Login




誰も知らない泣ける歌 -「ひまわり」の放送予定-

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



日本テレビ系列で放送されている番組に、「誰も知らない泣ける歌」という番組があります。
関東では、毎週火曜日21:00~ですね。

普段、我が家では確か別の番組を見ていた様な。。。
でも、今週はこの番組を見たいと思っています。

放送予定の中に「ひまわり」という曲があるからです。


1回見たら、この後ずっと視聴しちゃう事になるかなぁ。。。^^;


ところで、その「ひまわり」という歌、何だかご存知でしょうか。

2007年に、宮崎県であったお話。
野犬として収容された1頭のメスの犬が、生んだばかりの自分の子犬を守ろうとする様子から職員さんと心を通じさせ、起こった奇跡の実話があります。

既に書籍化もされているので、読んでいる方もいるかもしれませんが、FLASHで動画配信されていますので、まずご覧になって下さい。

「奇跡の母子犬」

このひまわりちゃんの事から、ひまわりの家という保護ハウスが作られ、その後もレスキューされた犬達がたくさんいるそうです。


そして、今回放送される「ひまわり ~動物達の未来のために~」の曲は、このひまわりと子犬達のお話を基に、動物好きの方々が作った歌です。

サイトより抜粋
この曲を作ってくださった皆さんは、動物が大好きな方々で、
人間の身勝手で、飼育放棄された尊い命が殺されていく悲惨な現状に
酷く心を痛め、自分たちが携わっている音楽で力になれないか・・・
一匹でも多くの命を救えないか・・・と、ボランティアで作って下さいました。


こちらの歌も、FLASHでご覧いただけるので、是非!

「ひまわり ~動物達の未来のために~」


あちこちで保護活動をされている方の文章を読んでいますが、このひまわりちゃんの件はそんなに簡単に出来ることではありません。
保護施設というのは、保護した動物を殺処分する所。
そこで働く職員さん達は、毎日仕事として処分を続けなくてはいけません。
1頭の犬に情を移していたら、物理的にも精神的にもやっていけない仕事です。


私個人は、このひまわりちゃんと子犬の話で喜ぶ事よりも、こういう話や歌が広まって「捨てる飼い主が減る」事に期待したいと思います。
そんな思いも込めて、この記事アップしますので。。。


お時間あったら、是非見てくださいね!

「誰も知らない泣ける歌」






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/662-12c36ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

