Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


室内動画も撮ってみました! -PowershotG10-

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



いやぁ、それにしても円高と株安が凄い事になってます。。。
私の愛機達のメーカーCanonさん辺りも、色々と大変なんでしょうね。

と言っても、ここ数日のPowershotG10の下げ率は凄く早いです。
発売開始した時期と不況が、ちょうど良くないタイミングだったのでしょうね~^^;
PowershotG10に限らず、貯金していた分で買うには良い時期かもしれません、カメラ関係。

さて。。。
今回は室内動画を撮ってみました。
第一印象は。。。おぉ、キレイ!
第二印象は。。。お、ズームも!?


何はともあれ、見てやって下さい。

毎度お馴染みの、もなかとかるびのうにゃうにゃプロレスです。





らくちんFLVメーカーにアップした動画なので、フラッシュムービーに圧縮されてますが、それでも以前のコンデジと比べると全然質が違うのに驚き。
この辺は、DIGIC4の処理能力の差も当然あるのでしょう。

ちなみに、動画の保存形式はMOV形式。
H.264の30fpsで、640*480と320*240の2種類の大きさで記録出来ます。
今回は、640*480で保存したもの。

そして嬉しかったのが、動画記録中のズーム機能。
コンデジの動画で、今まで使ってきた機種で不満だったのがまずココ。
大抵、動画撮影中のズーミングは「出来ない」か「カクカクズーム」だったのですが、G10ではスムーズ。
ただ、気が付きました。。。
動画記録開始した時点よりも広角側にはズームアウト出来ない。
なので、全ての倍率を使うには28mmから撮り始めないと。。。なのですね^^;
この辺、もうちょっと。。。でした(笑)
でもまぁ、特性が解っていればありがたい部分として使えます。


という事で、動画は屋外でもジックリ撮ってみたいですね。
DIGIC4を積んだ同世代モデルのEOS 5D MARKIIとPowershot SX1 ISは、撮像素子がCMOSでフルハイビジョンが撮影出来るようになっているので、元々動画の質には期待していた部分なんです、実は。


最後はオマケ。

遊んで欲しくて、女子組みがやってきたのでワンショットずつ頂きました♪

かるびを。。。
PowershotG10 + ST-E2 + 430EX(WB=もなかのおでこ)


もなかも。。。
PowershotG10 + ST-E2 + 430EX(WB=もなかのおでこ)


今日も可愛いぞ、キミ達(爆)






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

うにゃうにゃプロレスかわいいですね~♪
にたにたしながら観てしまいました(笑)
なんでわんこ同士が絡み合うときって、口をあんぐり開けてるんでしょうね~。。。
その顔がたまらなく面白くて、我が家でもパピヨンズが絡み合っているときは、側でじーっと見てしまいます。

【2008/10/31 11:23】URL | 美香りん #-[ 編集]

■美香りんさん
ありがとうございます~!
後で動画を見直すと、私もニタニタしちゃうんですけどね^^;
ワンコの絡み合い、確かに口を大きく開けてアウアウ言ってますね。
歯が当たって痛くないのかな。。。なんて心配になる時もあります(^^)
そーーーっと近づいて動画を撮ろうとすると、スッとやめちゃう時があって残念です^^;

【2008/11/01 23:49】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/653-c5c65e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。