Login




アクセス数が急に激増。理由は。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



ご・き・げ・ん♪
EOS40D + EF-S17-55 IS USM

この記事は10日になって書いていますが、タイトルの通りここ数日間のアクセス数が凄い事になってます。
トータルアクセスよりユニークアクセスが増えているんです。
ハテ、何かあったっけ!?
もなかの、このあられもない姿が大人気に!?^^;

イエイエ、検索キーワードに答えがありました。
ゴールデンドードルです。


ゴールデンドードル。
ゴールデンレトリーバーとスタンダードプードルのMIXなのですが、少し前から固有の犬種として作出されている様です。
人間が、新たに犬種を作り出す事については色々と考え方もあるのでしょうが、少なくとも今いる犬種達も人間にそうやって作り出されてきた種なんですよね。


さて、その「ゴールデンドードル」ですが、何でそんなに検索からこのブログに辿り着いてくるかと言うと。。。

理由1.アメリカ大統領選挙に勝利したオバマ氏が、2人の娘に「子犬を連れてホワイトハウスに行こう」と約束していた事から、どんな犬かが注目されていたが、マリアちゃんの希望がゴールデンドードルだったらしいのです。

理由2.このブログで、随分前に北海道で迷子(連れ去られた可能性あり)になったゴールデンドードルの捜索に協力する記事をアップしていた事があり、その記事が検索に引っかかった。

という事なんですね。


何でアクセス数がアップしたかが判明して、まずは安心^^;
その内落ち着きそうです(^^)


ところで、そのオバマさん。
もう既にシェルターにいる保護犬から選ぶ事に決めている様です。
自分と同じ雑種。。。
シェルターの犬達の事をそう表現してしまう所、やっぱり只者ではないですね、オバマさん。
長女のマリアちゃんの希望はゴールデンドードルでも、犬アレルギーも持っている様なので慎重になるんだとか。


これから、どんな犬が決まるのか注目されているようですが、シェルターからの引き出しが実現すれば、少なくとも海の向こうのアメリカでは。。。その余波でこの日本でも、保護施設から里親になると言う方が増えてくれるかもしれません。
そうなったら、本当に素晴らしい時期大統領だと思います♪


かる「そうなるといいね!」
う・き・う・き♪


どんな犬に決まるのか、楽しみにしていたいと思います♪






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/661-f6fa5148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

