Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もう一度、今度は夫婦でホテイアオイ

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



9月21日まで、こちらの記事でプレゼント企画してます!


ホテイアオイの池
[Flickrで写真拡大]
EOS5D + Lensbaby3G

3連休の中日、天気も上々なので夫婦揃ってホテイアオイをしっかり撮ってこよう!という事になりました。
先日マクロで撮って来たばっかりなので、今日は三脚を奥に貸してあげることにして、私はレンズベビーを持ち出しました♪


結果はご覧の通り^^;
ホテイアオイが咲いていません(爆)

ホテイアオイの花というのは、一日だけの花。
蕾の上がってくるタイミングによっては、こんな風に咲いている所が見られない日も在るようです。
実際10月一杯は鑑賞出来る様なので、機会があればまた次回。

一応、童謡のふる里おおとねの方が規模が大きいと聞いていたので、まずはそちらへ。
でも、こちらの咲いている状況がチラホラだったので、もう一度「健康ふれあいセンター“いなほの湯”」へ。
でも、結局この日は満開のホテイアオイには会えませんでした^^;

今回が初めてとなった奥は、それでもマクロレンズを付けてパシャパシャ
そこそこ納得出来た様です♪

私の方はレンズベビーなので、どちらかというと回りにある稲穂を撮って楽しみましたが、やっぱりイマイチなのしか量産できず(爆)
実りの季節です
[Flickrで写真拡大]

結局、レンズベビーをあまり使わずにいると、使えない人になってしまうようです(爆)
加須のホテイアオイ
[Flickrで写真拡大]

段々秋の花たちも見頃が近づいて来ましたね!
そろそろ曼珠沙華やコスモスの撮影予定を立てなくちゃ!





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

レンズベビー
初めて聞きました(><;)
使ってないと使いこなせなくなるなんて、まるでピアノかそろばんみたいですね!(・ω・)b
カメラはつくづく奥が深いんだなぁと感じさせられます。

【2008/09/16 08:14】URL | 美香りん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/09/16 20:12】 | #[ 編集]

■美香りんさん
あまりメジャーなレンズじゃないんですよ。
いわゆる、トイレンズと言われてます。
オートフォーカスでは無いし、ビヨ~ンと伸ばしたり縮めたり曲げたりしながら撮るんです。
そうすると、ピントの合っている部分以外が歪んで、とても不思議な世界を作り出してくれます(^^)
色々とレンズを交換して楽しめるのが、一眼レフの醍醐味ですね♪


■鍵コメさん
了解しました~!
くれぐれも無理は禁物です(笑)
私も頑張っちゃう予定です♪

【2008/09/18 01:33】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/612-58e165c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。