Login

スポンサーサイト



もなかの様子☆

前回の記事で、先輩方にご意見もらった所(ご意見ありがとうございました)では、やっぱりもなかはヒートかな。。。(^^?
と思っていましたが、yukiさんがありがたい事に当時のレナちゃん(こたろうの愛しいさん(笑))の写真を送ってくれました!
それによると。。。


そうそう!まさにこの状態の小型版(笑)
赤ちゃん抱っこが出来るようになっているおかげで観察も楽々なんですが、こたろうの事なんかエロエロ犬なんて言ってられません。。。傍から見たら単なるエロおやじに過ぎません(爆)
もなか自身は特別何でもないようで、普段と同じ様に遊び、同じ様に寝ています=^-^=
もなか①

もなか②かじる

ただ、最近ヒートの前兆かな。。。と思える所もあって、その一番はチッコの失敗!!
ここ二週間くらい、それまで教えていないのにこたろうのを見て覚えたほぼ完璧だったチッコが、2~3日に一度位の割合で失敗するようになりました(^^;
何だかわざとトイレ以外でしているような感じで失敗します(/_・)
それと、以前より更に甘えん坊になったかな。。。
もう1つ、こたろうを遊びに誘う時、随分鳴く様になりました(⌒-⌒)

こたろう、もなかをかじる


まだ出血などはしていない様なので、ハッキリ初ヒート!と言えるまでには間がありそうですが、ももの生長を見ている限りは、あと数日くらいかもしれません=^-^=

2月の伊豆旅行にとっては、今ヒートが来てくれるととても安心。
ですが残念なのがパパママ会の新年会オフ。
順調にヒートが来ると、多分新年会の頃が一番危険な日(^^?
なので、もしかしたらキャンセルしないといけないかなぁ。。。
初ヒートのもなかを1頭で留守番(初体験)させる訳にもいかないし、人間だけ出席するのも侘びしいし。。。(^^ゞ
ま、オフはいつでも出席できるし、仕方ないとしましょうか(/_・)
明日も、もなかの様子を観察するのは欠かせません!
また、報告したいと思います☆



ところで、木曜日に仕事でファミレスに入ったとき、20年前の恩師に遭遇!
実は、私の最初の社会人としての会社は、すかいらーくだったんですが、その時にキッチンで鬼副店長として名高い方に教えていただきました。。。
菜箸でつつかれ、フライパンで小突かれ。。。社会の厳しさを教えて頂いた当時の副店長も、既に髪は白い物が目立ち笑顔の素敵な初老の紳士に(^^)/
懐かしかったです☆


それと。。。
昨日ラジオのニュースで知ったのですが、ニコンがとうとうフィルムカメラの製造を止めるそうです。。。(^^;
デジタルに押されてだそうですが、ちょっとだけ寂しいですね(/_・)


☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加しました!ポチっとお願いします!★☆

この記事に対するコメント

新年会のML見ましたよ!
そっか、もなちゃん初ヒートだからガマンするしかないわね(笑)
そうよ、オフ会はいつでもあるから安心して愛娘と
一緒にいてあげてね♪
かもねぎさんも、なおぴーさんもヒート騒ぎでお疲れでは?(笑)
ワンコは難しいのよーく分かりました☆
頑張って見張ってくださいね(笑)

ブログランキング「6位」じゃないの!
すごいね!も~うポチっx5回やったらダメ?(爆)

【2006/01/15 01:50】URL | 陸ママ #-[ 編集]

そうだよねぇ

ML見てそうか!って思ったけどヒートじゃオフ会は無理ですねぇ。残念。
今日の写真見て思ったけどもなちゃんずいぶんお顔がしっかりしてきましたねv-237ちょっと前はまだマズルが長くて発展途上って感じだったけど大人っぽくなってきた(^-^)一枚目の写真がなんかパピーに似てるって思ったんです♪

【2006/01/15 02:06】URL | 千恵 #-[ 編集]

あ~、そうですね~。
確かに新年会の時はピッタリ来そうですね~。
残念だけど、嬉しいことだからね!
もなちゃんの側にいてあげてくださいね~☆

写真かぁ~(笑)
確かに見たことないから、一番いいですね~(笑)
今まさに大きくなってるエルの桃も送りましょうか?
きちゃないけど(爆)

【2006/01/15 03:06】URL | maki #-[ 編集]

もなかちゃん、やっぱり・・・ですか??
ルナもすご~~く甘えん坊さんになりましたよ。
食欲がなくなったり、よく寝ているようになったりと
そのこによって、いろいろ症状は違うみたいです。
ヒートの時の「甘い誘惑」の香りはすごいらしく、
ルナを連れて無くても私をクンクンしてエロエロ犬になっちゃうくらいです。
オフ会は残念だけど女の子を飼っていると仕方ないですね。うちも昨年は2度も断念しました。

【2006/01/15 10:18】URL | ルナママ #-[ 編集]

もなかちゃんヒートかな?
友達はすごーく腫れてわかるっていったけど、ティコの場合はそれほど腫れなかったよ。
まあ毛で覆われていたのがちょっと見えるかなって感じくらいだったから。

最初は出血してやはり寝床とかよごれるから分かるけど、makiさんがいうように無出血の子もいるからね。
初めての時の様子はあまり普段と変わらないけど、だんだん大きくなるとその間は眠くなるようだよ。

ティコの創造妊娠の時は食欲が無く、おっぱいも出たの。
その後創造出産でタオルを赤ちゃんのように丸め抱え、それを取ろうとするとガウガウし、おっぱいもいいぱい出て、胸の毛がガビガビ。
もなかちゃんもこれからいろいろな事でてくると思うよ。
シーズンの時はこたろう君が大変かも。
頑張ってね。

【2006/01/15 16:11】URL | アプちんママ #-[ 編集]

もなちゃん、もうすぐ初ヒートですね。
viviは「トイレの失敗」「怒りっぽくなる」、出血は無しでけっこう楽でした。
我が家も先輩諸氏のblogを参考にして乗り切りました。
(犬の飼い方本にはなぜかヒートのことが詳しく書いてないですよね。)

【2006/01/15 18:15】URL | vivipapa #-[ 編集]

エロおやじのかもねぎさん!
って書いたら危ないですねぇ(笑)。
でもきっと探究心の旺盛なパパさんのこと、
“そうかっ!”とポンと膝を打つまで納得できないことでしょう。^m^

新年会残念だけど、ま、来月もきっとありますし(笑)。

そー、私も新聞で知ったんですが、ニコンの事実上の撤退ってのは驚きました!
ニコンユーザーじゃないけれど、
やっぱり銀塩でも頑張って欲しかったなぁ。
ニコンは恐れ多くて持てないって思ってたし。
なんか残念ですよね~。

【2006/01/15 22:54】URL | 風太まま #-[ 編集]

>コメント頂いた皆様へ

すみません。。。PCの前でうたた寝をしてしまいました(^^ゞ
お返事、明日しっかり書きますので、今日はおやすみなさい~m(_ _)m

【2006/01/16 03:21】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>陸ママさん

楽しみにしていたのですが、参加は難しくなりそうです(^^;
まだ出血が始まっておらず、ヒート1日目になっていない(笑)んですが、順調にヒート初日に近づいているので、タイミング的には難しいかな。。。と(^^ゞ
ワンコはやっぱり難しいですよね。。。今、一番いつもと変わらないのは、実はもなかだったりします(^^;
ランキング、このFC2のランキングなんですが、始めてから自分でビックリ!
今日は3位に入ってました=^-^=
皆様のおかげです~m(_ _)m

【2006/01/16 19:00】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>千恵さん

オフ会残念です~!多分今回は不参加になりそうです。。。
確かに、もなかの顔立ちは大人になってきました!
多分、耳の下(マズルの横)の毛が立派になってきたせいもあるのかもしれません(^^ゞ
このあたりの毛は、こたろうより立派かも。。。f^^;
でもまだ、触れるとお子ちゃまの毛です=^-^=
トライという事もあり、以前からパピー君に似てますよね(^^)/

【2006/01/16 19:01】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>makiさん

そうなんです~、今回は無理そうですよね、タイミング的に(^^ゞ
次回に期待しちゃいます!(旅行と重なったりして(爆))
でも、ホントに旅行前にヒートが来ることになりそうで良かったです!
飼い主思いのもなかです(笑)
レナちゃんの写真、とっても参考になりました!
エルちゃんのも参考になりそうですが、これ以上他の子のを見るのは気が引けますf^^;
怪しいエロオヤジになりそうです~(爆)

【2006/01/16 19:01】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ルナママさん

ヒートになると、色々普段と違う症状になるとは、お友達のブログなどで良く聞いていたんです!
うちのもなかは、まだ本格的にヒート開始!ではありませんが、チッコの失敗と甘えん坊が特徴の様子です(⌒-⌒)
ルナちゃんも甘えん坊さんなんですね(^^;
オフ会は残念ですが、いずれ避妊手術をすれば、昔懐かしい事になるんだと思いますので、今のうちに女の子親の気分を満喫します(^^)/

【2006/01/16 19:02】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>アプちんママさん

どうやら、皆さんのお話を聞いていると、ヒートに間違い無さそうです(^^;
ちょっと、発見が早かったのかもしれません(^^ゞ
ティコちゃんも、軽く済んでしまうんですね☆
もなかも、ももは大きくなりつつありますが、このまま出血もせずに軽く済んでくれるといいなぁ。。。と思っていますが、どうでしょう(^^?
ティコちゃん譲りの赤ちゃん抱っこの練習をしておいたおかげで、様子を見るのにとても役立ってます(^^)/
今では、仰向けで抱っこすると完全脱力状態で、開放しようとしても降りない事すらありますよ~♪
ティコちゃんは、想像妊娠しちゃったんですね(^^;
あれって大変と聞きましたが、あのティコちゃんがガウガウになるとは想像できません(^^ゞ
こたろうは、今のところ激しく興奮するような事もないので、無事にこのまま乗り切ってくれると、繁殖意欲(飼い主の)も完全に無くなって良いのですが(爆)

【2006/01/16 19:03】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>vivipapaさん

はい、もうすぐ来るのが確定の様です(^^)/
viviちゃんのトイレの失敗が多くなるのを読んでいたので、もなかも同じ状況になってきましたが慌てずに済みました(⌒-⌒)
こういう時、飼い方の本は全然頼りになりませんね(^^ゞ
私も、ブログやっててお知り合いがたくさん出来ていたのがとてもありがたいです(^^)/
本よりも、とても参考になりますし、飼い主の覚悟が違いますよね☆
我が家の次の課題は、こたろうをいかに普通に過ごさせるか。。。です(^^;

【2006/01/16 19:04】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>風太ままさん

本当にエロおやじです(爆)
自宅での様子を見たら、危ない事この上ないですよ(^^)/
先日、レナちゃんの写真を送ってもらった事で、何だか安心できました♪
探究心というより、好奇心なのかもしれませんが、B型男の本領発揮です(笑)
新年会は残念ですが、今回は皆さんのアルバムを見て楽しむことになりそうです~(^^ゞ

ニコンの件は、ビックリでしょう(^^?
私、実は初めて一眼レフを買うとき、ニコンってあまり知らなかったんです(爆)
で、キャノンユーザーになってしまったので、手持ちのレンズの事もあって、キャノン一本やりになってしまいました(^^;
が。。。今思うのは、ニコンというメーカーがフィルムから撤退するのって、朝日新聞が紙メディアから撤退するくらいの出来事みたいに感じます(^^ゞ
時代は変わっていきますね~(^^;

【2006/01/16 19:04】URL | かもねぎ #-[ 編集]

『エロおやじ』もけっこう(笑)

もなちゃんを愛するおとうしゃんゆえ『エロおやじ』しょうがないですよねっ(爆)
毎日もなちゃんの桃観察して下さい!!


【2006/01/17 01:24】URL | yuki #-[ 編集]

>yukiさん

エロおやじ、しょうがないと言ってくれますか(^^?
しっかり観察しておかないと、もしかしたらこの次のヒートは無いかもしれないですしね(^^ゞ
今日も順調に育ってました!

【2006/01/17 02:10】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/63-110d56e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

