Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


殿と姫とのドッグラン♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



武蔵丘陵森林公園にて
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + EF70-200 f2.8L IS USM

ドッグカフェを後にして、ネオままさん・ニナぱぱさん・ネオ君・ニナちゃんと我が家の一行は、4人5パピで中央口から颯爽とドッグランへGO!
数日前から下痢っぴーだったかるびも、ドッグランでボールを持ったら「水を得た魚」状態です。
いつのまにか、ニナちゃんのボールを奪ってご満悦。。。(爆)
食事も減らしているからパワーなんて無いはずなのに、一番元気に遊んでたかもしれません^^;
普通、もうちょっと元気なさそうにしないか?かるび。


ところで、森林公園の中央口からドッグランに向かう際は、公園の駐車場入り口の手前にある民間駐車場がお勧めです!
公園の駐車場、少し混んで来て奥の方に停めると、民間駐車場に入れるより歩く距離が長いくらい。
それなのに、民間駐車場は半額以下です♪



と、そんな話は置いといて。。。

午後もゆっくりした時間からの森林公園となった為、入り口からはみんなで一路ドッグランへ真っ直ぐGO!です^^;
道中の模様は。。。
奥のブログで見てやって下さいませ^^;


ネオ君は、ドッグランに行ったらさすらいのトラベラーになると聞いていましたが、まさに放浪ワンコと化していました(^^)
Neo!!
[Flickrで写真拡大]

あっちでクンクン。。。
ネオ01

こっちでもクンクン。。。
ネオ02

でも、いつの間にか尻尾には草の種がいっぱい(笑)
ネオ03

放浪、よっぽど楽しいんだね♪
ちょっと油断すると、こんな笑顔です(^^)
ネオ君楽しいね!

たま~に帰ってくると、ニナぱぱさんにご挨拶も忘れません(^^)
放浪ばっかりじゃないよ♪

ネオ君って、見た目も色ガラも立場も(笑)、何だかこたろうに似ているんです。
でも、ドッグランでやる事って言うのは。。。
この人にソックリ(笑)

も「え?あ、アタチですか!?」
え?あたち!?

キ、キミ以外に誰がいるんですか!?(笑)
この日も、思い切り探索を楽しんだようですよ、この娘は^^;


でもって、お次はネオ君の彼女ニナちゃんです♪

ニナ「え?あ、アタチ!?」
Nina!!
[Flickrで写真拡大]

そうです。髪型がまるでモヒカンの様に見えますが、実はサラサラヘアーのニナちゃんです(笑)
ニナ01

この日、少し前の体調不良と今日の長旅でちょっとお疲れ気味。
普段はボール投げ大好きで、持ってきても放してくれないそうですが、今日はそこそこお上品な楽しみ方をしてましたよ♪
ボール命♪

ウロチョロとうるさいかるびなんか放っとくのが一番!
ニナぱぱさんと楽しくボール遊びもしてました♪
それ、正解です(笑)
ニナ02

おっと、見つかっちゃったかな!?
ニナ「ん?何みてんのよ!」
何見てんのよ!

明日もまだまだお出かけ続くみたいだし、あんまり疲れちゃダメだよ~!
って、聞いてないか^^;
ニナ03

ところで、このニナちゃん。
似てる似てると思ってましたが、本当にかるびに似てる。
姿形だけじゃなく、放浪するネオ君(もなか)を気にせずに、楽しくボール遊びしちゃう所なんか性格も同じだね(笑)

かるびなんかも、この通り全力全開です(爆)
あたちも取った~!

こた「あ、ボクだって頑張って走ったよ!ちょっとだけど^^;」
ボクだって走ったんだよ~(^^)

ニナ「あたちは頑張ったけど、もう疲れちった。。。」
もう疲れました^^;

そうそう、まだまだ埼玉に入ったばっかりなんだからね(笑)


ネオ君もニナちゃんも、ブログでいつも見ている通りの「付かず離れずの仲良しカップル♪」。
ネオままさんはブログで想像していた通りの明るい素敵な方でしたし、ブログを通してでも会話した事もなかったニナぱぱさんは、何故か以前から知り合いだったかの様に気さくに話の出来る方。
ワン達は、5頭共に「わが道を行く」タイプだけど何だか5頭飼いの様に普通に過ごしてました♪

楽しかったね!!
ネオままさんの実家がこちら方面だという事なので、またこれからもちょくちょく一緒に遊べるかな!?
色々とおみやげもたくさん頂いてしまって、何だか恐縮してしまったミニオフ会となりました^^;
閉園時間までタップリ遊んで、ネオままさんご一家は実家へGO!
我が家はは、行きにはゲロゲロになっちゃったかるびも、毎度の如く帰り道はグッスリと爆睡。
自宅に戻ってからも、よほど疲れたのか全員雑魚寝状態でした~♪

それでは、帰り際に撮った集合写真で。。。ハイ、チーズ(笑)
集合写真♪

また遊ぼうね~♪





この日、久しぶりに40Dに70-200を使ったけど、なんだかちょっとだけ前ピン気味な気が。。。
もう一度ドッグランで使ってみて、場合によっては調整に出さなくちゃ。。。でしょうか。





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

間違っていたらごめんなさい!

初めまして~
かもねぎさんとおっしゃるネーミングがあまりに印象的で覚えておりました。
もしかして東京パピヨンパパママ会にいらしたのではないですか?
軽井沢のオフ会でご一緒した気がします。
私の記憶違いでしたらごめんなさい(゜)(。。)ペコッ

私は、オフ会後退会しました。
新潟からでしたので、一寸不便で~

もし違っておりましたら平にご容赦。。。

【2008/09/24 07:59】URL | パニョはは #PNLc4ZXc[ 編集]

初コメです

先日は大変お世話になりました。
とっても楽しい1日でした。
生3パピを堪能させていただきました。←怪しくてすみません
イチデジをはじめて使わせて頂きましたが、「これぞカメラ」という感じがありました。
うちの場合は、コンデジでまだまだ修行せねば・・・と思ったものです。

そういえば最後の写真てっきりみんなの目線はかもねぎさんのカメラかと思っていたのですが・・・
もしかしたら、誰のカメラでもなく、うちのかみさん(ネオまま)のおやつに釘付けだったのかもしれません(汗)

こちらの結果は、そのうちブログにアップされますので、目線の行方を確認してみてください。
昨日帰ってきたばかりでばたばたしていた為アップが遅れているようですが、気長に待ってください。

またご一緒できる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

【2008/09/25 00:01】URL | ニナぱぱ #Yw1GlBuA[ 編集]

■パニョははさん
コメントありがとうございます!
とってもご無沙汰してます~^^;
仰るとおり、軽井沢のバスツアーオフの時にご一緒させていただいた、かもねぎです(^^)
確か、お車で途中から合流して下さったんですよね。
一緒にお食事のテーブルを囲ませて頂いた記憶があります~!

既に、パパママ会は退会されているのですね。
確かに、新潟からでは普通に参加するのは大変ですものね。。。^^;
また機会がありましたら、ご一緒できると良いですね~♪


■ニナぱぱさん
こちらこそ、先日はご一緒させて頂きありがとうございました!
充実したミニオフになりましたね!とっても楽しかったです♪
ネオ君もニナちゃんも、何だか性格も見た目もうちの子に似ているので、全く他人の気がしないのが面白い。。。(^^)
おみやげも、大そうな物をありがとうございましたm(_ _)m

カメラ、いずれ機会があったら是非♪
私なんかから見たら、お住まいの周囲にたくさん被写体があって羨ましいです。。。
ニナぱぱさんが、同じ趣味の世界に入ってきてくれたら楽しいんですけどね~!
でも、最近のコンデジも性能がガンガン上がっているので侮れませんよね!

集合写真、結局パピ達には美味しいものの方が興味あり。。。と言う所でしたね!
まぁ、毎度の事です(爆)
ご無事に帰宅出来て何よりです。
ニナちゃんもネオままさんも体調が悪くならなくて良かったです。
お蔭様で、うちのかるびも復調しました~!

また、こういう機会を作りたいですね(^^)
どうもありがとうございました~!

【2008/09/25 08:55】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

かもねぎさん!
わぁ~覚えていて下さったのですね♪、嬉しいです~
此方のblogを偶然知ったのは、ネオままさんのblogでお見かけしたからなんですよ。
それを書き忘れたので、再び訪問しました。

これを機会に、ちょくちょくお伺いしたいのですが・・・。

ネオままさんとは今度お会いするのですよ。

そう軽井沢のオフ会の時は車で合流しました。
主人も昨年暮れに大手術をしましたし、もう歳ですね。(笑)
若いパピのパパママさん達との交流は難しくなりました。

【2008/09/25 09:17】URL | パニョはは #PNLc4ZXc[ 編集]

遅くなりましたm(__)m
以前ブログに遊びにきてくださって、ありがとうございました!!「ノーリード」ダグから辿りつかれたみたいで、コメントがだいぶ過去の記事だったのもので、見過ごしてしまうところでした(><)
街中で「ノーリード」で普通に散歩をしているワンコがいて、本当に信じられません。飼い主のモラルの問題だと思いますが、見ていて腹がだちます。
人とワンコが住みやすい世の中になってほしいものですね。

話は変わりますが、お写真がと~っても奇麗で素敵ですね。
どこのメーカーの一眼レフデジカメですか?!
腕の問題が多いにあると思いますが(笑)

【2008/09/25 20:44】URL | ローランママ #-[ 編集]

■パニョははさん
バッチリ覚えていられて、安心しました^^;
ネオままさんのブログ経由でしたか!
私自身、新潟方面の飼い主さんとは、ブログを通じてお知り合いになった方が結構多いんですよ!
一度だけ新潟へ家族旅行した時に、市内でミニオフを開いて下さった方々がいて、以来新潟は特別なエリアです♪

私のブログは、ワンコネタだけじゃなくて写真やデジ物やその他諸々の記事が多いので、気が向いたら読んでやって下さいませ。。。
旦那さん、手術なされたのですね。
私達夫婦もそろそろ健康に気を使わないといけない年頃になってきました。
お互い、元気に楽しく過ごせると良いですね!!


■ローランママさん
わざわざ書き込み頂いて恐縮です^^;

ノーリードの問題に関しては、このブログではライフワークの1つとなってしまいましたが、たま~に「ノーリード」で何かしら検索してあちこち徘徊しています^^;
ワンコの安全の為と、ワンコが人間社会と共存していくのに受け入れてもらい易いようにする為にも、無法なノーリードは減らさないといけませんよね。

写真の件、ありがとうございます。
好きが高じて、色々と買い漁ってしまいました^^;
今は、CanonのEOSシリーズを使っています。
今のカメラは、難しい事などせずにいい写真を撮らせてくれるのでありがたいです(^^)

【2008/09/26 00:37】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

お写真お上手!

お早うございます。
まぁ~ネオちゃん、ニナちゃんの生き生きしたお顔
走っている写真!♪

上手いなぁ~

恥ずかしながら、私一デジ持ってますが、走っている画像が苦手なんです。
ご教授願いたいですわ!
Tvモードで撮るのですが、なかなかね~

【2008/09/26 08:27】URL | パニョはは #PNLc4ZXc[ 編集]

■パニョははさん
ありがとうございます~!
ネオ君とニナちゃんには、離れた所に住んでいますがこれからもお会いする機会が多そうです!
もっともっと走っている所を撮りたいですね(^^)
ニナちゃんとかるびが一緒に走る時は、全然違う洋服にしないと間違えそうですが。。。^^;

パニョははさんもイチデジ持ってらっしゃるんですね!
Tvモードという事はCanonですね。
AIサーボで中央1点AFにして追いかける。。。これを基本に後は枚数で稼ぐのです^^;
大丈夫、まずは数を撮りましょう♪

【2008/09/27 00:01】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

パパがコメント入れてますねw(笑)
ブログコメントを入れるのは本当に初で私のお気に入りを読み逃げてばかりだったんですよw
あれで「自分は人見知りだから・・・」って言うんです。
かもねぎさん達のお人柄のおかげで話もはずみ楽しかったみたいです。
もちろん私もネオもニナも大満足!!(^艸^*)
ドックランでもそれぞれ楽しめて本当に良かったです。
かるびちゃんも元気になったご様子だし次の機会が楽しみですねw

写真もすごく素敵に撮って頂いて、ありがとうございます。
まだUPしていませんが私やパパの写真が「あれ?同じ場所?」って感じです。(笑)

ニナの検査は大丈夫でした。ニナを病院に預けている間にパニョははさん達とお逢いしたんですよ~♪
その事も何れUPします。←だいぶ経ってからでしょうが・・・(滝汗)
なんだかバタバタしてたせいでしょうか?今頃になって疲れがドッと出てきています。
私のブログのUPは気長に待っていて下さいねwヾ(;´▽`A``アセアセ

【2008/09/28 17:48】URL | ネオまま #b55WznNA[ 編集]

■ネオままさん
ニナぱぱさん(って、私が命名しちゃってたんですね、勝手に(爆))、どの辺が人見知りなのでしょう。。。(笑)
お蔭様で、カフェからいきなり和んだミニオフになりましたよね♪
お互い、ここに行き着く直前まで色々あって、前日夜までどうなる事か。。。だったですが、決行してみれば何も心配せずに済んで良かったです(^^)

人間同士もパピ同士も、何だかお初な感じのしないミニオフでしたね!
先日の検査日には、パニョははさんともお会いしたんですね!
何だかんだと忙しい1週間ちょっとになったのですね。
しばらくユックリして下さいませ~!

【2008/09/29 23:04】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/617-aa56939e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。