Login

スポンサーサイト



クリアアサヒのサンプルが届きました♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



クリアアサヒです!

プレスブログから、またまた良い物が届きましたよ♪
アサヒビールさんから発売されている、話題の新ジャンルのお酒「クリアアサヒ」です!


新ジャンルと呼ばれるお酒には、2種類のものがあるそうです。
1.麦を使っているもの>リキュール(発砲性)
2.大豆などを使っているもの>その他の醸造酒(発砲性)

今回手元に届いた「クリアアサヒ」は、麦を使う事に拘ったお新ジャンルの酒なんだそうですよ!
「うまみだけ。雑味なし。」
というのが、クリアアサヒのウリの様です。
原材料を麦に拘った新ジャンル。。。さてさて、どんなお味かな!?










「ウン。旨いっす(^^)」

我が家は、全くもって酒豪とは縁の無い生活を送っておりますので、ビールなんかも飲むのって数ヶ月に1回。
だから、飲む時にはあまり気にせずビールを買っちゃう事が多いのですが、この味だったらビールのつもりで飲んでもイケちゃいますね!
その場で飲み比べたわけでは無いので、どこがどう違うか言えない位です(^^)
敢えて言えば。。。コクくらいかな!?
でも、ビールじゃないんだから当たり前か^^;

いずれにしても、とっても旨し!!な新ジャンルでした♪
アサヒビールさん、ご馳走様です(^^)

と、撮影をしていたら、どこからともなく茶色い小さいのがやってきましたよ^^;
かる「ねーねー、これなーに!?」
ねーねー、これなーに!?

ん~、それはかるちゃんには関係ない飲み物だよ!
かる「ねーねー、ちっとだけ舐めてみてもいい!?」
ちっとだけ、舐めてみていい!?

ダメに決まってるでしょ!うきーーーー!!

と、そこへ新たに白黒に茶色が混ざった強欲なのが。。。(笑)
もな「ちっと待って。これはきっとアタチのよ!」
待って待って、これはアタチのかもしれないワ!

違います!(笑)

この後、実は手が滑ってちょっとだけこぼしてしまい、こたろう始め3パピが不思議そうにペロペロと拭き取ったあとを舐めていました(爆)
旨かったか!?^^;


 






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

おおお!CMで最近よく流れている新商品ですね♪
最近ちょっとお酒をまた飲むようになったので、気になってました。
なんといっても、パッケージがおいしそうな感じを醸し出していますよね(笑)
ジャンルがいまいち理解できていないわたし・・・
発泡酒?の新ジャンルってことなんですか??でもおいしそう。

【2008/09/30 12:08】URL | 美香りん #-[ 編集]

■美香りんさん
そうそう、CMで流れているそれです!!
実際に飲んでみた感じでは、十分ビールの代用として美味しい飲み物になりますね(^^)
新ジャンルというのは、発砲酒とも違う「第三のビール」と言われるリキュール類に分類されるお酒です。
材料とか製法なんかがまた違うらしいですよ^^;

【2008/09/30 21:29】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/622-64ccf69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

