Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いい感じです!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



monaka!!
PowershotG10

お気に入りに追加です。PowershotG10。
ハイパーに動き回ってる3パピだとさすがにダメですが、室内じゃどうせ40Dでも追いかけませんし^^;
一眼に比べれば当然モッサリしますが、ピントをどこで合わせるのかが自分で考えて写真が撮れるのがイイ!
今まで使っていたコンデジは、とりあえず「こんなもん」で撮るだけでしたので。。。^^;


いわゆる、コンデジで捨てちゃう写真というのがこれまでは結構あったんです。
まずはピントチェックで落ちる写真。
でもってピントは来ているけど、構図がダメダメでなっちゃないので落ちる写真。
唯一、そんな中でも3パピの可愛い表情なんかがたまたま残っていると、捨てずに取っておきますけどね(^^)

で、そういうのが激減です。
何しろ「目にピント」を取った写真が撮れますから、G10。
画質うんぬんもそうですが、私個人はコンデジで目にピントを置いて構図を決められるカメラってありがたいです♪

背景のおかあしゃんは気にしないでね(^^)
な、こたろう♪
いい表情撮れました!
にっこにこ♪

ワオ!ワオ!と奇声を上げながら撮っていると、自然とこたろうも笑顔に♪
kotaroh!!

こんな時、横たわったおかあしゃんの心の中では。。。
「コンデジで撮っているんだし、きっとブログに載る事はないだろう。。。」なんて考えが、頭のどこかをよぎっているかもしれませんね~^^;
モザイクかけて、載せちゃったよ。。。勘弁ね、なおぴーさん(^^)

チョコマカと動き回るおてんばかるびも、キビキビと撮れる感じです。
karubi!!

そう言えば、今回の記事の写真もST-E2を乗っけて430EXをリモートバウンスで使ってますが、ホワイトバランスをストロボで使うとかなり暖色系に出ます。
前回のエントリーがまさしくその色。
今回は、マニュアルホワイトバランスでもなかのおでこの白を取り込んでみました。
なかなかいい感じです。
これから、室内撮りのホワイトバランスは「もなかのおでこ」ポジションで行きます(笑)

ボール遊びしていても、ちょっとだけマテをかければバッチリ撮れます。

ワクワクしてても。。。「マテ!」
かるびともなかがワクワク♪

手を伸ばせば取れそうだけど。。。「マテ!」
それは、おまんじゅうを狙っているから!

立ち上がったら取れそうだけど。。。「マテ!」
こたろうも狙ってますよ~♪

あっちの写真にもこっちの写真にも、まるで背後霊の様に写っている「ホワイトバランス担当」のもなか、とうとうおとうしゃんに捕まりました^^;
捕まると、一気に脱力する長女です(笑)
もなかは最後は捕まりました^^;

それでも案外尊大な表情をするもなかに、最後はちょっとだけ鼻ピンかな!?

限定販売のリングアクセサリー、思わず買ってしまいました(爆)
別に、限定という言葉に惹かれた訳じゃないですけどね。。。。。ん?






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

たて位置

立て位置の構図がポイントですなぁ・・・・。
時計まわりの立て位置が標準的でしょうか?
どっちでもOK?

【2008/10/29 23:00】URL | 川! #-[ 編集]

■川!さん
ども~!
縦位置の構図ですか?右が上でも下でも使いやすい方(ブレ難い方)で良いと思いますが、いずれ縦位置グリップを使う様になると、必然的に右が上になりますね。
私はEOS-1Vも使う事があるせいもあって、完全に右が上になります。
ブレ防止は、左手でレンズをガッチリホールドで(^^)

【2008/10/30 00:16】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/651-2842001b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。