Login

スポンサーサイト



新しいレンズをゲット♪

2月の伊豆旅行に備えて、レンズを新調しました(^^)/
悩みに悩んでだ結果。。。
風太ままさんと同じ、TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD ASPHERICAL (IF)MACROに決定です!


本当は、通販で買うのが一番安上がりなんですが、そこは田舎住まい(^^;
後々の事も考えて、以前F10を購入した、近所のカメラのキタムラで購入しました(^^)/
¥37,800です☆
TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

今、メーカーサイドでキャッシュバックをしていて、申請すると¥3,000が戻ってくるのも嬉しい所♪
これで、伊豆旅行の屋外撮影準備は整っちゃいました(⌒-⌒)

一応、購入が夜だったので、家の中で蛍光灯下で試し撮り。。。
モデルは、サークルにinした、ネムネムモードのもなか☆
試し撮り、もなか300mm

ストロボレスでも、動いていなければ300mm使っても何とか撮影できるかな。。。
でも、自宅ではこれまでの85mm F/1.8の方が撮りやすいか。。。(^^;

風太ままさ~ん、使いこなすコツ。。。教えてくださいね~(^^)/
vivipapaさ~ん、結局広角は今回諦めちゃいました~(^^;


と言う事で。。。
こたろう&もなかは、今日はどうしていたかというと。。。
「おかあしゃんの手作りロープのおもちゃ」ではしゃいでおりました(笑)
引っ張り合い、取り合い。。。(テコを利用しなくても。。。)
こた&もな、取り合い

こたろうがゲットして、得意顔(^^ゞ
こたろう。。。ゲット!
こたろう、得意顔

もなかにも、やらせてあげなくちゃ、こたろう☆
こたろう。。。ん?何か??

こた『ん?何か言った??』

力関係が出来上がっているので、引張りっ子以外はもなかは今日は遊べませんでした。。。(/_・)
仕方が無いね、こたろうがお下がりくれるまで我慢我慢(^^ゞ



パパママ会の方は、MLで流れたのでご存知と思いますが、米国産のとあるメーカーのフードで、発がん性のあるカビ毒に汚染されたフードが流通しており、回収を始めている上、死亡例もあるとの事です。
ちえぞうさんのブログで、CNNのニュース記事を抜粋してくれています。
併せて、フードのアンケートもしてらっしゃるので、よかったら協力して下さい!私が結果に興味あるものですから。。。(^^ゞ


この記事に対するコメント

ぉお!?
かもねぎさんたら復活ついでに“おにゅーレンズ”ご購入??
んまー、ふたたびおめでとうございます!
私のはデジタル対応が出る前に買ったので、“Di”なしなんですよ~。
使いこなすコツなんて、私にわかるはずがないじゃないすかぁ!(>O<)
かもねぎさん、ガンガン撮って教えてつかあさい!
やっぱり夜間の室内での撮影はちょっと苦しいですが、
お天気のいい外だと結構イケてとにかく便利ですもんね~。
伊豆でのナイスショット、待ってますよ~。

vivipapaさんは広角をオススメされてたんですね。
あー私も欲しい10-22!
風子ちゃんのマッチの売上、8万くらいないかな?(爆)

【2006/01/10 01:43】URL | 風太まま #-[ 編集]

おはようございますー

かもねぎさんとこは
いつも画像がきれいだなぁ~って思ってたんですが
カメラが本格的だったんですねー!
(カメラに関してはド素人で、マヌケなコメントごめんなさい^^;)

私も最近、小太郎撮りたさに
安物のデジカメ買ったんですが
やっぱ、画像がおもしろくないんですよー。
うちもちゃんとしたカメラ買おうかなぁ~
(多頭飼いに続いて、またまたかもねぎさんに刺激されましたww)

【2006/01/10 09:52】URL | 紅水 #-[ 編集]

連続投稿すいません!
書き忘れちゃいましたっ><

フードの件、怖いですね。
うちも涙やけが原因で
まさにいろいろフードを試してる最中だったので
正直オロオロしてます><
(アイムス→ヒルズに変えて落ち着いていたんですが…)
また変えようかなーって悩んじゃいますよね。

微力ながら、ちえぞうさんのブログにさっそくお邪魔して、フードのアンケートしてみました。
すこしでも安心して与えられるフードが見つかるといいですよねー。

【2006/01/10 10:03】URL | 紅水 #-[ 編集]

ご協力ありがとうございます~

フードのアンケートのこと、告知して頂いてありがとうございます~。私も結果がとっても気になるんですよ。どのメーカーのが人気あるのか・・・。手作りにする前は、うちはユーカヌバでした。

【2006/01/10 10:20】URL | ちえぞう #-[ 編集]

羨ましい!

37800円のカメラなんて触った事も無いですー
きっと素敵な写真が撮れるんでしょうね!羨ましい!

私もそろそろ新しいデジカメ欲しいな~
でもお正月でボーナスもスッカラカン。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
夏のボーナス払いって手があるか・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

【2006/01/10 12:26】URL | コーダママ #-[ 編集]

いいないいな☆

どんどんバージョンアップしてる☆

私にはまだよくわからないお話です(笑)

あ~早く欲しくなっちゃったじゃ~ん!!
早く色々教えてください!!
DN買っちゃおうかなぁ♪

【2006/01/10 13:39】URL | 千恵 #-[ 編集]

おめでとう(?)ございます。

新しいレンズ買ったんですね~
やっぱり外で撮影してると300mm欲しいですよね。
伊豆高原の写真が楽しみです。
実は私もNewレンズを… vivimamaには内緒です(~~)

【2006/01/10 14:25】URL | vivipapa #-[ 編集]

いいな!いいな!

新しいレンズいいなぁ~!
山は室内&ホール内での写真がきれいに撮れるレンズもほしいです。
撮るのもいまのうちなんですけど、すぐには買えないし・・・(:;)

【2006/01/11 00:29】URL | 山ママ #-[ 編集]

うひゃ、いいなぁ~~レンズ!!
ワタクシは激安明るいレンズを購入したばかりです
しかしながら、レンズについてはイマイチどころかさっぱり分からんのですよ。
なので、どんなレンズが良いのかさっぱり??
今回かもねぎさんが購入したのは、どんなシーンで活躍するのでしょう?
(聞きかたおかしかったらごめんなさいまし)

【2006/01/11 00:40】URL | みやび #-[ 編集]

>風太ままさん

へっへっへ~、やっぱり買っちゃいましたよん☆
結局、風太ままさんのと同じのになっちゃいました。。。
広角は、多分自分は「使いたい!!」と思うのまだ先だと思いますし、今回はお値段とマクロ倍率の方が魅力的でした(^^)/
これで、マクロレンズはもう買わずに我慢しちゃうかも(^^ゞ
お次は、50mmか35mm位の単焦点。。。(笑)
又は、今回vivipapaさんが買ったの、良さそうだなぁ。。。ボソ=^-^=
風太ままさんのは、前タイプなんですね。私が昔から愛用していたズームも、当然デジタル対応してませんでしたが、まぁ私が素人なので違いは解らないんですよね。。。
とりあえず、伊豆旅行はこれでバッチリです!
風子ちゃんのマッチ。。。8万にするには一体いくつ(^^?

【2006/01/11 01:53】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>紅水さん

きれいだなんて言って頂いて、ありがとうございますm(_ _)m
でも、そうなんです(^^;
全部カメラのお手柄なんですよ~(爆)
私も、生涯二台目の一眼ですが、興味があれば手を出しても損はしないと思います~=^-^=
。。。などと、またまたそそのかし中(爆)
でも、一眼買うとレンズが色々欲しくなって。。。どんどんお金は出て行っちゃいます(/_・)
フードの件、ありがとうございます。
食いつきや、体質に合う合わないなど、フード選びは皆さん苦労してるみたいです。
かくいう我が家も。。。(^^;

【2006/01/11 01:53】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ちえぞうさん

いえいえ、私自身が結果に物凄~く興味があって、データはたくさんあった方が良いですからね(^^;
せっかくちえぞうさんが企画されたアンケートを、利用させて頂きます(^^)/

【2006/01/11 01:54】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>コーダママさん

今回買ったの、実はデジタル一眼のレンズ部分だけです(^^;
私も男の子なので(笑)、遊びのものにはお金かけちゃうんです~(爆)
でも、実際はF10の方がお手軽に使えていたりします。。。
夏のボーナス払い。。。は、早い(^^ゞ

【2006/01/11 01:54】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>千恵さん

にひひ(笑)
千恵さんだって、もうすぐでしょう(^^?
でもね、色々とレンズ欲しくなっちゃいますよ、きっと。
最初の一本、よ~く選ばないとですよね(^^)/
ちゃんぽんさんの方が、絶対はまるとおもうんだけどなぁ。。。(笑)

【2006/01/11 01:54】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>vivipapaさん

今、チラっと見てきましたよ~!
室内(というより店内?)で使うのに、確かにvivipapaさんのレンズがあると取っても便利かも(^^)/
次は私も、これを目指してお小遣い貯蓄に励もうかな(^^ゞ
あのレンズがあると、多分私はF10使わなくなっちゃうかも(爆)
オフでお会いできたら、じっくり見せて貰いたいなぁ。。。=^-^=
でも、mamaさんには内緒なんですか(^^? もうデビューしたから内緒は解禁ですね☆

【2006/01/11 01:55】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>山ママさん

室内&ホール内をキレイに。。。なら、やっぱり明るいレンズですよね!
普段私が使ってる85mm F1.8は、結構便利に使えますよ(^^)/
若干距離があっても、Lサイズで撮ればトリミングで対処できますし!
50mm F1.8 Ⅱが、一番お手軽に買えますけど、ちょっとホールとかでは遠いかもしれませんしね。。。
レンズは色々悩みますよね(/_・)

【2006/01/11 01:55】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>みやびさん

お!みやびさんも明るいレンズをご購入(^^?
激安というと、一体何なんだろう。。。気になる~=^-^=
今回買ったレンズは、日中の屋外(お出かけ)用で、28mm広角から300mm望遠までレンズ交換無しに一本で賄えるので、完全に汎用です!
ドッグランなどで、近くで抱っこしてるワンコや記念撮影で広角側、遠くで走っているワンコを撮るのに望遠側。それを全部一本で!という作戦です(^^)/
今まで一番使っているのが85mm F1.8で、これは室内でストロボ使わずに撮影する為に、明るいレンズを選んだのですが、私自身がこた&もなの表情のアップを取るのが好きなので、85mmにしました!
風太ままさんやvivipapaさんは50mmを使ってますよね!
でも、既にvivipapaさんがゲットした新しいレンズに惹かれまくりです(^^;

【2006/01/11 01:55】URL | かもねぎ #-[ 編集]

期待してます

これからもますますステキな写真が見られるんですね!!
被写体もOKだし楽しみです
旅行は河津桜を見に行くんですか?
お正月、近くの七滝温泉に行きました
河津桜は蕾もついてませんでした
例年だと蕾は出てるのに…
このまま寒かったら、開花が遅れるかも…
うまく時期が合えばいいですね~
私も、蕾ばっかりで咲いている河津桜は見たことないんです(^^;)
なのでかもねぎさんの写真に期待してま~す!!

【2006/01/11 01:58】URL | yuki #-[ 編集]

元気になってよかった★

ご無沙汰しちゃいましたv-22下のもなちゃんの動画、すごいかわいい♪途中こた君がフレームインしたのに笑っちゃいましたv-238
やっぱりいいなぁ、2匹ってv-20
フードの話、私も聞きました。怖いですよね。。。
逆に何を与えたらいいのか、分からなくなる・・・

【2006/01/11 11:45】URL | パピ陸★いちご #-[ 編集]

フードの件、怖いですよねぇ~。。

お手軽な市販のフード・・・愛犬のために栄養バランスが取れているものを・・って選んでいるのに・・

メーカーがこんなことするのはちょっと、許せませんねぇ~(-”-)

これを機会に全メーカー見直しをしてほしいですね。


レンズを買ったということは更にかもねぎさんのこたろう君、もなかちゃんのきれいな写真が
これからも沢山みれるのですね^-^

うちも良いカメラ欲しくなってきたなぁ^-^;;;
ん~、、、(笑)

【2006/01/11 19:11】URL | ぽち #-[ 編集]

>yukiさん

ステキな写真になるかどうかは。。。謎です(爆)
レンズ自体は、明るいとか大口径とかそういうのじゃないんですよ~(^^;
でも、がむばります(^^)/
河津桜情報、ありがとうございました(^^)/
毎年行ってるyukiさん情報、早速宿にも問い合わせしてアドバイス貰って、結局一週間遅らせる事にしました=^-^=
今年は本当に寒いですもんね。。。桜も凍える。。。(^^ゞ
頑張って、桜たくさん撮って来ますね♪

【2006/01/11 19:52】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>パピ陸★いちごさん

お仕事、余裕出てきましたか~(^^?
いつもお疲れ様です☆
もなかの動画、見ちゃったんですね~(^^?
じゃ、陸ちゃんの妹もそろそろかな?。。。などと煽ってみる(爆)
フードについては、ワンコと暮らす間は何だか永遠のテーマになりそうですよね(^^;
最高に合うフードが見つかるといいんだけどなぁ。。。

【2006/01/11 19:53】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ぽちさん

日本で流通している、メジャーなフードで無かっただけでも良かったのかもしれませんが、もしメジャーだったらひた隠しにしてた所ですかね(・_・?)
フードによっては、人間が食べない部分を使うケースも多いらしく「○○副産物」という原材料は、人間用を取り去った廃棄する部分だと聞いたことがあります。
なので、最低でもそれが入っていないフードを選ぶようにはしていますが。。。
完璧なものが果たしてあるのかどうか、疑ってしまいますよね。。。こういう事があると。

レンズは、あくまで汎用ですから。。。(^^;
あんまり期待しないで下さいね(爆)
一眼買っちゃいます~(^^?

【2006/01/11 19:54】URL | かもねぎ #-[ 編集]

フードってけっこう怖いですよねぇ。
アメリカだから情報公開されてるかもですが、
国産フードだったらどうなっているか。。。
最近は国産フードも良質になっていますが、
未だ未だ粗悪なフードもたくさんありそうですし。
フードが原因で病気なんて。。。(><)

【2006/01/11 20:05】URL | daisuke #-[ 編集]

2月の旅行

伊豆の旅行いつ行くんですか?
私はカメラ教室の撮影で2月に河津桜の撮影会があるんです。
もしも同じ時期で、怪しい団体がカメラ持ってウロウロしてたら
無視してくださいねぇ(笑)

それにしても最後のこたろうくんの写真素敵です。
表情がバッチリ出てますね♪

【2006/01/11 23:33】URL | KAZ #-[ 編集]

>daisukeさん

フードは、パッケージに表記してある事以外は、基本的には解らないし、信じるしかないですもんね(^^;
情報によると、今回のメーカーもだいぶ公表するのを渋っていたという話もあるそうです。
企業にとっては、死活問題になり兼ねませんもんね(^^ゞ
なので、解っている被害数は、氷山の一角と言う説もあるんだとか。。。コワイです(/_・)
せめて、小型犬のパピヨンオーナーとしては、自分の外食費を節約してでも、しっかりしたフードを食べさせてあげたいです。。。

【2006/01/12 01:03】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>KAZさん

伊豆の旅行は、最初2月18日・19日の予定だったんですが、どうも今年は開花が少し遅いかもしれないので、今日翌週の25日・26日に変更しました(^^)/
カメラ教室の撮影会というと。。。もしかして陸ママさんとご一緒ですか(^^?
陸ママさんとは、日付が一緒になってます=^-^=
現地で会えるかも!!と、今から喜んでおります(⌒-⌒)
こたろうの表情、以前からどこかお間抜けな表情するんですよ。。。(/_・)
いつもはこれ以上!笑瓶顔が多いです(爆)

【2006/01/12 01:04】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/61-5848faa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

