Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


熱帯睡蓮、もうイッチョ!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



不思議な中心
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + SIGMA 150mm f2.8 Macro

先日土曜日の名無し熱帯睡蓮に続き、月曜日(体育の日)にはドウベンとティナも咲きました!
日曜日に奥も無事帰って来ていたので、夫婦揃って小さな庭に繰り出してマクロ撮影会です^^;


1枚目の写真は、ティナの中心部のマクロ。
こうしてみると、とっても不思議な色と形をしています、熱帯睡蓮。


そしてこちらは、我が家で早いうちから楽しませてくれた、ドウベンの花芯マクロ。
ドウベン開く!
[Flickrで写真拡大]

同じ熱帯睡蓮でも、品種によって全然違いますね(^^)


それぞれ、ティナとドウベン、こんな花です。
ティナは、名無しと同じ様に直径5cm位の花。
ドウベンは小さいままで、直径3cmちょっとかな。

ティナ
熱帯睡蓮 ティナ(Tina)です
[Flickrで写真拡大]

紫。。。咲く!
[Flickrで写真拡大]

こちらはドウベン
熱帯睡蓮 ドウベン(Dauben)です
[Flickrで写真拡大]


どちらもキレイに咲きそろいました。
土曜日に咲いていた名無しの熱帯睡蓮も、この日も頑張って咲いてましたよ!
奥がハマって毎日ちょっとづつ手入れを頑張ってくれたおかげで、私はちゃっかりと美味しい所を写真に撮らせてもらえてありがたいですね(爆)

近々、ご本人の奥のブログでも写真アップしてくれると思います(^^)






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

不思議な色してますねΣ(Θ_Θ;)
まるでコンピューターグラフィックで描いた絵みたい( ̄□ ̄;)!!
マクロでこんなに近づいて撮れるのは楽しそうだなぁっていつも思います。
わたし、パピヨンズの鼻をドアップで撮りたい(笑)

【2008/10/14 11:22】URL | 美香りん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/10/14 21:26】 | #[ 編集]

■美香りんさん
熱帯睡蓮、ありえない色使いですよね。
実物からして、蛍光カラーバリバリなのでモデルとして最高です(笑)
マクロレンズって、気合入れて撮るととっても不思議な世界を魅せてくれるので楽しいですよ♪
鼻のアップは。。。寝てると比較的簡単なんですが。。。たまに鼻水が^^;


■鍵コメさん
ありがとうございます~!
何故に鍵付きか解りませんが、ありがとうございます~(笑)

【2008/10/15 22:58】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/636-76fabca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。