Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


忙しかった1週間。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



越谷市中央市民会館
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + SIGMA 12-24mm & Photomatix

忙しい1週間でした。
記事を書いているのは、18日の土曜日ですが。。。
もう遡ります^^;
朝が早くて夜遅い、そんな仕事のサイクルでも何とかカメラを持ち出してました^^;
チョロチョロ。。。っと撮ったのは載せとかないと!


ここは、越谷市役所の道路向かいにある「越谷市中央市民会館」です。
案外荘厳な作りをしていて、とても公共施設っぽくありません^^;
これも、経済のウハウハだった頃に作った、贅沢品ですね(笑)

越谷市中央市民会館

でも、写真に撮るには結構いい被写体です^^;
内部もなかなか豪華な造りなんですよ!
でも、40Dだとせっかくの超広角レンズも普通の広角レンズに成り下がってしまうのが悲しい^^;
シャンデリア

裏には元荒川が流れているので、土手と併せてなかなか写真映えします。
元荒川
[Flickrで写真拡大]

HDRイメージにした写真は、何となくですが「空」と「雲」、それも早朝や夕方などのコントラストと色彩のある時間の空が入ると、ビビビ!っと来ますね(笑)
三脚さえ使えば、大抵思ったとおりの写真になるようになってきました!

それにしても、重宝するのは40Dのライブビュー。
今まで5Dの大きなファインダーこそがベスト!と思ってきました。
それ自体は評価変らないんですが、このライブビューというのは拡大してピントが合わせられる点と、暗い場所でもピント合わせが可能になる事の2点で、5Dのファインダーより便利にも感じます。
今度新しく5D MarkIIにも当然ライブビューが載って来ますが、これは便利だろうなぁ。。。
画素数のアップよりも動画よりも、フルサイズにライブビューが載ったら、鬼に金棒の様な気がします^^;

しばらくは、ライブビュー機能が活躍しそうです♪





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/639-ecc98c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。