Login




ドッグランへGO!

昨日と打って変わって、ぽかぽか陽気の晴れ模様!
急におもいで
もなかのヒートが本格的になる前に、いつもの貸切ドッグランで一遊びしてきました(^^)/


わんわん広場看板ドッグラン全景

ここは貸切で利用出来るので、まだまだ本格的ではないとは言え、ヒート気味(^^? のもなかも自由に遊ばせる事が出来る、とってもありがたい場所です=^-^=
こたろうともなか

今日は、こたろうも気持ち良く、もなかも存分に!
ドッグランを堪能できました☆
到着早々、何しろ走る走る!!
こたろう走る

もなか疾走・正面


もなかから、妖しい香りが漂ってきたり、昨日の雨で夜のお散歩が中止になってしまったり。。。今日のこたろうは、鬱憤晴らしとばかりに、走る走る!!
こたろう嬉しい①
こたろう嬉しい②


もなかの方は、こたろうの後をついて走るものの、今日はクンクンと石ころ遊びにご執心(^^)/
もなか後姿
もなか佇む

それでも、十分楽しんだみたいで、良かったね。。。お二人さん(^^)/


ドッグランの後は、店内でもなかの新しいベッドとおもちゃを購入!
貸切ドッグランと言い、不足の物を店内ですぐにゲット出来る点と言い、やっぱりここは便利です~!
周辺にドッグカフェ等が無いのだけが不便な所。。。
早く、ワンコ連れに使い易いドッグカフェでも出来ないかな(^^?


☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加しました!ポチっとお願いします!★☆

この記事に対するコメント

楽しそう♪

貸切りというのがいいですね!
まだドックラン未経験なので…
こたろうくんともなかちゃんの嬉しそうに走ってる姿を
見たら行きたい!と思いました(^O^)
喜助のワクチンプログラムが終わったら行こう!
こたろうくん!もなかちゃんの妖しい香りに頑張って!
遅くなりましたが初ヒートおめでとうございますm(_ _)m

【2006/01/16 08:01】URL | 蜜蜂 #-[ 編集]

もなかちゃんもそろそろ・・・

v-290もなかちゃんもそろそろ女の子が始まるのですね~!!こたろうくんはその間一緒にドッグランとか行けないから今日は楽しく遊べてよかったねv-345
もなかちゃん生理軽いと良いですねv-375
重い子はやっぱお腹いたいみたいで
ヒンヒン鳴く子もいるそうです。。。
もなかちゃんは大丈夫そうですね、元気ちゃんだから
痛さなんてふっとばしてしまえ~v-369v-354

【2006/01/16 09:02】URL | かきです♪ #-[ 編集]

う~ん、残念

やっぱりニアミスだったようですね。もう少し早くいっていればせめてお話くらい(立ち話?)出来ていたのに・・・残念
もなかちゃん大きくなりましたね。昨年ご一緒したときはこたろうくんから日女まで大・中・小みたいだったのに↑の写真見てあれって思いました。2匹とも大きさが判り難くなってますよ(^o^)
もなかちゃん、初ヒートおめでとう♪♪

【2006/01/16 10:37】URL | violeta #-[ 編集]

もなかちゃん

最近、段々女らしい表情をするもなかちゃんを
写真で見てて思ってたんですが・・・

もなかちゃん、なおぴーさんに似てきたかも!?

今日の日記の一番最後の写真もどことなくなおぴーさん似かも。
どちらも美人ですからね♪

【2006/01/16 18:48】URL | コーダママ #-[ 編集]

たのしそう♪

ドッグランは、まだ未経験です。
小雪の2回目のワクチンがまだなので、
2匹でのお散歩は、当分おあずけですが
お散歩がOKになったら、挑戦してみま~す^^

【2006/01/16 22:46】URL | こうめママ #-[ 編集]

やっぱり良いなぁ~v-410
仕事が休みになれば平日行くゾッ!!v-522
昨日川越の方まで撮影で行ったのですが帰りは試しに首都高だけ使って帰ってきたのですが1時間くらいで帰ってこれましたv-231
うんうんナカナカ良い感じe-420って思いました(笑)

芝生ってなんであんなに興奮してv-522が走るのかカナリ謎ですが楽しそうに走る姿はいつ見ても顔がニマニマしてしまいますv-398

【2006/01/16 23:34】URL | ももちい #-[ 編集]

ドッグラン日和

ふふふ♪やっぱりこたくんともなちゃんもドッグランに行っていたんですね(^^)
昨日はポカポカで過ごしやすかったですね~
こたくんも悶々とした気持ちをふっとばせたでしょうか(笑)
もなちゃん、出血まだですか?
レナは「あれ?」と思ってから1~2日で出血がありました
もしかしたら、もなちゃん出血が少ないのかもしれませんね~♪

【2006/01/17 01:30】URL | yuki #-[ 編集]

う~ん、たのしそうですね~v-238
家もみんな走りたいだろうなぁ~。
でもさすがに貸しきりとはいえ、
真っ最中は無理ですよね~v-356
早く終わらないかな~e-266
そういえば、家の方にもあるんです!
普通のも貸切りもv-353
でも車に乗れないので行けないだけでしたv-11

【2006/01/17 02:23】URL | maki #-[ 編集]

>蜜蜂さん

あれれ?夜一君は、ドッグラン未経験だったんですか(^^?
楽しいですよ~!是非連れて行ってあげてくださいね~(^^)/
今回行った所は、貸切というのがポイントです、やっぱり☆
案外、うちの子もシャイな所があるので、初めての子だと自分を全部出さずに、隅っこの方でクンクンしているだけ。。。なんて事になるもんですから(^^;
2頭で1時間。。。十分でした♪

【2006/01/17 02:30】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>かきさん

もなかのヒート初日、もうじきです!
今日も成長してました。。。もも。
出血してないので、まだ初日!としてませんが、何だかワクワクです(^^;
こたろうも、今はまだ執着がないみたいなので、今回のドッグランでもいつも通りに遊べました♪
ヒート、男には所詮解らない世界なんですが、もなかのヒートが軽く済むのを願ってます=^-^=
やっぱり、楽チンな方がいいですもんね☆

【2006/01/17 02:30】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>violetaさん

本当に、ちょっとだけの差でした=^-^=
うちらが大福に気をとられていなければ、すれ違えたかもしれませんね~(^^ゞ
もなかは、最近体重はそのままで、背が高く・胴が長くなってきたような気がします(^^)/
洋服など、ツンツルテンになってきたのがあるのに、体重ほとんど変わりません(/_・)
もう、大人サイズになってしまったのかもしれませんね~(^^ゞ

【2006/01/17 02:31】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>コーダママさん

えぇぇ(^^?
もなかは、うちの奥に似てますか(^^?
奥が聞いたら、喜んじゃうかもしれません。。。
何しろ、家では「可愛い」の連発してますから(爆)
でも、こたろうとじゃれあう時のもなかの顔。。。歯をむき出して、とても女の子には見えません(爆)

【2006/01/17 02:31】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>こうめママさん

小太郎君も、ドッグラン未経験ですか。。。(^^?
じゃ、小雪ちゃんのワクチンが終了すれば、一緒にドッグランデビューになるんですね=^-^=
うちの子も、最初は(特にこたろうが)初めてのワンコに近寄れず、楽しめずに帰って来てましたが、オフなどでお友達が増えるに従って、随分ワンコに対してもフレンドリーになってきました♪
是非是非、挑戦させてあげてくださいね~☆

【2006/01/17 02:32】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ももちいさん

晴れてると、やっぱり良いですよ、ここ=^-^=
平日だったら、予約無しでもまず大丈夫ですから、買い物も兼ねて是非お勧めします~!
川越から1時間くらいで帰って来れれば、蓮田もそれ程距離的には変わらないかもしれません。。。ん、むしろ近いか(^^?
芝生、スピードが乗るから楽しいんでしょうね!
こたろうなんか、ボール持って走ってくる時、いつもより3割増し程は高く飛びながら走ってきますもん。。。ピョーンピョーンって(⌒-⌒)
競馬でも、芝はダートよりスピード速いですしね~♪

【2006/01/17 02:33】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>yukiさん

そうです、こちらもドッグランでした(⌒-⌒)
暖かくて、上着を一枚脱いだくらいです~(^^)/
こたろうは、特に気持ちが良かったみたいで、今日になってもニコニコです(^^;
こんな顔されちゃうと、また連れて行ってあげよう!なんて親心をくすぐりますよね(*´∇`*)
もなかは、まだ出血しません。。。
というか、舐めとっていても解らない位に、出血が少ないのか(^^?
でも、送ってもらった大きさには、まだなっていないんですよ~!
今日で、1/3位かな(・_・?)

【2006/01/17 02:33】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>makiさん

そうそう、空君もそろそろだいぶ鬱憤が溜まってきてそうですよね(^^;
もう、男の子になっちゃいましたし。。。
まさに、エルちゃんは今が一番モテモテ時期ですもんね。
もなかは、まだ出血すらしません。。。ももが育ってきているだけです(^^)/
ちょっと、早く気が付きすぎたかなぁ。。。
車移動が出来ないと、ワンコ施設に行くには不便な時もありますよね☆
また今度、エルちゃんももなかも終わったら、ご一緒しましょうね~♪

【2006/01/17 02:37】URL | かもねぎ #-[ 編集]

こんにちわー
こたろうクンがデカパピちゃんだというので
デカパピ予備軍の小太郎のために、さっそく
今一度確認にやって参りましたっ(・ω・ゞ
もなかちゃんと比べると大きいですけど、そんなに「うわっ、でっか~い」って風には見えないんですねー。
むしろ、ボールを咥えてはしるこたろうくん、ステキ♪
かっこいいですよっ

それにしても、ドッグランいいですねー。
やっぱり、ワンコたちも生き生きしてますよね^^
小太郎が大きくなったら、ドッグランとかドッグカフェとか私のささやかな夢だったんですが
どちらもうちの周辺には少なくて><
ドッグカフェが1件・ドッグランが…(あるのか?!)

【2006/01/17 10:56】URL | 紅水 #-[ 編集]

>紅水さん

こんにちは!
こたろう、なかなか人間と一緒の写真を載せていないので解りにくいですが、デカパピの立派な一員ですよ~!
うちの奥が書いている別ブログに、成長グラフがあるので見てやって下さい(^^)/
http://naopie77.at.webry.info/200510/article_1.html
もなか自体が、もうすぐ4kgに届きそうなパピヨンなので、比較的大きめです(^^;
なので、もなかと比べただけでは。。。(^^ゞ
紅水さんのお住いの方面は、あまり詳しくないので情報ありませんが、新潟のパピヨン倶楽部の方々なら、遊べるところをたくさん知ってそうですよね!
今は降雪で大変でしょうけど、暖かくなってきたら、是非是非小太郎君を走り回らせてあげてくださいね☆
パピヨン倶楽部、私の「HPリンク」の【パピヨン倶楽部パパママ会】のサイトからリンクを辿って行けますよ~(^^)/

【2006/01/17 12:20】URL | かもねぎ #-[ 編集]

そっかぁ

ここなら他のワンコを気にせずに思い切り遊べるもんねぇ(^-^)こた君ももなちゃんもいい気分転換になったかな♪
こた君のピンクのお洋服とっても似合ってる☆2匹ともずいぶん毛ぶきがよくなったねぇ☆冬の毛ってのもあるかな?パピーもずいぶんフサフサになって服着てないとまん丸に見えます(笑)

【2006/01/17 15:13】URL | 千恵 #-[ 編集]

>千恵さん

でしょ?あそこならOKですよね(^^)/
まだ、もなかのヒートもスタートしてない事だし、始まっちゃったらしばらくお散歩も控える事になるかもしれないので、大丈夫なうちに思いっきり。。。と思って=^-^=
毛ぶきは、確かに良くなってきました!特にもなかが凄いです♪
パピー君、せっかくゴージャスコートになったのを、ちゅらちゃんに抜かれない様に気をつけなくちゃね(^^;

【2006/01/17 17:55】URL | かもねぎ #-[ 編集]

貸切いいなぁ^^広そうなところですね☆
本当に楽しそうに走ってるぅ~!!
こたろうくん、ピンクが良く似合ってます!!
男の子でピンクを着こなせるなんて
相当おしゃれさん♪

【2006/01/17 19:05】URL | パルママ #-[ 編集]

>パルママさん

貸切ドッグランの穴場なんです、ここ=^-^=
2頭でも5頭でも、1時間500円なんですよ(^^)/
2頭で遊ぶには広すぎるくらいなので、もう好きなように遊ばせてます♪
パールちゃん達が良く行ってる、長~いドッグランも楽しそうですよね♪
こたろうの着ているの、実は女の子用の福袋に入ってたブタさんのアップリケ付きです(^^;
本人は、何でもいいみたいです。。。遊びに行けるなら(^^ゞ

【2006/01/17 19:23】URL | かもねぎ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/02/24 11:52】 | #[ 編集]

>みっちゃんさん

遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
さっそく情報お知らせしますので、連絡先のメールアドレスなどを戴けますでしょうか?
このブログの右側エリアの下の方に、私宛のメールフォームがありますので、そちらからメールを頂ければお返事致します!
穴場なので、無条件に宣伝するのは勿体無く思い(笑)、記事やコメントに残していないものですから、ご理解お願いいたしますm(_ _)m

【2006/02/24 18:37】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/64-ba5d9218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

