Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょっといじり過ぎ^^;

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



飛行機雲と夕焼けと。。。
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10 + Photomatix

先日の赤花蕎麦を撮りに行った時、帰り道に「道の駅ごか」に立ち寄ったんですが、やっぱり農産物直売所というのは早い時間に行かないとダメですね^^;
もう、あらかたおいしそうな物は売り切れてました。。。

という事で、その帰り道に通った農道で、キレイな飛行機雲と夕焼けが見えたので。


PowerShot G10を持ち出して、ABE撮影。
が、間違えてまして。。。

普段、一眼ではAVモードで撮る事が多いのです。
そんな時は、HDRイメージを作るのに必要な3枚の異なった露出の写真を撮るには、単純にABE設定にすればいいだけなんです。
ところが、PowerShot G10のプログラムモードで十分使い勝手が良いので(というか、コンデジのAVモードは厳密な表現を変えるだけの幅が無いので。。。)いつもプログラムモードにしてるんです。
おかげで、撮影時のAEB設定で、露出の組み合わせが微妙に違ってしまいました^^;

とは言っても、そうそう解るような違いじゃないので、そのままHDRイメージにしてみました。
そしたら、あらら。。。
ISOもオートにしていたので、やや高感度に。
高感度で撮影した写真をHDRイメージに使用すると、普通よりもノイズが強調されます。
という事で、ノイズだらけ(爆)

仕方がないので、出来上がったJPEGをDPPでいじる事になったのです。
せっかくだから、トーンカーブもいじっちゃえ!
なんて調子に乗って、青い空と褪せてしまった田んぼの色を緑に、夕陽も多少強調したら。。。
何だかいじり過ぎです(爆)

ま、誇張したイメージこそHDRイメージだと思うので(違)、これでいい事にしました(笑)
飛行機雲、目立ちませんね~^^;






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/657-e8245e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。