Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日曜日のコスモス。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



パラグライダーと共に
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + SIGMA 150mm f2.8 APO Macro

でもって、日曜日の半分はコスモスです。
この写真は、鴻巣市(吹上)にあるコスモスアリーナ吹上の近く、荒川の土手で大芦橋の見えるコスモス畑です。
鴻巣市は、市内のアチコチにコスモス畑を作ってコスモス街道なるものを観光スポットにしてますよね。
荒川の土手という事もあり、向こうの方でパラグライダーをやっていたのでコスモス・大芦橋とのコラボでパチリ。
150mmマクロでは、ちょっとグライダーが遠かったか。。。^^;


この土手のコスモス、日曜日現在では満開に見えました。
通常の濃いのや薄いののピンクに加え、薄い黄色や肌色っぽいのも分けて植栽されてましたね。
肌色っぽいのは。。。何だかイマイチでしたけど^^;

コスモス畑をあちこちから見て回れるように、歩き易く作ってあるのも好感持てました。
黄色いコスモスも、ナカナカでしたよ!
和ませてくれます
[Flickr]

コスモスらしいピンクはバッチリ!
吹上のコスモス
[Flickrで写真拡大]

今度の週末が、コスモスフェスティバルだそうです。
こ、混みそう^^;
白いコスモス!




そして吹上のコスモスに行く前に、思わず見つけて立ち寄ったコスモス畑がこちら
調べたら、住所は蓮田市になるんですね。

広大な農地をコスモス畑に転用したらしく、なかなかの景観でした。
若干土地に起伏があるのも、写真を撮るには楽しかったです♪
一面のコスモス!
EOS40D + SIGMA 12-24mm

奥も、マクロレンズを装着して夢中で撮ってました。
夢中で撮ってます!
EOS40D + SIGMA 150mm APO MACRO

が、吹上もそうでしたがこの日はちょっと風が強かった^^;
マクロでコスモスを撮るには、風って大敵です。

なかなかクローズアップで耐えられるのは無かったので(爆)
レンズベビーで撮った一枚を!
レンズベビーも持っていったけど。。。
EOS40D + Lensbaby 3G + ワイコン

この日曜日、コスモスとバラの二本立てで行った撮影行。
風と曇り空のおかげで、バラの方が良い感じでした~^^;

コスモスは、また別の日にリベンジ出来るかな!?
帰宅してからは、またまたこた・もな・かるとタップリ遊んであげました♪






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

なおぴ-

右脇が甘いな!(笑)

「私今集中してます」って感じが良いですね。

【2008/10/21 12:42】URL | 川! #-[ 編集]

■川!さん
お、なかなか鋭い(笑)

一応、本人の代弁しておきますと、一脚と自由雲台使って縦構図で撮っとります^^;

そうそう、そろそろ川!さんも写真ブログでも始めてみるとか!

【2008/10/21 21:03】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

満開のコスモス、キレイですよねー♪
私は昨日、姉と久里浜のコスモス畑に行ってきました。
満開なんだけど写真に撮るときれいさが伝わらない。。。
どうしたらかもねぎさんみたいにステキに撮れるのかしら・・・。

今、ダンナがマクロレンズをアレコレ物色してくれてるんですけど
以前、かもねぎさんにオススメしていただいたマクロレンズって、何でしたっけ?(汗)
初心者でも使いやすくて、手ブレ補正してくれて
お花が別の生き物みたいに見えるほど近くで撮れて
室内でも明るく写せて、普通にアンも撮れるようなそんなレンズが欲しい・・・ワガママすぎ?(爆)

【2008/10/22 09:01】URL | ミニクーパー #Ji.CHTzQ[ 編集]

■ミニクーパーさん
ありがとうございます~!
3パピをお留守番させての撮影行で、パピ孝行じゃない飼い主sです(爆)
まだミニさんとはお会いした事ないので、なんとも適切なアドバイスなんか出来ませんが。。。^^;
ステキと言っていただけてありがたいです。
でもそう見えるとしたら、道具に拠る所もあるしやっぱり見た・撮った数かな(^^)

マクロレンズの件、メールしました!
別に、近々3本のマクロレンズ撮り比べと、中間リングも一緒に撮り比べしてみますので、記事にしたら読んでやって下さいね!
アン君も撮れるものとしたら。。。案外TAMRONのA09(やよさんも興味あるって言ってましたが)も良いかも。
それも一緒に記事にしますね!

【2008/10/22 11:25】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この時期は秋バラとコスモスが一緒に楽しめていいですよね~!
それに何気に埼玉ってコスモス畑があっちこっちにあるし(笑)
蓮田のコスモス畑は、実は地元じゃけっこう有名な名所なのですよ。
鴻巣は、ちょっと上から見るとコスモスで文字を作っている所があるんですよ~
かもねぎさん達も見つけたかしら?
毎年言葉が変わるんですけど。。何年か前に行ったときは「真心」でした。
時期が終わりのほうになると確か摘み取りもできたような。。
うちは種ばっかり採ってきましたっけ~

【2008/10/22 12:01】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

写真ブログ?

>そうそう、そろそろ川!さんも写真ブログでも始めてみるとか!

 ん--。サブの一眼買ってからにしようか・・・・・・(爆)
予定はないです(笑)
 今日は、うちの会社で安全教室がありまして、各保育園にて
安全に関する、洗脳活動・・・・・・をするわけです。
一眼カメラを持ってるからということで、撮影へ・・・・・・。
生憎の曇り空、明るさが頻繁に変わるみたいで、露出OVERの写真もチラホラ(笑)優秀な、補正ソフトのせいもあり、まぁまぁ。
露出が良好かどうか、いつも、気にしてないといけないわね。

【2008/10/22 23:22】URL | 川! #-[ 編集]

■hanamoyoさん
こんばんは!
春と比べると、さすがに被写体としての花は種類が減っちゃいますが、それでも大物がドン!ドン!と控えているのが秋ですよね^^;
この辺りは、確かにhanamoyoさんの熟知している場所周辺ですね(^^)
私自身はここ初めてだったんですが、吹上よりも一面に濃密なコスモスという意味では上かもしれません!
でも、鴻巣にもそんな仕掛けがあったんですか!それも知りませんでした~!
もしかして、歩き易く通路になっていたなんて思っていたのは、その文字を作っている部分だったのかもしれませんね^^;
次回、その辺を良く見てこようと思います~(^^)


■川!さん
お、サブの一眼を買う計画が!?
あ。。。無いんですね^^;
実は、私の方がシステムの見直しをする事にしまして、しばらくカメラのシステムが目まぐるしく変る予定です(笑)
最終的にどんなラインナップになるか、楽しみにしててくださいね!
って、川!さんもうカメラマン役だ!
デジタルカメラは、どうしても露出の白い方はまだまだですよね。
40Dなので高輝度側階調優先は使ってます?
曇り空なんかだと、結構活躍してくれますよ(^^)

【2008/10/23 23:09】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

システムの見直し

え? N社に鞍替え?
まさかね・・・・。
G10購入?

>高輝度側階調優先

今しました(笑)。 知らなんだ・・・・・。

【2008/10/24 00:45】URL | 川! #-[ 編集]

■川!さん
N社に鞍替え。。。
してみたい気持ちもありますが(笑)、さすがにそれは無理^^;
ちょっと、色々と手を広げすぎて中途半端になったまま、資金不足で一向に進展しないので、背伸びするのを止めたんです(笑)
んま、もうちょっとするとラインナップも揃うと思うので^^;

高輝度側階調優先は、結構便利に使えますよ!
ISOが200-1600になっちゃうのと、連写が7コマ位で息継ぎしちゃいますが^^;

【2008/10/24 00:48】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/643-66bbb8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。