Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


種無し巨峰。。。旨かったです~♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



種無し巨峰です♪
EOS5D + TAMRON SP AF28-75 f2.8 A09 + 430EX

先日の日曜日、その前の週にもぎたての梨(幸水と豊水)を買ってきた、内牧の折原果樹園さんに連続でお邪魔して、今度は種無し巨峰を買ってきました♪
何しろ。。。でっかい!


折原果樹園さんは、内牧地区にたくさんある果樹園さんの中でも特別です。
何と言っても、ママさんがブログを毎日更新しているんですから^^;
ブロガーとしては、とっても親近感が湧いてきて、絶対買いたくなっちゃいますね^^;

今回も、先週とっても美味しく頂いた豊水梨も買いましたが、何と言っても今回は種無し巨峰!
事前に電話を入れて、収穫したてのブドウを買ってきました!
折原果樹園です!

電話を入れた後、ゴーーーっと雷雨がやってきたのですが、お店に着く頃には雨も止んで一安心。
こういう雷雨ばっかりの夏だと、果樹園の管理も大変でしょうね^^;




梨は、こた・もな・かるも大好きです。
お腹を壊すといけないので、ほんのチョビッとだけですけどね^^;

巨峰は。。。
ブドウはワンコが食べてはいけないものの1つ。
少々であれば大丈夫という話も聞きますが、その辺は慎重な我が家。
ダメと言われれば几帳面な一面が顔を出し、あげません!(笑)

でも、なんだか旨そうな物だといのは察知した様子。
テーブルに隠れながら、ビビリーのこたろうが近づきます(笑)
隠れていても気になる~♪

こたろうにしては、勇気ある行動(笑)
怖さよりも、興味が勝ったか?
思い切って近づいてみました^^;

テーブルの向こうのソファーでは、チビスケかるびが仁王立ちでニッコニコ♪
♪
[Flickrで写真拡大]

上から種無し巨峰を見下ろしていたのでした^^;
これはアタチの!?

さぁさぁ、君達はこれは食べられないからね!
特別にヨーグルトをあげるから、これでお茶を濁してくれたまえ(笑)
キミ達はヨーグルトをどうぞ(^^)

一応、納得してくれた様です^^;


種無し巨峰、めっちゃ旨かったですよ!
ママミィさんのブログなどに拠ると、普通の種あり巨峰と比べると甘みは負けちゃうんだそうです。
でも、それでも十分な甘さ!
何よりバクバクと食べられるのが最高です!
今日は一房を夫婦2人で。
もう一房は、明日かな。。。?
ん~。。。贅沢♪





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

種無し巨峰、大好きー!!
粒が大きいのなんて最高です。
我が家では冷やして食べたり
凍らせてぶどうシャーベットみたいな食感を楽しんだりしてます。
冷凍させると長期保存できるので
冬でも巨峰が食べられますし♪

【2008/09/09 09:27】URL | ミニクーパー #Ji.CHTzQ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/09/09 11:49】 | #[ 編集]

えσ(・ω・ )?
ブドウだめなんですか!
チョコと玉ねぎしか把握していませんでした( ゜Д゜)
あぶないあぶないヾ(;´▽`A``

【2008/09/10 21:53】URL | 美香りん #-[ 編集]

■ミニクーパーさん
巨峰、メッチャ美味しいですよね!
以前は、美味しいけど「皮を剥く」のと「種を出す」のが面倒なので敬遠しがちでしたが、今では種無しの巨峰があるなんて幸せです♪
凍らせてシャーベットにして食べるの、この果樹園さんのHPにも出ていましたよ!
秋の味覚、凍らせて冬にも。。。なんて良いですね~!
もう一回買ってきちゃいましょうか。。。(^^)


■鍵コメさん
了解しました~!!


■美香りんさん
そうなんですよ!ブドウはワンコにはダメなものなんです。
ブログのお友達の記事などで、今ではアレコレとダメなものがたくさんあるのを知りましたが、一度ネットで検索してみてくださいね!
実はダメなもの。。。たくさんあります!
劇物にあたるものもあり、知っておくと安心ですよ♪

【2008/09/11 21:59】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

葡萄

一枚目の写真で、どんなレンズを使ったのか興味深々。
ほぉ・・・欲しいぃ(笑)
44.8mm~124.8mmの焦点距離が楽しめるのね。
SPAF17-50F/2.8と迷うな。
マクロ入門としての考えはありですか?

【2008/09/12 11:52】URL | 川! #-[ 編集]

■川!さん
1枚目の写真ですか!?
今回の写真は、全てTAMRONのSP AF28-75mm f2.8(A09)です。
特に拘って撮っている写真ではないのですが、気に入って頂けたとしたら、ストロボの効果の方が大きいかも。
430EXをST-E2で飛ばして天井バウンスしてます。

本当は、ブドウの表面に水滴でも飾ってあげると良かったんですがね。。。
失念しました^^;
ただ、このレンズのマクロ性能は、やっぱり「マクロっぽい」だけなので、本格的なマクロ撮影まで考えるといずれ一本マクロは欲しくなりますよ!
でも、交換レンズ持たずに出ると、重宝するのも確かです。
40Dだと、広角が不足しますが単焦点と比べれば全然不満無いですし。。。ね(^^)

【2008/09/14 11:25】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ST-E2

ほっほぅ、ストロボの位置に拘れる品ですね・・・・(笑)
色々選択肢が多いのも、40Dを選んだ要因の一つですが、
ほんまに、物欲との戦いになりそうです(笑)

【2008/09/15 12:05】URL | 川! #-[ 編集]

■川!さん
ワンコを室内で撮る前提だと、クリップオンストロボにしてしまうと重いのと、ちょっとした動きでバウンスの位置などに気をつけないといけない為にちょっと面倒なんですよね。
あまり大きなカメラのシステムにすると、ワンコが警戒してしまうというのもありますし。。。
なので、我が家では430EXは定位置が決まっているんです(^^)

【2008/09/15 22:09】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/606-608c105c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。