Login

スポンサーサイト



新しいマクロレンズを手に入れたので、コスモスを。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



今年最初のコスモス。。。
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + Tamron SP AF90mm f2.8 Di macro & Photomatix

今年最初のコスモスです。
実は、中望遠のマクロレンズを買い換えました。

今まで使っていたのが
【Tamron SP AF90mm f2.8 macro Model[72E]】
新しくゲットしたのが
【Tamron SP AF90mm f2.8 Di macro Model[272E]】

ちょっとしか違わないんですけどね。。。
そのちょっとが違うんです、写りもだけど何より気分が!


1枚目の写真は、最近のマイブームでHDRイメージです。
参考にはなりませんなぁ。。。^^;

今年の秋は、思いの外仕事に時間が取られ(って、それは本来当たり前)てしまって、なかなか秋の花を撮りに行く時間を割けません^^;
本当は、曼珠沙華だってもっと撮りたかったんですが、結局休日に1回撮りに行っただけ。
コスモスも、実はコレ見沼区の田んぼでコスモスを栽培している所にお邪魔して、通りがけにパチリと撮ったもの。
なんたって、もうすぐ日が沈みそうでしたから。。。(^^)

ここのコスモスは、大して変り種なのはありません。
あくまで普通のコスモス達が咲いているだけです。
コスモス~!!

この後、コスモスが見頃でいる間にあと何度か撮りに寄りたいもんですね。。。
あ、今月中にまた森林公園まで撮りに行くって作戦もいいなぁ(^^)
相談しておこうっと。




ところで、日曜日の件はやよさんが早くも記事にしたようです。
一日中カメラ談義をさせてもらって、私もとっても楽しかったです(^^)
またまたCanonユーザーじゃなくてNikonユーザーが増えてしまいましたが、やっぱりキムタクには敵わないか^^;
というより、最近のNikonはカメラ作りが上手だよね、ホント。

ま、私もそんな1日を過ごしたおけげで、上のレンズをゲットしちゃったんですけどね^^;
何しろ、アウトレット扱いで未使用品が3万円を切っているんだから、保証が販売店の半年保証だけで箱無しだったとしても逝っちゃうでしょ?普通(爆)
なので、今まで頑張ってくれてたModel 72Eは、描写の比較をした後でTokinaの100mm Macroと一緒にオークションで手放そうと思います。




そんなこんなで、日曜日にやよさんが来てくれたんですが、お母様特製のチーズケーキを持って来てくれたんですよ!
最近3パピに人気の、布製のおもちゃも一緒です♪
チーズケーキとおもちゃ達♪

これで、先日のネオままさんご一家から頂いたおみやげのおもちゃと合わせて、大好きな布製おもちゃがたくさんゲット出来て、3パピも幸せ者です(^^)

チーズケーキは、飼い主2人で美味しく頂きました~!
やよさんのお母さん、どうもありがとうございます♪
美味しく頂きました~♪

おっと。。。そんな美味しいチーズケーキの存在を、目ざといもなかが嗅ぎつけた様です(笑)
いい匂い!

かる「あ~~~、おとうしゃん。。。堪りません!!」
ダメです(笑)
たまんな~い!!

ご馳走様でした♪





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

うわぁ~、1枚目も2枚目もコスモスがとってもやさしい感じで
コスモスらしくて素敵です!(って表現がつたなくてすみません。。。)
一緒にお買い得レンズをゲットできたんですから
これは森林公園まで行くしかないですよね?!(笑)

素敵なお花の写真がきっかけでかもねぎさんのブログにコメントして
それからオフ会でお会いして、初めて一眼レフを持たせていただいて
あの日から「イチデジほしいほしい病」が始まったんだと思います(笑)
きっかけをくれたかもねぎ先生から丁寧なアドバイスをもらえて
後悔のない買い物ができました!
ありがとうございました!!
まだまだぜんぜん使いこなせてないけど、とっても楽しいです!!!
「ニコンユーザーのためのレンズ選び」なる本まで買ってしまいましたので
次なる機会が訪れた時には、また相談に乗ってくださいね♪(願)

体験オフ会の次は、実践オフ会がいいなぁ~なんて(笑)

【2008/10/08 19:29】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

■やよさん
ありがとうございます~!
コスモス、今年はなかなか撮りに行けなくて。。。
例のマクロレンズ、まだ本格的に出動してないので、ここは是非森林公園に出張したい所です。
ハニーちゃんもご一緒しますか?

先日は、盛りだくさんで楽しかったですね♪
イチデジ欲しい病は、我が家からだったなんて意外です(爆)
何か、強力な細菌でも活動してたんでしょうか。。。^^;
また今度、ジックリと来てくださいね!
次回は、超広角だとかレンズベビーだとか試着してみて下さい!
メーカーが違ってしまったので、そのまま試して頂く事が出来ないのが残念ですけどね。。。
実践オフ、早速計画しましょうか(^^)

【2008/10/09 09:03】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/629-f9c601cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

