Login

スポンサーサイト



結婚記念日!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



本格カレーです!
FinePix F100fd
今年、この日は休日でした。。。
ウン回目の結婚記念日。
この所、誕生日イベントやら結婚記念日イベントでは、庶民の豪華ディナーが食べられるサンマルクにばかり行ってましたが、今日は違う結婚祝いになりました!


夫婦揃ってお勧めの、大ファンになっている本格カレー店「シャージャハン」でディナーです!
もう、コックさんとも顔見知り。。。奥さんだって知ってるもんね!
(って、それがどうした?な訳ですが(笑))

実は、今日このお店に辿り着くまでには紆余曲折がありまして。。。

色々と検討して行って、本当は今日のディナーは「ベトナム料理」のお店にしよう!と決めたんです。
で、出発前に念の為ウェブでお店情報をもう一度チェック。。。
すると「ディナーは完全予約制で一組のみ」なんて書いてあって!!
早速電話したけど、やっぱりダメでした(爆)

実はそのベトナム料理店、先日里親さん募集の記事を書かせてもらったコーギーのミルキーちゃんの、あたらしい里親さんに関連しているお店なのです。
里親さんを探すに当たって、ちょっとだけ知り合った方から「美味しいんだよ!」と教えてもらい、早速食べてみよう!と夫婦揃って盛り上がっていたのですが。。。
ま、今回は残念でした。また次回に計画立てることにします^^;



で、次のお店選び。。。
気分はエスニックになった所で、お次の候補はタイ料理のお店。
候補は3店舗あったんですが、1つは隣町で若干遠い。
市内に2店舗あるんだから、まずはそこから。。。という事で出発しました。
が、1店目は奥のなおぴーが駐車場の場所を聞こうと覗いた所、場末のスナック。。。状態だったとかで、ドアを開けて、そのまま閉めて帰ってきちゃったって^^;
外国人の方がカラオケ歌ってて、誰も「いらっしゃいませ」も無かったらしい(笑)
じゃ、次々!!
と、もう一軒のタイ料理店は私が偵察。
雰囲気は悪くなかったけど、やっぱりカラオケスナック状態^^;
お店の方も、カラオケうるさいけど食事できるよ。と要って下さいましたが、ランチの方がお勧めできるっぽい。
しゃぁない、タイ料理は諦めるか。。。



んじゃ、次の候補として上がっていた、沖縄料理のお店を目指すか!!
と、意気揚々と以前から狙っていた、本格沖縄料理店へGO(^^)
んが、着いてみたら真っ暗^^;
どうも、看板も無くなっていたのでつぶれてしまったらしい。。。ガーン!
一度食べに来たかったんだけどなぁ。。。
駐車場も少なかった様だし、不景気のあおりかなぁ。。。



じゃ、そろそろ時間も遅くなってきたし、仕方がないから毎度の事でサンマルクにするか!
と向かいましたが。。。
到着して、お店の人が言うには30分後にラストオーダー、1時間後に閉店。。。との事。
どんだけ遅い時間に出歩いてるんだ!?
な感じですが、だって出発前に3パピと遊びすぎちゃったもんですから。。。^^;
せっかくのユッタリしたディナーも、閉店まで1時間なんて言われちゃうと落ち着けないね。
という事で、サンマルクも後にしたのでした。。。
それにしても、サンマルクって以前は閉店時間が随分あいまいだった気がするんだけど、やっぱりこういうのも不景気で節約モードに入っているのでしょうか。
あ、そう言えば「せっかく来て頂いたので。。。」と、焼きたてパンをいくつかお土産に頂きました♪



でもって、結局次の候補として、行き着けのシャージャハンさんで豪華に食べよう!という事になったのでした^^;

いつものハッピーディナーセットに。。。
特別にバトゥラ(揚げてあるモチモチのナン)を注文。
バトゥラ。。。だったと思う

写真に撮りそびれましたが、ラムチャップも食べました。

セットのサラダも、いつもより豪勢に見える!?
サラダと。。。

結局ナンも1つお代わりし、豪華。。。というか食い過ぎ状態でお店を後にしました^^;
お腹パンパンです(爆)
メタボって来てるのにね~(笑)

ま、美味しかったから良いんです。
また、来年も楽しい結婚記念日になるように、一年頑張りましょう♪
というか、我が家の場合は11月にも結婚記念日を祝うんですけどね(笑)





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

結婚記念日おめでとうございます!
とっても、素敵な(笑)ディナーでしたね~
ディナーにたどり着くのに、散々でしたね(笑
エスニック料理は場末のカラオケ状態になってるんですねえ(笑
で、気になったのですが、
こんなにお腹がいっぱいになったけど
お土産のパンは食べたのでしょうか(笑
サンマルクのパンは焼きたてが美味しいですよね♪

【2008/09/14 18:26】URL | とびママ #-[ 編集]

祝☆ん何回の結婚記念日(笑)

ん回目の結婚記念日、おめでとうございますv-315
最後のお店に行きつくまでの紆余曲折もまた、
よい思い出ですね(笑)

【2008/09/14 21:53】URL | ルカ #DexK2noU[ 編集]

初コメです。
結婚記念日、おめでとうございます♪
偶然休日に当たってたら嬉しいですよね~。
たくさんの店を回って大変でしたね。
でも結果、おいしいディナーになったみたいで良かったです。
待ちわびた分、何割増か、おいしいかも(笑)
記念日を祝うのは、単調な毎日の中のふしめのイベントですね。

【2008/09/14 21:55】URL | 148cm #-[ 編集]

■とびママさん
ありがとうございます~!
あっちこっちへ放浪する、ヘンテコな結婚記念日でしたけど、版とか美味しいディナーにありつけました^^;
春日部あたりのちょっとした田舎だと、エスニック料理店も夜はスナック状態でないと経営が成り立たないのかもしれません。。。^^;
サンマルクは毎度行っているんですが、どうも不景気の煽りか営業時間がシビアになった気がします。
でも、おみやげに頂いたパンは、翌朝のブランチに美味しく頂きました!
焼きたてではなくなっちゃいましたが、目一杯食べたカレーの後ではもう無理です(爆)


■ルカさん
ん回目、ありがとうございます!
これまで通り、普通にサンマルクにしておけば問題なかったんですが、ちょっとアチコチ美味しそうに見えてしまったのが失敗でした^^;
ま、こんな記念日もたまには良いものですよね(^^)


■148cmさん
初コメ、ありがとうございます!
我が家は共働きなのですが、案外平日でも遅い時間から出かけちゃったりします^^;
でも、お休みの日に当たるのが何よりですよね。
余裕ありすぎて、今回の様な準備不足になる事もありますが^^;
節目の記念日、我が家は入籍と式のそれぞれで記念日として祝うので、次は11月にお祝いです(爆)

【2008/09/15 01:10】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

○○回目?の結婚記念日、おめでとうございます!(*´∇`*)
美味しそうなナンですね♪
ナンにはダイワハウスって書いてありましたか?(笑)
いつまでもご夫婦仲良く、お幸せに。v-238

【2008/09/15 23:49】URL | ラブレト #-[ 編集]

■ラブレトさん
11回目です~^^;
あのCM、可笑しいですよね(笑)
何で?ナンでダイワハウスなんだ。。。?
書いてませんでしたが、家の形で出てきました!ナンチテ(爆)

【2008/09/18 01:29】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/610-036479bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

