Login




もなか7ヶ月☆

先月に引き続き、またもや1日遅れてしまいましたが。。。
もなかも、ようやく昨日16日で7ヶ月になりました☆
(カメラの記事なんて書いてる場合じゃないぞ~(爆))


ヒートの気が出てきたお転婆もなかも、ようやく7ヶ月になりました♪
もう、うちに来て5ヶ月も経ったのかぁ。。。
というより。。。ん?まだ5ヶ月しか経ってないの(^^?
もう半年以上は経ってる気がするんだけど。。。(^^;
もなかアップ

「ん?おとうしゃん、何言ってるの?あたちはまだまだ若いんだからね!」

彼女の最近のマイブームは、お手製ロープの引張りっこと、このベーコンの香りがする歯磨きガム。
ずーっとカジカジ。。。
カジカジ①

アゴが外れるほどカジカジ。。。
カジカジ②

目が充血するほどカジカジ。。。
カジカジ③


こ「も~。。。お前。。。な~にやってんだか(・_・?)」
こたろう「な~にやってんだか(・_・?)」

そういう君だって、そのライオンちゃんを離さないくせに(笑)

我が子もスクスク成長してます!
もなかは、今日もでっかくチッコを失敗してくれましたが(爆)

お赤飯は、まだもう少しかかりそうです(^^ゞ
このまま無出血で行っちゃうか(^^?

☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加しました!
もなかの7ヶ月のお祝いに、ポチっと一発お願いします!★☆

この記事に対するコメント

これがヒートなら…

もなちゃん、これが初ヒートならいいですね~(^^)
こたくんともなちゃんの写真いっつも可愛い♪
最近、レナの動きにデジデジの限界を感じてます(^^;)
イチデジの必要性を感じているこの頃(笑)

【2006/01/18 02:05】URL | yuki #-[ 編集]

おめでとう♪

もなちゃん7ヶ月おめでとうv-238そっかぁもう7ヶ月なんだぁ。早いねぇ。

【2006/01/18 02:11】URL | 千恵 #-[ 編集]

>yukiさん

本当に、これが初ヒートでこのまま軽く終わってくれたら言う事無しなんですけど(^^;
写真、ありがとうございます~!
ん?yukiさんも一眼に目覚めますか(・_・?)
私も、話題のF10使っていても、結局この子らを撮りきれません(^^ゞ
昔と違って、一眼もプロ用じゃ無くなってますからね!余裕があれば是非♪

【2006/01/18 02:26】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>千恵さん

そうそう、もう7ヶ月になっちゃいました。。。
でも、まだ7ヶ月(・_・?)って感じもしてます(^^;
もう随分と一緒に暮らしている様な。。。(^^ゞ

【2006/01/18 02:27】URL | かもねぎ #-[ 編集]

もなかちゃん7ヶ月おめでとうe-265
でもまだ7ヶ月なんですね~!
こたくんももなかちゃんもまだ1歳未満かぁ。
いいなぁ~e-265
って、何がいいんだか(笑)
1枚目のもなちゃん、めちゃめちゃプリチーですねe-420
ホント、すくすく育ってるって感じだなぁ~e-343

ヒートの時は、チッコは仕方ないと諦めてください(笑)
家なんて、その上に他の2匹もしますからe-270

【2006/01/18 02:28】URL | maki #-[ 編集]

>makiさん

ありがとうございます~!
うちの子、両方ともまだお子ちゃまなんですよ~(^^ゞ
そうは見えない、Bigな体格しちゃってますから、うちら夫婦でさえ「え?もっと行ってない?」とか思うこともしばしば(^^;
チッコは、他の方の記事を読んでいても、仕方無さそうですよね(^^?
でも、しっかり「いけない事」だとは、教え込んでます!
でもまぁ、こたろうが失敗しないだけマシなのかも(笑)

【2006/01/18 02:36】URL | かもねぎ #-[ 編集]

やだぁ~・・・

ああぁぁ・・・。
絵文字のハートが割れてた・・・v-12
サンプルも同じように動いてくれぇ~e-263

【2006/01/18 02:38】URL | maki #-[ 編集]

>makiさん

わはは~!
普段絵文字使ってないので、こういうの解らなくてすみませんm(_ _)m
ま、気にしないで行きましょう♪

【2006/01/18 02:42】URL | かもねぎ #-[ 編集]

おめでとう~♪♪

もなかちゃん、7ヶ月おめでとう。
本当にまだ7ヶ月なんですよね。日女のときこたくんの見て間違えたわ・た・し
な~んかもっと経っているような気がしてかもねぎさんに指摘されてもえっ、何のことと少し間があってからお直ししました(^_^;)
初ヒート軽そうですね。

【2006/01/18 10:16】URL | violeta #-[ 編集]

もなかちゃん、7ヶ月おめでと♪
そろそろ風太ももなかちゃんの存在に気が付きそうでコワイ(笑)。
またエロエロ犬になっちゃうんだもんー。^^;

ところで、シグマの18-50F2.8、私の友達も買ってました。
以前、最初のレンズをどれにするか悩んでるって言ってた友達です。
なかなか良さそうですよね!
カメラ関係、こんなお店もありますね。
先生も“大丈夫なお店”だと仰ってました。
私も、次回からは量販店と見比べて買おうかなと思ってます。
ご存知かとも思いますが一応URLを・・・。
http://www.sanpou.ne.jp/index.cfm

【2006/01/18 10:34】URL | 風太まま #-[ 編集]

もなかちゃん、7ヶ月おめでとうございます♪
ってことはー家のくるみも7ヶ月ですね!
忘れてましたよー(笑)
なんだか、もなかちゃんは大人っぽいなぁ^^
くるみも見習ってほしーー!!

【2006/01/18 19:16】URL | パルママ #-[ 編集]

>Violetaさん

でしょう(^^?
まだまだお互い7ヶ月なんですよね~。。。(^^;
もっと経っている気がしてなりません(^^ゞ
でも、こたろう1頭だけだった期間より、こた&もなのペアになった期間の方が長くなりました!
こたろうが今のもなか位の時には、2ヶ月のもなかがジタバタしてましたので=^-^=
ヒート、何だか軽くて済みそうで良かったです(⌒-⌒)

【2006/01/18 19:19】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>風太ままさん

ありがとうございますm(_ _)m
風太君、今まで我が家のメンバーには、まだまだ素っ気無かったから、もなか効果大歓迎ですよ、うちは=^-^=
エロエロ風太君、まだ一度も見た事ないし~(^^;

シグマの18-50mm f2.8、良いでしょう(^^?
あのお友達は、これにしたんですね!
お店の中などでは、大活躍しそうですよ(^^)/
中古品も、最近は昔と比べて元の新品流通量が多くなってるので、良いものが多くなっていますよね!
今後の自分の使い方次第で、修理が必要になるようなハードな利用をしないようなら、保証もあまり関係なく、中古も狙って行くかもしれません(^^)/
情報、ありがとうございますm(_ _)m

【2006/01/18 19:20】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>パルママさん

そうですよ~!くるみちゃんも一緒です☆
まぁ、月の誕生日っていうのは、毎月やってくる訳ですし。。。(^^;
取り立てて凄い事ではないんですよね、実際(爆)
でも、せっかくブログやっているので、一応は(^^ゞ
もなかは、最近毛ぶきが良くなってきて、やってる事意外は大人っぽくなってきました!
やってる事は、全然変わらないんですけどね(/_・)

【2006/01/18 19:22】URL | かもねぎ #-[ 編集]

7ヶ月かぁ、ウメはトイレを覚えてきた頃かな^^;
もなかちゃんもまだ失敗してしまうようですが、
そろそろ完璧になってくるんじゃないでしょうか。
耳毛が伸びてきたのもこの頃だった気がします。
半年後、1年後、どう成長するか楽しみですね^^

【2006/01/18 20:54】URL | daisuke #-[ 編集]

祝★七ヶ月

もなちゃん七ヶ月おめでとう(^-^)
初登場から5ヶ月か~ 早いですね・・・って私がかもねぎさんのBLOGにお邪魔してすぐにもなちゃん登場だったから私もネット初めて五ヶ月ちょっとってことだなぁ 長かったような短かったような・・・
テツは今年9歳です なんだか凄い年の差ですね
すでにシニア犬のテツだけどまだまだ元気です 青春真っ只中のもなちゃんとこた君、これからの活躍も楽しみにしてます

【2006/01/18 21:23】URL | MINK #-[ 編集]

>daisukeさん

もなかのトイレは不思議です(^^;
実は、最初我が家に来た時、何でもかんでも先住犬が優先。。。と言う事で、わざともなかをほっぽり出してこたろうの相手をしてたのですが、トイレはこたろうを見て勝手に覚えてしまいました。。。なので、ここ最近までほとんど数えるほどしか失敗がありませんでした(⌒-⌒)
ですが、この所ヒートの影響で失敗しているようです。。。というか、わざと違う所でしている様です(爆)
ヒートが終わって、ちゃんと元通りに失敗しない子でいて欲しいのですが(^^;
うちの子は、こたろうを筆頭に耳毛が伸びてこないんですよね~(^^ゞ
ウメ君の様な耳毛に、いつごろなるのか楽しみです♪

【2006/01/19 00:21】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>MINKさん

そっかぁ、MINKさんと知り合ってから5ヶ月ちょっとと言う事は、そう言えばこのFC2に引っ越してきてから5ヶ月経ってないという事ですよね(^^ゞ
思ったよりも短いですね~(^^; もっと長い気がしますが=^-^=
テツ君、そう言われてみれば実は9歳なんですね(^^;
普段ブログで見ているテツ君は、こたろうより少しだけお兄さん。。。という感じがしてましたが、ひょっとして実年齢よりずっと若い体をしてるんじゃ。。。(^^ゞ
まずは、うちの2頭に今のテツ君を目指してもらうとします☆

【2006/01/19 00:22】URL | かもねぎ #-[ 編集]

おめでとう~☆

もなちゃん、7ヶ月おめでとう~
ホント、お顔がすっかり女の子らしくなって、ワンコでもこんなに変わるものなんだと感心してます☆
ヒートも訳わからない日々が続いているようで
大変ですね(笑)
女の子は、その時期チッコ失敗しちゃうのね!
今度女の子お迎えする時の参考にします(爆)
大きな病気もケガもなくって、このまま育ってくれるのが一番かな☆

PS.
私の必殺F10、今度ゆっくりお見せしましょう♪
多分、一眼では無理な体勢だからコンデジ一本で
これからもいきます!(笑)

【2006/01/19 02:15】URL | 陸ママ #-[ 編集]

>陸ママさん

もなか、女の子らしい顔になってきました(^^?
毎日見てると、毛ぶき以外はじぇんじぇん変わらない気がします(^^ゞ
ヒート、皆さんのアドバイスから考えると、もう始まってる気がしますf^^;
随分軽いみたいですね!出血も、このまま無しで終わってしまうかもしれません=^-^=
チッコの失敗は、アチコチのブログで読みましたよ~(^^)/
もなかのは、確信犯的ですが。。。3回に1回位、わざとトイレ以外でやらかします(^^;
まぁ、この子には最初から教え込んでいないので(自習です)、その分大目に見ちゃいますけど(爆)
陸ママさんも、大いに女の子をお迎えする参考になさってね(爆爆)

F10、陸ママ流直伝してもらわなくちゃ、じぇんじぇんダメです(^^;
もう、ほとんど動画撮影機と化してますので。。。(笑)

【2006/01/19 03:44】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/66-96aecccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

