Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


復帰しました!!

ご心配をかけてしまいましたが、風邪から復活いたしました(^^)/
また、よろしくおねがいしますm(_ _)m
お詫びに、今日は最後にオマケ付きです(笑)


実は、奥のなおぴーから始まり、かもねぎ・こたろうと、みんな体調を崩してしまって、散々な3連休となっております(爆)
元気一杯なのは、もなかただ1人(/_・)

木曜日の夜に、奥のなおぴーが不調を訴えてダウン。
金曜日の夜に、私が発熱で大事をとってダウン(笑)
土曜日の朝に、こたろうが緩くない血便をして病院行き(/_・)

奥と私は、多分不摂生(私だけ?)と疲れから来た、軽い風邪の症状かな。。。と。
お蔭様で、私は既に全快しましたし、奥も大事を取って寝ておりますが、何とか回復しそうです☆
こたろうは、病院に行った結果、先日の腸炎がしっかりとは治っていなかったらしく、詳しく問診をして頂いた結果、おやつ禁止となりました(^^ゞ
その際、色々なウェブサイトで「獣医の先生はヒルズを勧める」と聞いてはいましたが、案の定強く勧められました(^^;
ヒルズかアイムスが良いと。
私個人は、こたろうが最初に食べていたヒルズが、こたろうの食いつきが悪すぎたのと、ウェブ上であまり良い話を聞かなかった事もあり、出来れば避けたいと常々思っているのですが。。。(^^;
ちょうど、こたろうのおなかの具合が悪くなったのは、今使っているナチュラル・チョイスに、ちょっと涙を抑えるため新しいフードを取り混ぜた頃だったので、この新しいのは一応中止。
でも、もう随分愛用しているナチュラル・チョイスまで「聞いたことの無いフードだね、マイナーだな。出来ればやめた方が良い。」と言われたのには、ちょっとショック&不審感を抱いてしまいました(^^;
でもまぁ、こたろう自身は元気だし、食欲はあっても原因を絞り込む必要もあって、フードはN・チョイスのみ、おやつも極力あげない事にして様子を見ることにしています。
お蔭様で、こたろうの方は土曜日の午後からのウンPは健康そのもの。
特別心配は無さそうです(^^)/
しばらく様子を見て、全快したかな(^^? と、思ったところで、少しずつおやつも種類を増やして行こうと思います=^-^=




そんなこんなで、すっかり自宅待機の多い連休となっている我が家ですが、おかげで久しぶりに日中ゆっくり2人+2パピでまったり過ごす事が多くなっています。

先日のこたろう11ヶ月の記事で、大人っぽいこたろうが好評だったので、今日の大人っぽいのを一枚☆
大人顔こたろう

ついでに、ガキンチョの癖に大人っぽい顔をするもなかも一枚(^^ゞ
大人顔もなか

ずーっとカメラを手に持っていないと、ココぞ!!という所では撮れないんですよね、写真って。
こんな、病中の方が結構写真撮ってたりします(爆)

まじめ風な話ばかりでは面白みが無いので、あとは今日のオマケです(笑)
名付けて「もなかのウネウネ(笑)」
最近、自家製ロープのおもちゃを使って、こうやって1人遊びをしています(⌒-⌒)
昔、こんな風にやる運動がありましたよね。。。確か金魚運動とか(^^;

この記事に対するコメント

快気祝いo(*⌒―⌒*)o♪

みなさん症状が治まったようでよかったですね!
もなかちゃんも安心して思いきりウネウネできた!? ( ̄m ̄*)

ココっちゅもこのウネウネやりますよぉ~。
おもちゃもなしで「ふわぁ~ふぉ!」みたいな謎の声をあげながら・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン

【2006/01/09 01:05】URL | 山ママ #-[ 編集]

かわいいー

もなかちゃんのウネウネ、かわいいですねー。一人で遊ぶなんてえらいなぁ。
それにしても、その獣医の先生、ナチュラル・チョイスを「マイナー」とは。全然マイナーじゃないし、今まで食べていたものをやめたほうがいいとは、あんまり気分のいい言われ方じゃないですねー。獣医の先生は、きっとヒルズを売るとコミッションのようなものをもらえるんでしょうね。

こたろうくんのお腹の調子が戻ってよかったですね。

【2006/01/09 01:14】URL | ちえぞう #-[ 編集]

かもねぎさん、無理しないでね!
なおぴーさんもだったのね。お針子で疲れたのかな?(笑)寒い時だからユックリ休んで、シッカリ直してね。お大事に☆

こたくんも、完全じゃなかったのね?
フード、悩んじゃいますね。
我が家も変えたけど、しばらく続けて良くなると良いけど。。。
こたくんも、おやつ禁止でかわいそうだけど「もなちゃん」をおやつ代わりに遊びなね(笑)

もなクネ、おかしかったですよん♪

【2006/01/09 01:23】URL | 陸ママ #-[ 編集]

わぁ~本当だ~ウネウネですね~かわい~♪♪♪

快方に向かっていて良かったです
あと一歩、ウネウネもなかちゃんの元気を分けてもらって
早く完治してくださいね☆

【2006/01/09 01:33】URL | chita #-[ 編集]

良かったです♪

皆さん大変だったんですねぇ。
でも無事で良かったです。
こたろうくんのおやつ禁止とフードは身にしみて
よ~く分かります!
ウチもヒルズを1ヶ月程続けたとこです。
今は戻しましたが…。食べませんでしたねぇ。
悲しいくらい。
ナチュラルチョイスってマイナーなんですか?
よく試供品とか貰ってましたけどねぇ。
夜一もすっかり素晴らしい(笑)ウンPで
安心してますが
こたろうくんもなんでないといいですね。
ウネウネかわいいな♪
ウチの二人も私が首周りを撫でるとウネウネします。
夫ではしないから羨ましいらしい…。

【2006/01/09 02:12】URL | 蜜蜂 #-[ 編集]

早い回復に驚きました(^^)
ムリしないようにしてくださいね
ナチュラル・チョイスを知らない獣医さんにビックリ!!
レナのブリーダーさん推奨のフードでレナも最初これを食べてました(^^)
こたくんともなちゃんの毛並みを見てれば悪いフードじゃないのは一目瞭然!!
獣医さんの言うことがすべてじゃないと思います。
でもおやつ禁止なんて…きっとあごがはずれそうな程、美味しそうに食べるもなちゃんの隣でこたくん可哀想(^^;)

【2006/01/09 02:20】URL | yuki #-[ 編集]

回復されてよかったですね~!
今年の風邪は、ビックリする程長いんですよ(@@;)

フードの件、ちょっとビックリですね!!
N・チョイス知らないなんて^^;
かな~りメジャーですよね~(笑)
マイナーとか言われた日にゃぁ~、
不審感も覚えるし、ちょっと返答に困っちゃいますね^^;
先生、お勉強して~!って感じですね・・・。

もなちゃんのウネウネかわいい♪
空ももっと激しいけど、ウネウネしますよ~☆

【2006/01/09 03:42】URL | maki #-[ 編集]

祝、回復

思っていたより早い回復でよかったです。↑にもありますように今年の風邪はかなりしつこいのでなおぴーさん共々無理の無いように完全に治してくださいね。

こたろうくん、心配ですね。日女も同じフードを食しているのでちょっとびっくりです。
もなかちゃんのウネウネ~、日女もよくやりますよ、はじめてみた時はどうしちゃったのだろう?なんてビックリしましたが最近はアラッ楽しそうね、なんて見ております。

【2006/01/09 06:49】URL | violeta #-[ 編集]

よくなって良かった(^。^)
けどまったりで2ワンコ達はさぞ嬉しかったでしょう♪
我が家はお正月まったりしすぎたせいで?私が出掛けようとするとズボンを噛んで引き止める?ようになってしまいました(^^;)可愛いけど困ったものです・・・(-。-;)

【2006/01/09 07:41】URL | 愛璃 #-[ 編集]

みなさん、快方に向かっているようでよかったですね!
無理せずお大事になさってくださいね。

信頼できる獣医さんに出会うのは大変ですよね~。
多種多様のフードを全て把握しろとは言わないけれど、
「自分が知らないからダメ」というのはちょっと違うような…?(^^;)

【2006/01/09 09:07】URL | sakura #-[ 編集]

よかった^^

ご無沙汰しております。
おや。。かもねぎさん一家ダウンしてたのですね。

おいらも風邪気味ではありましたが、復活しました。
こたろう君も大丈夫かな?(・_・?

オフ会(新年会)では元気なかもねぎさん一家とお会いできるのを楽しみにしてます^-^
カノンのプチお披露目会になるかもですw

【2006/01/09 10:38】URL | ぽち #-[ 編集]

みなさんダウンしてたのですね
でも快方に向かってるとのことで安心しましたぁ

我が家のお坊ちゃまも先日、上から下から(失礼!)で大変でした…。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
原因は想像つくので、病院なんて行きませんけどね(´∀`*)
もなちゃんのウネウネ~~、可愛いかった☆

【2006/01/09 10:56】URL | みやび #-[ 編集]

もなちゃんのウネウネ、まるでパピーを見てるようだわ(笑)でもまだウネウネの仕方が甘いなぁもっともっとウネウネしなきゃ(笑)

でもでも皆さん元気になってよかったね♪かもねぎさんは毎晩遅くまで起きてるし週末は何かと動いててよく体力もつなぁって思ってたけど。そんなかもねぎさんでもダウンすることがわかってよかった(^-^)(なにが?)

【2006/01/09 15:49】URL | 千恵 #-[ 編集]

皆さん快方に向かってるようで良かったです^^
でも、獣医さん、マイナーだから止めたほうが良いなんて
調べもしないで良くそんなこと言いますね^^;
おやつは確かにストップが良さそうですが、
不信感を抱かずにはいられない発言っすね。

ウネウネ可愛かったです^^
不思議な動きですよね~。

【2006/01/09 16:39】URL | daisuke #-[ 編集]

お大事に

やっぱり風邪には早めの休息が一番ですよね。
軽めで済んだみたいで何よりです。

我が家の近所の動物病院では「ユーカヌバ」(Eukanuba made in USA)を奨めます。
(獣医師さんのフードに関するお話はちょっと疑問ですよね。)

我が家のviviのお腹の具合は10ヶ月を過ぎた頃から安定したように思います。
それまではけっこうお医者に通ってました。

こたろうくん&もなかちゃんの大人顔素敵ですね~
そうそう、カメラを取ったり構えたりするとワンコが動いちゃいますよね。
くねくね画像も可愛いです。

【2006/01/09 20:44】URL | vivipapa #-[ 編集]

快方に向かっていらっしゃるようで、よかったです。
風邪って体がだるいですもんね。
寝てるのが一番だけれど、仕事があるとそうも行かないし・・・大人はつらいですよね

もなかちゃんのウネウネ・・・
かわいいですね

【2006/01/09 20:58】URL | とことこ #-[ 編集]

ご復活おめでとうございます!
もなかちゃんを除いてみんな不調だったんですね。
なおぴーさんはその後いかがかしら?
やっぱり、高校生じゃないんだから(爆)、
大人は休まないと駄目ですよ~。
私もそれは最近つくづく感じてます。
お二人はお仕事してらっしゃるんだから特に!ですよ。
今後もくれぐれもお大事にね!(お互いにね!(^^ゞ)

もなかちゃんのウネウネ、千恵さんが書いてるように
確かにまだ甘いかも!(笑)
もなかちゃん、日々鍛錬を重ねて、
立派なウネウネレディーになるのだっ!
(え?そんなもんにはなりたくない? ^^;)

【2006/01/09 21:19】URL | 風太まま #-[ 編集]

よかったですね!!

v-26かもねぎさん&なおぴーさんご夫婦風邪完治おめでとうございます!!
あたしも年末から風邪をひいていて
今やっとタンに変わったので完治できそうです!!
いや~今年の風邪は何でも強烈ですよね~!
風邪でもお腹壊すロタ系でもインフルエンザでも
本当にきついですね~!
こたろうくんもお腹ゆるゆるしっちゃって
大変でしたねv-27
お腹弱いのね。。。こたろうくんe-75

【2006/01/09 22:14】URL | かきです! #-[ 編集]

途中で送信してしまった↑

すいません!途中でまちがってエンター押してしまいました!
まだ書きたい事があったのにぃ(笑)
今年もどうぞ楽しいかもねぎ一家の様子を
見るのを楽しみにしていますv-10


【2006/01/09 22:17】URL | かきです! #-[ 編集]

復帰おめでとうございます。
ぶり返さない様に、気をつけて下さいね。

もなかちゃん。色っぽい!
かわいい映像で、楽しいですね。

【2006/01/09 22:58】URL | こうめママ #-[ 編集]

>山ママさん
快気祝い、ありがとうございますm(_ _)m
もなかだけが完全元気なので、やりたい放題でした(^^;
ココちゃんも、ウネウネファミリーなのですね(^^)/
もなかは、まだまだ技と言い、声と言い。。。ウネウネ初心者です(爆)

>ちえぞうさん
もなかは、最近ロープのおもちゃが妙にお気に入りでして(^^;
相手がいないと、こんな感じで1人遊びでも満足してます。。。
獣医の先生、これまで信頼を置いてきていた先生だけに、ちょっとショック大き目です(^^;
でも、土日祝日が普通に診察してくれる、共働き夫婦に都合の良い病院が、近くにどれだけあるか。。。これが問題です(- -;

>陸ママさん
末っ子以外、ぶっ倒れててすみませんm(_ _)m
こたろうのお腹も、もう少しかかるみたいです。。。
最近がっつき始めたので、残念なんですが(^^;
陸ちゃんの新しいフード、あれ変わった形ですよね。あれで陸ちゃんの体にベストマッチするといいんだけど。。。(^^)/
それにしても「もなかをおやつ代わり」、これは大ウケ(笑)

>chitaさん
ウネウネは、もなかはまだ初心者です~(^^;
まだウネウネ先輩方にはかないません(笑)
おかげさまで、明日からの仕事には、差し支えないかと(^^ゞ
こたろうのお留守番も、心配無さそうです~(^^)/

>蜜蜂さん
ヒルズは、こたろうもダメでした。。。
食欲が無いのと同時に、涙が多かったので、体質に合わなかった様です。
N・チョイスは、ブリーダーさんや自然派フードを推奨するショップ等ではかなりメジャーだと思ってます。
私自身は、良いフードだと思いますよ(^^)/
だから獣医の先生にも、自信を持って「N・チョイス」と言ったんですが(/_・)
夜一君も、お腹治って良かったです!こたろうも、もう大丈夫みたいです~!

【2006/01/10 03:27】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>yukiさん
私のは、不摂生からのお仕置きだったみたいです(^^;
インフルエンザでなくて良かった(^^;
N・チョイスは、先生が知らなかったというだけの事にして、我が家ではそのまま続けます(笑)
フードの選択肢が二種類だけというのは、どうやって考えても納得出来ませんもん(^^ゞ
そうそう、こたろうがおやつ禁止の間は、もなかも当然禁止です!
だって、奪われてばかりですから(爆)

>makiさん
奥の風邪は、ちょっと長いかもしれません。。。胃に来てるもんですから(^^;
私はそろそろ大丈夫みたいですよ!ご心配かけました~(⌒-⌒)
N・チョイス、以前ホームセンターでパピ飼いの方と話した時も、その方は知りませんでした。。。
思うに、パッケージも地味だし、ネットやらず雑誌も読まず。。。だと、案外知らないフードなのかもしれません。だってCMやってませんもんね(爆)
でも、獣医の先生がそのレベルじゃ困りますよね(/_・)
空君の、激しいウネウネ見てみたいなぁ。。。=^-^=

>Violetaさん
私のは、ちょっと体調崩しただけで終わったみたいです~!
奥はちょっとまだ完全復活までは時間がかかるかな(・_・?)
ご心配、ありがとうございますm(_ _)m
N・チョイス、私は良いフードだと思っていますよ!
日女ちゃんも同じでしたか=^-^=
もなかと日女ちゃん、実は案外似たことやってますね~(⌒-⌒)
今度、ウネウネ大会やりましょうか(^^?

>愛璃さん
うちの子達は、いつも留守番長いので、飼い主と一緒にいると寝ないんです(^^ゞ
なので、今回まったりはしてるんですが。。。ネムイ。。。らしいです(^^)/
桜ちゃんと小雪ちゃんは、甘えん坊になっちゃいました(^^?
またしばらくは忙しくなりそうですもんね!
辛抱の日々、辛いかなぁ。。。(^^;

>sakuraさん
先日の獣医さんの記事、とってもタイムリーでした!
奥と、うちも一度考え直してみようか。。。などと、真面目に話してしまいましたから(^^ゞ
大き目な病院なので、その分細かい事は勉強不足な所もあるのかも。
もう少し、一対一の診察をしていただける所の方が、安心かもしれません(^^ゞ
今回のココアちゃんの病院、良さそうですよね!

【2006/01/10 03:28】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ぽちさん
ぽちさんは、年末のインフルエンザ、全快ですね!
うちはインフルちゃんじゃなかっただけでも良かったです(^^;
こたろうの方は、何とか順調で~す(^^)/

そうそう、カノンちゃんに会えそうなのが、とっても嬉しいです!
ワンコにちょっと慣れてきた(かもしれない)メロディちゃんの変身した姿も楽しみだし♪
期待してます~☆

>みやびさん
お坊ちゃま、上と下の件、知らずに失礼しました~!
考えようによっては、むぎ君の方が重症なのでは。。。(^^ゞ
でも、みやびさんが良く把握してる所が、うちと違う所ですよね~(^^?
ウネウネ、最近のもなかのマイブームです(^^)/
これからどんどん、技に磨きをかけさせますね♪

>千恵さん
何を言ってるんですか(^^?
もなかは、パピー君を目指してハイパー化してるんですから、間違えちゃいけません(笑)
これからどんどん追いつきますからね~!
ちゅらちゃんの、いいお手本にならなくちゃ(爆)

うちは、サイボーグ化してるのは、もなかだけです!
私は生身ですからねー(^^;
風邪だってひきますよ。。。千恵さんも、そろそろ気をつけておいて下さいね☆

>daisukeさん
おやつのストップは全く理解出来る事なんですが、今回の獣医さんの言葉には絶句です。。。
思わず、診察室で問答になりそうな所を、グッと堪えて(笑)
でも、こう言う事があると、ちょっと病院探しをしたくなってしまいます(^^;
ウネウネ、ウメ君にももしかして同じ血が。。。(笑)

>vivipapaさん
お蔭様で、私自身は大したこと無く済みました~!
でも、vivi家と違って、何もしない連休になってしまいました~(/_・)
ユーカヌバも、利用している飼い主さん多いですよね!
当初、ヒルズから換える時には候補に上がりました。
viviちゃんは手作り食なので、vivipapaさんの工夫次第という所でしょうか。。。
我が家もそうすれば一番なのかなぁ。。。でも、飼い主の食事が、結構外食多かったりするしなぁ。。。(爆)
クネクネは、新しい技なので、これからたくさん撮りたいですね(^^)/
そうそう、新しいレンズ、ゲットしちゃいました♪

【2006/01/10 03:28】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>とことこさん
お見舞いありがとうございますm(_ _)m
久しぶりに睡眠をたくさん取りました☆
最近、やっぱり睡眠不足が響いたのかもしれませんね(爆)
大人の自由は、自己責任ですもんね。。。ちと反省です(/_・)
もなかのウネウネ、これからもっと鍛えます(笑)

>風太ままさん
もなかはサイボーグだというのは、本当みたいです(笑)
奥は、まだもう少しかかりそうですが、私とこたろうは、何とか復活したようです(^^)/
今年は何とか生活サイクル改善しないとダメですね。。。もう年だし(爆)
風太ままさんの、マイペース化、良かったです!毎日はやっぱり大変ですよ(^^;
風太君もウネウネのプロでしたっけ(^^?
今度、久々に動画見せてくださいね~☆

>かきさん
かきさんもやっと完治が見えてきましたか(^^?
私は今回、とっても短く済みました!
まるで、3連休をつぶすだけの様な風邪。。。ひどすぎる(爆)
今年は乾燥に加えて、やっぱり寒すぎますよね。
かきさんも、早く完治を目指してくださいね☆
そうそう、こたろうの事よりベルちゃん。
早くしっかり治って、筋肉付ける方法で上手く行くといいですね(^^)/

>こうめママさん
ありがとうございますm(_ _)m
でも、こんな時間にやってる事自体、全くダメダメですよね(^^;
でも、睡眠をこの3連休で随分取ったので、何だか元気一杯です(^^ゞ
もなかは、最近毎日こんな感じです。。。
憎めない子です(^^ゞ

【2006/01/10 03:28】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/60-ec199b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。