Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


腹の上で。。。(爆)

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



えへら~!
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + EF35mm f2 + 430EX

鼻ピンかるびです。。。
本当は失敗作です。。。
でも、良いんです。可愛いから(笑)


ソファーの上に、ゴロンと横になると。。。
3パピのうちの誰かが必ずオマケに付いてきます。
オマケ率の高いのがかるび。
そうだな。。。7割位かな^^;

お腹の上に乗ってきて、チョコリンと伏せをして、エヘラエヘラと笑ってくれます。
この日はそれを見越して、罠を張っておきました(^^)
カメラを持っていたのです♪
だけど、さすがの35mmでもこの体制でファインダー越しでフレーミングする隙間なんて、あまりに近すぎてありません。
なのでノーファインダー。しかもオデコの上に載せたカメラで適当に(爆)
そうすると、こんな鼻ピン写真になっちゃうんですね~^^;

背もたれの上では、姉ちゃんが見下ろしてます。
もな「な~にを甘えちゃってるんだかね~。。。」
何甘えてるんだかね~!

でも、そんな事はお構いなしのかるびは、飼い主の出っ張った腹の上でご満悦です。

かる「ねーねー、おとうしゃ~ん。。。。」
呆けてます^^;
[Flickrで写真拡大]

かる「えへへ~。。。」
えへへ~!

かる「へらへらへ~。。。」
えへへへ~!

そんな何も意味の無い行動に、おバカなおとうしゃんはメロメロになりますから、これはこれで一応持ちつ持たれつなのかな?^^;
油断すると、逃げようの無い状態から顔中ペロペロされるので辟易しますが(爆)

もな「全くもう、見てらんないワ。。。ガーーー!」
Big yawn!!
[Flickrで写真拡大]

最近のデジタル一眼レフにはライブビュー機能が当たり前の様に付くようになりました。
メイン機EOS 5Dにはそんな豪華な機能は付いていませんが、こちらの40Dには付いてます。
でも、こんな愛犬と寝転がってのふれあいには、まだまだ使える機能じゃないですね^^;
1つは、やっぱりAF性能。
ファインダー越しの撮影と違って、一度ミラーダウンしてからのAFはシャッターチャンスに強いとは言えません。
もう1つは、結局レンズ先端から液晶画面までがコンデジなんかと比べると分厚いですから(当然ですが)、結局液晶を見ながら撮影。。。なんて出来ません^^;
この辺は、一番進歩しているかな?と思える、モニターさせて貰ったSONYのα350なんかでも変りませんでした。

突拍子も無い話だけど、私なんかメガネを常用しているので、このフレームにアイポイントでAFのリモート装置でも取り付けて、リモコン感覚でAFが合わせられたりする機能が出来ないもんですかね。
もしくは、メガネフレームに付けておいて、瞬きでシャッター操作が出来る、見たまんまの写真が撮れる超コンパクトカメラ。
どらえもんがいないと無理そうですが、ファインダー越しで見るより何より、飼い主の目で直接見ている愛犬の仕草や表情って、写真じゃなかなか表現できないものがあるんですよね。。。^^;

と、そんな話は置いといて。。。

かるびのペロペロ攻撃が激しくなってきたので、飼い主はテーブルに非難しておまんじゅう遊びに切り替えました^^;
この撒き餌の効果はバツグンです!
ワラワラと、白茶と白黒茶のパピヨンが寄ってきました(笑)
Pair!!
[Flickrで写真拡大]

写真撮っている間に、もう1パピやってきました!
2号と3号

結局、何と3パピが釣れました!大漁です(笑)

わくわく1号が、一番上から狙ってます!
わくわく1号

わくわく2号は、ソファーから虎視眈々!
わくわく2号

わくわく3号は、何故か地べたから(爆)
わくわく3号

奇しくも、飼い主の意向とは全然違う力関係を見せる3パピですが、まぁこれが我が家の日常の風景って事で。。。飼い主、休まる暇がありません(爆)
ま、休まる暇が無いくらいに癒してくれてるって事ですな^^;
アリガトな、わくわく3頭君達!





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

こんばんわw
ワクワクキラキラのお目々に癒されますね~♪
3パピちゃん達はブログ読者も癒してくれてますよ。ありがとう(^艸^*)
もなかちゃんのガーーなお口にすかさず手を入れたくなりますね。
家でこれをやるのはパパなんです。(笑)
あくびして大きく開いた口に指入れて。。。
迷惑そうにしてる子を見てえへへ~って嬉しそうにしてるんですよw

↓やよさんの悩みは解決した様で良かったですね。
この調子で体調も回復されると良いなと思います。
私もその時がきたら相談しちゃおっかな~。(^艸^*)

【2008/10/09 22:45】URL | ネオまま #b55WznNA[ 編集]

エヘラエヘラ

可愛いですね~♪おなかでフセするパピちゃん目に浮かぶようです。
口周りの毛がスッキリしてると、スマイルがハッキリわかりますね。
ちっちゃなマズルがツンとしてて、上品♪
耳毛も優雅だわ~♪

【2008/10/09 23:25】URL | 148cm #-[ 編集]

■ネオままさん
こんにちは!
かるびの癒しの顔の裏には、ダラダラのヨダレが存在するのが曲者なんですけどね^^;
もなかの大あくび、ズイっと寄った所でやらかしてくれました♪
なかなかの名女優ぶりです^^;
ニナぱぱさん、こういうの大好きなんですね!
次回お会いした時には、もなかの口にも是非♪
ギャウギャウしちゃったら、すみませ~ん(爆)

やよさんのお悩み。。。いえいえ、相変わらず合併症を発症したりして大変みたいですよ(笑)
体調の方は、処方箋が効いたみたいで順調らしくて良かったです!
ネオままさん宅にも一眼レフが来ると良いですね~(^^)


■148cmさん
ありがとうございます~!
ゆっくりと、ソファーでゴロン。。。なんて出来ない飼い主です^^;
余程疲れて、眠り始めちゃうと邪魔しないように気を使ってくれるんですけどね、一応^^;
トイプーちゃんとパピヨンだと、毛質も違いますし風貌もかなり違うのでお互い想像しにくいですよね(^^)
パピヨンの毛は、意外と柔らかいのに芯がある。。。でも耳毛なんかはフニャフニャ。
そんな毛質です!

【2008/10/10 10:08】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

エヘラエヘラかわいいですよね( ◎≧艸≦)
お腹気持ち良いのかしら。
わたしもよくお腹周りにくっつかれます(笑)

【2008/10/11 20:03】URL | 美香りん #-[ 編集]

■美香りんさん
ゴロンとすると、ぴょこりんな。。。と乗ってくるんですよね、腹の上に^^;
恐らく、私の場合はメタボなお腹周りがクッション良くて、案外すわり心地がいいのでしょう(爆)
でも、目の前にこんな顔があると何でも許せそうでヤバいです(笑)

【2008/10/12 01:05】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/631-96eb6232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。