Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ピュア・オーガニックとシーオーガニックのフードモニター記事 その4

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



先日、一回目の記事二回目の記事三回目の記事を書いたプレミアムドッグフード⇒無添加ドッグフード、【ピュア・オーガニック・ドッグフード アダルト】のその後です。
お試しを始めてからおよそ1ヵ月。
被験者は女の子組にお願いしましたが。。。さて、どうだったでしょうか?


ペットフードの原材料表示って、使用する原材料の8割までの表示義務しかないんだそうですね?
それだけ、食に対する意識が人間のそれとは違うという事なのでしょう。

本当に拘るなら、隅々まで原材料を把握して与えるのが良いのかもしれません。
我が家では、そこまで厳密に材料の管理をしてきていませんでしたし、恐らくこれからも極端に注意深くなるという事は無いんだと思います。

そういう意味では、原材料に自信を持っているオーガニックドッグフードというのは格好の「良い食事」である事は間違い無さそうです。。。
が、やっぱり食味もとても大事。
あの、袋を開封した時の「あ、今までのフードと違う匂い」というのが、口に合わないワンコもいるというのは確かです(って、それはこたろうの事です^^;)。

我が家の3パピの、食いつきに関しての観想は以下の通り。
・こたろう → ちょっと苦手な香り。食欲が落ちます^^;
・もなか → 可も無く不可も無く。。。という感じ。
・かるび → アタチは全然オッケーです(^^)
3パピ3様ですが、好き嫌いの分かれる香りかもしれませんね。

この短い期間でのモニターでは、体調などの変化はなかなか気が付きにくい所ですが、一点だけ。
ウンPの状態が理想的です。
もなかなんかは、普段硬すぎる位のウンPなんですが、適度な柔らかさなウンPになる事に加え、量も少なめだったのが「普通」に。
この「普通」というのは、当たり前なんですが飼い主としては嬉しいですね♪
かるびは、気が付くような変化は特に見られませんでした。。。

さて、それじゃそろそろ一ヶ月になるオーガニックなご飯の様子をば。。。



いつも一番最初に食べ終わるのが、かるび。
旨かったか!?



ベロがペロリンペロリン。。。と出てしまう位、旨かったと言ってます(^^)

安心なフードである事は間違いないと思います。
ワンちゃんによって、この味と香りが好きな子と苦手な子がいるのは、普通のドッグフードと同じだと思うので、この味と香りが大好きなワンちゃんにとっては、美味しくて安心なお勧めフードと言えそうですね。
あとはお値段。。。何とかなりませんかね~^^;


と、食ってばかりの動画じゃ食傷気味になっちゃうので、ヒヅメでデロデロになったのをブラッシングしてもらってご満悦な、我が家の女の子組をお口直しに♪




 




今週は、早朝から頑張らなくちゃいけない仕事ばっかりで、何だか疲れた~。。。
そろそろ秋の気配もしてきた事だし、また営業車に一眼を積んで出かける様にしなくちゃ。。。ですね♪





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

ドッグフードもわんたちから見れば、かなりお味が違うようですね。
3わんいると、それぞれ好みも違って難しいですね。

かもねぎさん、すごい!ジャーキーご自分で作られるのですね!
とっても、美味しそうです。
わんと、パパママ一緒に食べられるっていいですよね。
やっぱり、愛情あふれた手作りおやつは大人気ですね^^

【2008/09/05 12:42】URL | とびママ #-[ 編集]

表情

ここで、いつも見てるせいか、ブラッシングされてる間は、
リラックスしてるように見えます。
後のご褒美を待ってるだけか!!(笑)

【2008/09/06 01:01】URL | 川! #-[ 編集]

■とびママさん
ドッグフードって、みんな同じ様でいて全然食いつきが違いますよね。
ホップ君ととび君も、やっぱり嗜好が違うときもありますか?
普段上げている2種類のフードが、3パピとも揃って大好きな様なので、恐らく変える事は無いと思うのですが。。。^^;
ジャーキー、やってみたら簡単でした♪
ホップパパさんにも頑張ってもらいましょう(^^)
あげながら、自分もポリポリしてしまうので、無くなるのが早い(爆)


■川!さん
ブラッシングは大好きですよ♪
特に女の子組の方は。。。
最後のご褒美が無くても、ブラッシングだけはニコニコです(^^)
気持ちいいんでしょうね!!

【2008/09/06 14:03】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/602-bb74320e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。