Login

スポンサーサイト



お散歩の後で。。。

我が家は共働き夫婦なので、平日のお散歩は毎日夜になってから。。。
でも、日中ずーっと寝ているうちの子は、夜になってからとっても元気!


だいたいいつものパターンは。。。

おとうしゃんかおかあしゃんが帰って来る!
こた&もなのおトイレタイム☆
こた&もなの晩ご飯♪
お部屋の中で一通り遊んで。。。
おとうしゃんとおかあしゃんの晩ご飯(^^;
皆でお散歩、小1時間=^-^=
お散歩後のヒートダウン。。。
おねむzzz...

というのが定番(^^)/

今日は、お部屋の中で遊んでいて、こたろうのこんな顔!
【お気に入りのライオンのおもちゃを咥えて】
※同じライオンのおもちゃが大好きな、夜一君と喜助君にTB!!
こたろうの正面

【ブルブルの一瞬!】(フレームアウトはご愛嬌(爆))
こたろうのブルブル


おとうしゃんとおかあしゃんの晩ご飯中の1コマ。
【もなか。。。どうした?】
もなか変な顔(^^?

【歯磨きおもちゃ、落としちゃったの。。。】
歯磨きおもちゃ、落としたの


毎日のメインイベントは、小1時間かけて真夜中のお散歩♪
パピヨンを育てる本には「子犬が騒いで寝ない場合は、お散歩などをたっぷり行いましょう。疲れて眠ります」なんて書いてあるけど、あれはうちの子には当てはまりません(^^;
お散歩の後は、大抵部屋の中で大運動会が始まります(笑)
※唸っているのは、全部もなかです(爆)




でも、最後にこんな表情してくれれば、疲れも何も吹っ飛びます(*´∇`*)
こたろうのブルブル


※もなかのヒート、どうもこのまま軽く済みそうな気配。
ももの成長も、一段落してます(^^;
出血も無しかな(・_・?)

☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加しました!
夜が楽しくて仕方ない我が子に、ポチっとお願いします!★☆

この記事に対するコメント

今回のフォトはもなちゃんももちろん可愛いんですが、こたちゃんの素朴な表情がたまらんです!
夜一時間のお散歩、ご苦労様です。
さぞかしお寒いでしょう・・・。
冬場は過酷な日課ですが、頑張ってください!!
もなちゃん、ヒートおさまり気味ですか?
二匹の合体はいつですかね?楽しみ♪♪

【2006/01/19 08:48】URL | Tomomi #-[ 編集]

最後のこた&もなちゃん、笑ってるみたいでかわいい~(*ノノ)
ほんと、そんな表情で見つめられたらメロメロですよねー^^

ところで、もなかちゃんの歯磨き落としちゃった写真見て思ったんですが
かもねぎさんちも
おとうしゃん&おかあしゃんのご飯中はゲージ入れてるんですか?
うちもご飯中はゲージの中入れてるんですけど、
あんまり騒ぐのでパパが
「出してやれば?」って言うんですよね。
でも、まだ子供だから食事中も危険がいっぱいで(笑)
やっぱり食事中はゲージってまだ小さいし、教えたほうがいいですよねー?

PS:こないだのコメントで、アドバイスありがとうございました^^
早速なおぴーさんとこを拝見させてもらいましたー。
しっかり記録つけててすごいなーって感心!
私もやってみようとおもいます^^

【2006/01/19 09:31】URL | 紅水 #-[ 編集]

>Tomomiさん

こたろう、最近カメラを向けると、とってもタイミング良く視線を外すんです(^^ゞ
お、いい表情 ⇒ カメラ構えて ⇒ フレーム決めて ⇒ ピントが合って ⇒ 視線外されて ⇒ シャッター押しちゃう(爆)
最近、こたろうのお気に入りの表情撮るのに苦労してます~(^^ゞ
夜のお散歩、もう我が家では慣れたものですよ~(^^)/
完全防寒で出かけても、結構いっしょに走ったりするので、帰ってくる頃には汗をかいている事もあります=^-^=
それより。。。合体計画は、まだまだ可能性低いです~(^^ゞ
というか、しない可能性の方が高いんですよ~(爆)

【2006/01/19 18:56】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>紅水さん

最後の顔、お散歩のあとはいつもいい顔してくれます=^-^=
これがあるので、夜のお散歩もやめられないんですよね~(⌒-⌒)
うちは、飼い主の食事中は、いつもサークルinしてもらってます!
食事に限らず、遊びをおしまいにする時は「ハウス」のコマンドで、自分からサークルに入るように、これだけは何とか躾けました♪
本人達も、「ハウス」でサークルに入ると、ボーロが貰える。食事が終われば必ず出してくれる。と思っているようで、食事が終わったのに無視しているとうるさくなります(^^;
この時間を使って、少し眠ったりしていますよ!後半戦でパワー全開にする為に(爆)

うちの奥は、典型的なA型なので、あんな几帳面な事やってるんですよ(^^;
でも、小太郎君は実はそれほどデカパピじゃなかったみたいで。。。(⌒-⌒)

【2006/01/19 18:57】URL | かもねぎ #-[ 編集]

すごいっ!!

こんばんは。いい写真いっぱいですね。
羨ましいです・・・。リオは相変わらず写真を
なかなか撮らせてくれなくて。
それでもかもねぎさんに「いい笑顔」と言われて
「あ、ホントだぁそうかも!」と喜んでます。

動画娘を呼んで一緒に見ました。
「すごいすごい!!りおよりすごい!!」
と2人で大騒ぎです^^
やっぱり男の子はパワーが違う!!
もなかちゃんみたいにリオも途中で隠れて
「わんわん」って言います・・・。

やっぱりこたろうくん似てる!!
365カレンダー今月出てますねぇ。

【2006/01/19 21:45】URL | りお #-[ 編集]

表情豊か~♪
どの写真も可愛い(^。^)
確かにこの子達を見てたら疲れ吹っ飛んじゃいますね!

【2006/01/19 21:47】URL | 愛璃 #-[ 編集]

何度見ても面白いね。

こたちゃんともなかちゃんだの大運動会何度見ても迫力満点。今日はテーブルこつんがないかどうか3度ぐらいリプレイしちゃいました(笑)
お見事だね。
でもこんなにっこりの笑顔を見せてくれるなんて、幸せですね。私も幸せいっぱいになりました。v-10

【2006/01/19 22:11】URL | ハートママ #-[ 編集]

二人のうれしそうな顔が最高ですね♪
この時期、夜中のお散歩は辛そう!
うちの小太郎も、お散歩の後はハイになってます。
こちらのブログから、ムービーの登録をして
初挑戦してみました。(失敗したかも)

【2006/01/19 22:38】URL | こうめママ #-[ 編集]

二人(犬?)とも本当に表情が豊かですね!!
真夜中に小1時間の散歩とは…ホント尊敬です
こたもなちゃん、愛されてるなぁ(〃∇〃)
もなかちゃんのヒートも軽そうで良かったですね
今度のオフは残念だけど、きっとご一緒する機会はありあますよね~~☆

【2006/01/19 23:46】URL | みやび #-[ 編集]

こんばんわ。

もなちゃん、すっかりモコモコなオケケになりましたね。
こたくんと並んでると、まだまだ小さく見えるけどだいぶ大きくなったとの事?
うう~んv-10会うのが楽しみ★
★最近、ちょっと落ち着きました★
あっ、陸じゃなくて、私が(笑)

【2006/01/19 23:51】URL | パピ陸★いちご #-[ 編集]

かもねぎさんの撮る写真は自然な表情ばっかりでホントステキです+。.うちはやらせばっかりだけど、やっぱり1番可愛い表情はそのまんまの姿ですよね(>∇<;

お散歩のあとの大運動会、うちもそうでーす!
これって運動量が足りないのかな?

【2006/01/20 00:01】URL | クレージュ #-[ 編集]

TBありがとーございまぁす!
もなちゃんお気に入りの歯磨きガムも同じ!
しかも色まで(笑)
更にゲージまでおんなじだぁ♪
生活スタイルも似ててウチもご飯中はゲージの中に
「ハウス」させます。
お互いに落ち着かないのでσ(⌒д⌒;)
とっても良い表情のこた&もなちゃん!
カメラ新調したくなったぁ!

【2006/01/20 00:31】URL | 蜜蜂 #-[ 編集]

夜行性!?

昼間、留守番中たっぷり寝てるレナもすっかり宵っ張りです(^^;)
今も足元でちょろちょろしていると思ってたら、私が飲んでる缶チューハイに気付き、狂ってます!!
あと1ヶ月経ったら、酔っぱらって早く寝てくれればいいんですが…(笑)
もなちゃん、出血がないままヒートが終わるといいですね♪こたくんもがんばれ~!!

【2006/01/20 00:32】URL | yuki #-[ 編集]

もなちゃんのおもちゃ落としちゃった顔、うちでもよく見かけるなぁ(^^;)うちの場合はたいていアホ面だけどもなちゃんのは可愛いなぁ(*^^*)
そういえばもなちゃんのベット変わったんですね♪こた君のも?

最後の写真、ふたりともとってもいいお顔☆

【2006/01/20 00:43】URL | 千恵 #-[ 編集]

もなちゃんは、おもちゃ取れなくてもああやって静かに見てるだけなんですかv-362
モコはサークルには入らないけど、
あんなことになったらうるさくてうるさくてe-330
もなちゃんはかわいいなぁ~e-266
それにしても二人の運動会は目が回りそうv-12
家でもモコと空が、それに近いことしてますけどねe-415

そうそう!何故か今日気付いたんですけど(笑)、
もなちゃんとバフィってお誕生日が一緒でしたe-343
でも一回りも違いますけどねe-263

【2006/01/20 01:34】URL | maki #-[ 編集]

深夜にこの騒ぎ、このふたり我が家じゃ飼えましぇ~ん!
一軒家向きのパピヨンだわね(爆)

オフ会残念でしゅ。。。

【2006/01/20 02:24】URL | 陸ママ #-[ 編集]

>りおさん

写真は撮るのに苦労してます(^^;
最近は、結構プイ。。。とそっぽを向いちゃうので(^^ゞ
この間のリオちゃんは、良い顔してましたよね~!

リオちゃんも、かなり凄いと聞いてますが、こたろうもいけてますか(^^?
今回のは、序の口です。。。(^^;
激しい時は、3割増しくらいです(/_・)
お互い激しい子ですね~=^-^=

365カレンダー、うちの子はこたろうだけで11月29日に出ています。
今月出ている小太郎君は、違う子でした~(^^ゞ

【2006/01/20 02:43】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>愛璃さん

今回は、結構ニコニコで撮らせてくれました!
こういうのが撮れると、飼い主としても嬉しい限りです=^-^=
1日の最後に、こういう表情が見れるから、また明日も頑張ろう!という気にさせてくれますよね(⌒-⌒)

【2006/01/20 02:45】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ハートママさん

そういえば、今回のは激突なしでした(笑)
でも、動画を撮影していない時には、ガンガン当たってましたけど。。。
おばかにならないか、ちと心配です(爆)
この子達は、飼い主がまったりしてても、構わずこんな風になります(^^;
そのときは飼い主は踏み付けの刑です(爆)
楽しんでもらえて、嬉しいです(^^)/

【2006/01/20 02:48】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>こうめママさん

ムービー、早速拝見しましたよ~!
小太郎君だけじゃなくて、小雪ちゃんも激しいですね(笑)
こういう時が、2頭目をお迎えして良かったなぁ。。。と思う瞬間ですよね☆
夜中のお散歩、毎日の事なので最近は慣れました♪
どちらかというと、冬より夏の方が、帰って来てからのブラッシングの時など過ごし易くていいかもf^^;

【2006/01/20 02:51】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>みやびさん

うちの子達、共働き夫婦の下で暮らしているので、毎日弾けるのが朝と夜限定です。。。f^^;
なので、それ以外の時間は充電してるんでしょうね、きっと(^^ゞ
。。。となると、やっぱり夜のお散歩は欠かせませんよね(爆)
むぎ君みたいに、本当は昼間のお散歩で幸せにしてあげたいんですけど、そうするとこの子達の食事代が。。。(^^;
今回のオフ、ちょっと残念でしたけど、また次回一緒に遊んでやって下さいね♪

【2006/01/20 02:54】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>パピ陸★いちごさん

こたろうと比べると、チビパピちゃんに見えますが、もうもなかも4キロまでほんのちょっとです(爆)
立派に、デカパピこたろうの妹です!と言えそうです(^^;
毛ぶきも良くなってきましたよ~☆
仕事も落ち着いてきた様で。。。
もなかのヒートが収まったら、またオフでもしましょう♪
大人になったもなかが、陸ちゃん悩殺しちゃいますからね~(笑)

【2006/01/20 02:56】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>クレージュさん

私のは、相変わらず数打ちゃ当たる作戦ですから。。。(^^;
うちとしては、クレ・ジュピちゃんの様な、見返り美人の写真がほしいんですよ、ホントは(^^;
でも、絶対まだまだ出来ません(/_・)
両方出来たら、最高ですよね(^^)/

うちの子の運動会は、多分お散歩が嬉しくて、そのままのテンションで遊んでるみたいですよ☆
この30分後は、バッタリ。。。ですから(爆)

【2006/01/20 02:59】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>蜜蜂さん

あらら(^^; 歯磨きガムの色と、サークルまで一緒でしたか(^^?
そういえば、夜一君と喜助君も、うちのこた&もなと、反対ですけど同じカラーですね(^^ゞ
他にも色々とありそうですね~!
今度、また探してみます♪
カメラ、一眼も良いですよ~!
私、そそのかすの好きなので。。。(爆)

【2006/01/20 03:02】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>yukiさん

缶チューハイに狂ってしまうとは。。。さすがにレナちゃんはyukiさんちの子だ(^^;
あと一ヶ月経ったらって。。。ま、まさか本当にレナちゃんに(^^?
もなかのヒートは、レナちゃんサイズにならずに終わっちゃいそうです(^^;
もう、わずかに開いている様な気が(^^ゞ
でも、出血無いんですよ~☆
今回、オフでお会いできなくて残念です~(/_・)

【2006/01/20 03:05】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>千恵さん

もなかの、飼い主食事中の過ごし方も変わってますよ(^^;
こういう時は、たいてい「クゥ~~~ンンン。。。~~~ン。。。キュ~~」と、ずっとうるさく甘えた声出してます(^^;
取ってやると、一心不乱にガシガシ。。。
写真だと、良さそうな所だけ出してますしね~(爆)
ベッドは、破壊活動が激しいので、ブログで報告するの止めちゃいました(^^;
粗相する分も含めて、いま4つをローテーションしてます(^^;
こたろうは2つで間に合いますけど(笑)

【2006/01/20 03:08】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>makiさん

もなかの良い所の1つです!「諦めが早い☆」
執着しないんですよね(^^;
なので、飼い主に叱られても、一瞬で忘れて、明るく楽しく遊んでます(^^ゞ
どうも、こたろうとの上下関係は出来上がったみたいで、こたろうから無理やり取ろうとはしません。
でも、くやしいと飼い主に言い付けに来ます(爆)
違うおもちゃを貰って、全部満足しちゃうみたいですよ(笑)
バフィ君ともなかって、お誕生日一緒だったんですか(^^?
じゃ、今年は合同誕生会って事で、その頃オフでもしましょうか(^^?
あ、でもバフィ君はお出かけ出来ませんでしたっけ。。(/_・)
こうなったら、そっち方面に行っちゃうかぁ(^^;

【2006/01/20 03:13】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>陸ママさん

あらまぁ、そんな事ない、大丈夫ですのよ(^^)/
日中お散歩に連れ出せば、その後こうなるだけですから、きっと陸ちゃんとも一緒に暮らせますって(笑)
反対に、陸ちゃんがうちで暮らしたら、昼間の時間が暇すぎてイヤだ!!って言われそう(爆)
オフ、今回残念でしたが、また次回お願いします!
そうそう、カノンちゃんのオフ会も企画しなくちゃ(^^;
私たちは今回会えないし(^^ゞ
アルバム、期待してますね~(^^)/

【2006/01/20 03:16】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/67-a79bb64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

負けないわよ!

裂小雪参上 寝ている時は“天使”だって言われてるの 何処で寝ていると思う? Papillon Rendezvous ☆彡【2006/01/19 22:29】


