Login

スポンサーサイト



赤花蕎麦の畑で。。。広角ズームお試し!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



栗橋町の赤花蕎麦畑。。。
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di Macro 272E

前回、記事にアップ出来なかった、赤花蕎麦の写真です。
とあるブログで情報を見つけて、栗橋で見られるというので早速役場に問い合わせし、まだ咲いているという情報で、行って来ました!
ついでと言っちゃあ何ですが、早速EF-S 10-22mm USMの試し撮りもしてきました(^^)


一面のピンク。。。
とは行きませんでしたが、まだ十分元気でしたよ!赤花蕎麦。
ただ、本当はもっと赤々としている様です。
私が行ったこの時期は、もうそろそろ咲き終わりの時期なので赤が抜けてピンクに。。。^^;

Soba!!
[Flickrで写真拡大]


赤花蕎麦畑の脇には、東北新幹線が走ります。
赤花蕎麦の草丈は、案外低いんですよ。
一面の赤花蕎麦畑です!


クローズアップで撮るには、小さくて低い花なので三脚を目一杯ローポジションにして、アングルファインダーで狙います。
こういう位置関係では、ライブビューも役立たずです^^;
もう、実が付きそうな感じですね。。。(^^)
もうちょっと早い時期なら、もっと元気な花でしたが。。。

来年は、もうちょっと早く情報をチェックして、赤々とした赤花蕎麦を撮りに来たいと思います♪





ところで、この赤花蕎麦の畑の北側はコスモス畑になっています。
ここのコスモスは矮性で、高さは30~40cm程。
これも三脚でローアングルで~^^;
Pink & Sky!!
[Flickrで写真拡大]

EF-S 10-22mm、逆光性能は優秀ですね。
さすが評判どおり!


この位の高さのコスモスだと、風の影響が少ない分マクロで撮りやすいですね(^^)
Cosmos!!
[Flickrで写真拡大]


羽根がくたびれているミツバチも、もう最後の一踏ん張りでしょうか。。。
Cosmos & Honeybee ^^
[Flickrで写真拡大]

この日は本当にピンク三昧でした^^;
In kurihashi!
[Flickrで写真拡大]

埼玉県は、色々とチェックすると本当にアチコチで様々な花を自治体が中心になってやってます。
こういうのを調べて見に行くというのも、結構楽しいものです。。。(^^)







いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

初めまして、おじゃまします^^ 
ブログにコメントいただきましてありがとうございました!
 
赤花蕎麦、私も先月信州まで見に行ったんですよ!
そのときに赤い蕎麦の花自体はじめて知ったのですが、
なんと、もっと近くにこんな場所があったんですね~
埼玉は、ステキなお花スポットがたくさんあってうらやましいです^^ 
 
初めましてと言いながら、
お名前はあちらこちらでお見かけしていたので、
お邪魔ささていただくのは初めてではなかったりします~^^;
ステキなお写真を楽しみに、またお邪魔させていただきますね!

【2008/11/04 00:34】URL | miki #LBBrlPtc[ 編集]

■mikiさん
こんばんは!
コメント、ありがとうございます。

本格的に、信州の赤花蕎麦を撮りに行かれたんですね!
それは羨ましい~!
ここで赤花蕎麦が咲いているというのも、私自身知ったのがつい最近なんですが、なかなかでした。
ちょっと目を上げると新幹線の高架があるのがアレですが。。。^^;

これまでも、読んで頂いた事があるんですか?
ありがとうございます。
自分勝手にアレコレ書いているブログなので、またこちらからもお邪魔しますね!!

【2008/11/04 00:47】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

はじめまして

このブログが好きで前から訪問させていただいていましたがコメントは今日が初めてです。
実は...勝手にリンクしてたんです。
わんちゃんのとか好きで.
突然ですみません。

【2008/11/04 20:57】URL | たみ~ん #-[ 編集]

■たみ~んさん
初めまして!書き込みありがとうございます^^
いつもごひいき、ありがとうございます!
先日足跡から、始めたばかりのブログにもお邪魔させて頂きました!
リンクの件、ありがとうございます~。
後ほど、改めておじゃましますね(^^)

【2008/11/05 00:01】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/656-d7eaff15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

