Login




秋の伊奈町制記念公園の薔薇!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Rose
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + SIGMA 150mm f2.8 macro

日曜日、またまた奥と一緒に夫婦撮影のお出かけをしてきました。
夫婦揃っての写真撮影なので、こた・もな・かるはタップリ遊んだ後にお留守番です^^;


目的地は、吹上のコスモス街道と伊奈のバラ。

道順からすると、伊奈のバラが先になります。
が、実は到着直前に白岡(になるのかな?)と伊奈の境目辺りで、広大なコスモス畑を新発見!
いきなり立ち寄りさせてもらって、チャラっと撮ってきました。
風が結構吹いていたので、コスモスはこういう日は難しいです。。。
まぁ、写真の方は次のコスモスの記事に。

今回は、伊奈町制記念公園のバラ、秋編です。

本当の見頃は、来週辺り。。。と聞いたのですが、来週行けるかどうか解らないし、お天気も来週どうなる事やら。。。なので、今日のうちにGO!です。

全体的に、初夏のバラと比べると量もまばら。
美しさもやや劣るのかな。
でも、じっくりと撮る花を選べば、写真の題材には行けてます(^^)

1枚目の黄色いバラは、「フリージア」。

そしてこちらの2枚目は、初夏にも楽しませてくれた「うらら」です。
Rose "Urara"
[Flickrで写真拡大]

花付きが、春と比べてやっぱり少ないかな。。。


こちらは、グラデーションが豪華な「ダブル・デライト」。
Rose "Double Delight"
[Flickrで写真拡大]

最後は、小さくて可愛い一重咲きの「バレリーナ」です。
この花、直径2cmちょっとです^^;
Rose "Ballerina"
[Flickrで写真拡大]

秋のバラ、写真に撮りに行ったのは初めてでしたが、この時期も良いですね。
本当は、もっと青空が広がっていたら良かったんだけど、あいにくの曇り空。
ま、こればっかりは仕方ないですね^^;

さて、お次は日が暮れる直前になってしまった吹上のコスモスと、新規開拓した白岡だか伊奈だかのコスモス畑。
風でブレブレの写真が多いので、アップ出来るのは少ないかも(爆)





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/642-905d304f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

