Login

スポンサーサイト



150mmマクロ付けっぱなしで、3パピを激写

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



こた「おとうしゃん。。。何か転がってます!」
何見てるのかな?
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + SIGMA 150mm macro + 430EX

そんでもって熱帯睡蓮を激写した後は。。。
付け替えるのも面倒だ!とばかりに、40Dに150mmマクロを付けたままで部屋でパピ撮り。

こたろうが、何か落ちてると言ってますが。。。?


転がっていた物の正体は。。。

これです!


PAW!!!

この、部屋の中で走り回ってテカテカになっているPAWの持ち主は。。。


??「当然、ア・タ・チ。。。ムニャムニャ。。。」

寝てないとかるびはアップで撮れません^^;

実は、今回も3連休だった上におとうしゃんがずっと居たものだから、3パピは3日目にはお疲れモード。
面倒臭がって取り替えなかった150mmマクロでも、これだけ静かに大人しくしてくれてるパピ達だったら使い易いってもんです。

こた「おとうしゃん、ボクもちょっとウトウトしてもいいですか?」
様子探り中。。。

お好きなようにどうぞ~!
おとうしゃんは、大人しくなった君達をバシバシ撮って楽しむからさ。

このレンズ、絞ると全体もキリリとします。
SIGMAっぽい!
絞っても行けます!

でも、ネムネムのこたろうは、せっかくなので絞り開放で!
40Dで使うと、周辺ももやもやせずにいい感じになりますね。
その辺は、さすがAPS-C!!
開放で!
[Flickrで写真拡大]

ところで、もなかはどうした!?

もな「え?呼んだ!?」

もなかはいつもの場所を陣取ってました^^;
見つめる先は。。。
[Flickrで写真拡大]

もな「アタチだって、寝ちゃうもんね~!」
いつもの場所で。。。
[Flickrで写真拡大]

でも、いっつも同じ角度からの写真ばっかりじゃ~ね~^^;
正面に回ってみました!
全然起きる気なんかナシです^^;
自分の腕って、枕かい?(笑)
こんな格好で寝てます。

更に回り込んでみたら、背景にピンクを背負ってました^^;
ピンクを背負ってみました^^;

長いマクロレンズでパピヨン撮るなら、疲れている時に限りますね^^;
今回の写真、ほとんど絞り開放で撮ってみましたが、意外としっかりと描写してくれます。
このレンズ、長い分使いにくい部分もあるだろうけど、私のマクロレンズ一押しだな、やっぱり。
たま~に屋内でパピ撮りに使うのもいいもんです(笑)






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

もなかちゃんの正面の寝顔、もう食べちゃいたい位、かわいいですねv-10
ごえもんも、自分の腕枕で寝るんですよねぇ。
トライつながりなんでしょうか??(←そんな訳ないか)
ねむねむ~の顔のワンコ見てると、ほっんと癒されます!

【2008/10/15 11:03】URL | pakuko #-[ 編集]

■pakukoさん
こんばんは~!
もうどんどん食べちゃって下さい(笑)
トライの子って、白茶の子と比べると顔つきが似ている子が多くなりますけど、やっぱり我が子だけは良く解りますよね!
やる事も、結構似てたりしますかね~^^;
ワンコの寝姿、無防備なのもウトウトなのも、みんな可愛くて食べちゃいたくなりますよね、本当に♪

【2008/10/15 23:01】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

寝顔

CUTEですねぇ・・・・・。

シグマレンズかぁ・・・・・・(--)ん--------(笑)

【2008/10/16 10:56】URL | 川! #-[ 編集]

APS-Cサイズだと色んなレンズで問題になる周辺の問題がカットされるんで良いですよね(笑)

しっかし、150mmで室内、しかもわんちゃんの写真を撮るだなんて凄いですね。

マニアックですね~(笑)

【2008/10/16 13:05】URL | あるはざーど #A1nIMjHc[ 編集]

ワンコの寝顔、癒されますねぇ~^^
もなかちゃんの正面からの寝顔、すっごくカワイイ!!

【2008/10/16 21:21】URL | ミニクーパー #Ji.CHTzQ[ 編集]

正面からの もなかちゃんの顔が可愛すぎます!
目を開けてる写真は鼻が濡れてるけど、後の写真は鼻が乾いて見えるのは本気で寝てる証拠かしら?

【2008/10/17 11:13】URL | 紫月なお #k9MHGdfk[ 編集]

なんてきゅんきゅんしちゃう寝顔なんでしょう!
肉球マニアとしては、ここまで美しく撮られている肉球を見られて、感動のあまり絶句しました。。。
じっと目を閉じて寝ているとき、目と目の間をちょんちょんしたくなるんですけど、(実際してるんですけど)、思わず写真にちょんちょんしようとした自分にも絶句でした(笑)
だって、写真きれいすぎて、本物みたいなんですもん。

【2008/10/17 21:44】URL | 美香りん #-[ 編集]

■川!さん
cuteでしょう?(笑)
cute!!なんですよ~^^;

SIGMAは、何しろバリエーションが多いので一本一本の設計大丈夫か?なんて思うこともありますが、案外描写は好きだったりします。
150mmf2.8マクロやフルサイズ12-24mmの広角、17-70Macroのレンズに30mmf1.4の単焦点と10mmの魚眼。
本当に独創的なレンズがたくさんあるので、目的をしっかり持って選ぶと、結構いいメーカーですよ!


■あるはざーどさん
レンズの美味しい所だけ使う。。。以前、よくそんな表現聞きましたもんね!
APS-Cだと、何と言っても240mmマクロ!
3パピが疲れている時なら、このレンズの真骨頂です^^;
人間がマニアックなんですね。。。(爆)


■ミニクーパー
一旦疲れるまで遊ぶのが大変ですが、こうなってしまえばこっちのもんです(笑)
たくさん遊んであげたんだから、癒してくれなくちゃですよね^^;
もなかの正面写真、パキパキに撮れちゃいました(笑)
ミニさん、マクロ買いましょう♪


■紫月なおさん
あれれ、やっぱり正面顔がお好みですか!?
パキパキに撮れちゃったので、もうちょっと柔らかく撮れれば良かったんですけどね~^^;
もなかの鼻は、神出鬼没です。
ふっと気がつくと、鼻水がたら~り。。。の時もありますし。。。(爆)


■美香りんさん
きゅんきゅんして下さって、ありがとうございます~(笑)
肉球がお好みですか?
では、次回のマクロ撮りの時には等倍でお届けしましょう。。。(爆)
寝ているワンコに、可愛さのあまりちょっとしたいたずらするのって、本当に楽しいですよね。
やり過ぎると、迷惑そうな顔してあっち行っちゃいますが。。。^^;

【2008/10/18 15:50】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/637-e9fdab66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

