑かったから、炎天下での運動をちょっと心配していましたが、
ご無事に終了、良かったです♪
でも、またもやマッサージチェアでのご就寝になっちゃったんですね。
何度か繰り返したら、案外体も慣れちゃうかも?(笑)
なにはともあれ、お疲れ様でした!

【2005/10/04 11:59】URL | 風太まま #1r3A6VY6[ 編集]

お疲れ様でした(^。^)/
ほんと暑かったですよね。お二人の活躍ぶりしかと拝見させてもらいました☆おそろいの服でラブラブですねv-238コケてないかなぁなんて心配してたけどコケなくてよかった(笑)

【2005/10/04 12:56】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

こんばんわ。
リンク見て気付いたのですが,
かもねぎさんのトコ,伊藤動物病院なんですね。同じだ~。
きっと私の家の近くを通って,病院に行っているんでしょうね。今草刈終わったところなので遊ぶトコいっぱいあります。
遊びに来てね★

【2005/10/04 19:48】URL | ともこ #-[ 編集]

8&10がかもねぎさんとなおぴーさんなんだ!一番いい場面を載せたのね!(笑)
この手の運動会は、都会ではなかなか見られないわね。地方ならではの行事?(笑)
今日あたり、足バンバン?若いから明日辺りかな?(爆)

【2005/10/04 20:22】URL | 陸ママ #-[ 編集]

暑いなか

ご苦労さまでしたぁ~。
二人三脚写真を見たときにトップなんだ~すごーいv-354と思った私(^m^;)
それよりも何よりも...
もなかちゃんが楽しそうに散歩をしてるのにショックを受けた私v-399
だってだって京歩かないんだもの...ドッグランでは走るくせにリードを着けると固まるv-12
そんときだけ すごーく慎重派ですv-406

【2005/10/04 20:39】URL | ももちい #PR6.u/TU[ 編集]

お疲れ様でした

この暑い中、たいへんでしたね
でも、ほんと8番さんと10番さんはラブラブですね~
とっても楽しそうです!
筋肉痛って若いほど速く出るそうですが、いかが~?(^0_0^)

【2005/10/04 21:46】URL | とことこ #QruBi4Tk[ 編集]

いいですねぇ

運動会なんて最近参加してないな。運動不足気味だし・・・お疲れ様でした

筋肉痛ですが次の日に来たらまだ若いって事ですよ♪忘れた頃にやってきたら要注意(爆
私は後者ですよ(>_<)

【2005/10/04 22:24】URL | MINK #-[ 編集]

>風太ままさん

ホントだ!浮き上がってますね(^^;
まだまだ若いって証拠かも(爆)
私も、地域での運動会って、ここまで本格的だとは思っていませんでした(^^ゞ
事前に2回も練習したんですよ!本当に中学校以来です、こういうの。
しかし、これは真夏の運動会になっちゃいました(^^; 焼けましたよ~(^^ゞ
マッサージチェア爆睡は、最近自分の中ではブームになっちゃうかも。今回はとっても熟睡できてスッキリでした(爆)

【2005/10/05 18:16】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>千恵さん

けっこう体力あるもんですね(^^; 1日遊んだ翌日に、あれだけの暑さでも大丈夫でした。。。表面上(^^;
夜になって変な寝方になっちゃったので、それなりに疲労してたんでしょうかねぇ。。。
今回は、コケなかったので合格です。
お揃いの服は、白組のユニフォームですよ(^^;

【2005/10/05 18:18】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>ともこさん

あ、やっぱり伊藤動物病院ですか?もしかしたら、そうじゃないかなぁ。。。と思っていたんです(^^)/
我が家からは、車で15分。内牧公園のそばを通って、はらっぱーくの脇を通って、山崎の交差点から行ってます☆
元々、こたろうを迎えた時に、近くでパピーパーティ開催している所を探していて、伊藤動物病院を知ったのでした(^_^)
こたろうのお散歩デビューは、伊藤動物病院の帰り道に、はらっぱーくに立ち寄ってです(^^)/
今ではもなかと2頭共にお世話になってます☆
そろそろ涼しくなってきたので、日中でもはらっぱーくは大丈夫みたいですね。遭遇確立上がりますね♪

【2005/10/05 18:24】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>陸ママさん

最後、次の人にバトンを渡し終えた後で、盛大に転びました~(^^;
運動会って、この辺りではメジャーみたいですよ。自治会の上のほうの人たちの中で、どれだけ気合が入ってるかで勝負決まっちゃってます(^^;
足はですね~、2回の練習と、こたろうのお散歩の時「最初のポイントまでダッシュ!!」のおかげで筋肉痛にならずに済みそうです!
若いのかそうでないのか、判明しなくてすみませんm(_ _)m

【2005/10/05 18:28】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>ももちいさん

走ってる時は、トップだと信じてましたよ(^^;
後で3位と言われて「ありゃま」でしたから(^^ゞ
京ちゃんの歩かない話、ブログで読んでましたが、リード付けるとそんなに歩かないんですか?
こたろうも、一時お散歩嫌いになった時、歩かずに座り込んでばかりいましたが、教室の先生曰く「家で遊ぶほうが楽しいと思ってる」と言われて、改善できました☆
京ちゃんの場合に参考にはならなさそうですけど(爆)

【2005/10/05 18:32】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>とことこさん

8番と10番、いい感じですか(^^ゞ
いっちょまえに照れます(爆)
久しぶりにワン連れで無く夫婦だけでイベント参加でしたが、けっこう新鮮でした(^^)
筋肉痛は、こたろうの散歩効果と練習効果で、水曜日の今日に至っても大丈夫でした☆

【2005/10/05 18:37】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>MINKさん

たまに参加するスポーツ(?)イベント、楽しいですよ~!
普段夜更かしで体を苛めてますから、こういう時にリフレッシュ!ですね(^^;
筋肉痛は大丈夫でしたが、普段より早起きして、2ワンの世話をしてからの出発。。。そしてあの暑さだったので、そちらの方が参りました(爆)
MINKさんも、スポーツの秋はいかが?

【2005/10/05 18:40】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/6-d63b431a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

