Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひまわり、やっぱり泣けました。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



仲良し!
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10

誰も知らない泣ける歌、やっぱり泣けました。

とりあえず、泣けちゃう事は確実なので。。。事前準備としてもなかを確保。
ソファでテレビに正対してもなかを抱っこしながら、じっくり視聴させて頂きました。。。


内容は、ちょっとだけデフォルメされてソフトな内容にしてある感じ。

でも、持ち込まれた動物が安楽死ではなくて炭酸ガスによる苦しんだ末の死である事を、しっかりと伝えてくれていたのは本当に良かった。
これまで、そういう事を知らずに「安楽死」させてもらえると思っていた飼い主に飼われている犬や猫の、ほんのいくらかの命がこれで失われずに済むかもしれません。

でも、あの番組の中に出てきた檻の向こうのワンコ達は、ほとんどの子がもうこの世にはいないんですよね。。。
ひまわりの家が出来た経緯も紹介されていましたが、本当だったらひまわりの家に収容しきれない子がまだまだたくさん居て、今でも殺処分が続いている事まで伝えてくれたらもっと良かったけれど。
でも、こういうのは少しずつ何度も!が良いのかもしれません。


mixiなどを見ていると、ゲスト出演していた古田新太氏のコメントに不満続出しています。
でも、私個人は当然ある意見の1つだと思うんです。
現実、動物(ことに犬や猫)を好きでない人はいる訳だし、全ての人が同じ様に犬が好きで、こういった現実を何とかしたいと思っている訳ではないという現実。
だから、まだまだ殺処分があるんですから。

愛犬と暮らす自分達は、そういう動物(犬や猫)を嫌う人が1人でも減るよう、動物を買っている人間が呆れられる事が無いように日々自問自答しながらマナーを守っていくしかないんだと思いました。



こういう番組、社会的な反響も大きい様です。
先日のZEROの番組やスーパーモーニングの番組なども反響が随分あった様で、日本テレビの別の放送枠で拡大特集として再放送するようです。

NEWSリアルタイム 11月13日(木) 夕方4時53分~夜7時00分 の枠内

私は仕事でおそらく見られませんが、きっと日を置かずにYouTubeなんかで動画配信されると信じて、楽しみにしておきます。





って、そんな事を考えながら泣きながら見た昨日の番組。
もなかは、おとうしゃんの腕の中でウトウトと眠ってくれて、飼い主と愛犬との絆を感じさせてくれました。
こういう時の癒し役は、もなかを置いて他にはありません^^;

1枚目の写真、そんなもなかが我が家の上位ワンコっぽかったのも先日までのお話で、今では全員横並びの上下関係にでもなったのかな?
仲良くソファーの背もたれの一番上を陣取る3パピです(爆)

ついでなので、我が家の女子組みがウニャウニャと戯れるじゃれあいを。。。




とりあえず、我が家は平和に時間が流れていってます。。。
この平和な時間が、ずっと最後まで続きますように。






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

こんばんは。
福井ではリアルタイム やりませんでした。
前回 見ましたが、時間が長い! と言うことで 録画セットしましたが・・・・(><)

かもねぎさん宅の パピさんみたいに 楽しい日々を、ワンコにおくってほしい!
人間より、犬生 短いですから・・・・。

【2008/11/13 21:39】URL | よっち #-[ 編集]

■よっちさん
ありゃりゃ。。。福井ではやりませんでしたか^^;

番組としては、ちょっとソフトな感じにしてあって、初めてこういう現実を知った人がショックを受けないような内容になっていたと思います。
ひまわり=奇跡の母子犬のお話は、こういうレスキューのお話の中ではハッピーエンドのお話でもあり、元のお話もお勧めできます!
是非、リンクからオリジナルのサイトを見てくださいね!
歌も、フルコーラス聴けます(^^)

【2008/11/15 09:03】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/664-87a4eea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。