Login

スポンサーサイト



地下神殿の続き。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



集会!?
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF-S 10-22mm f3.5-5.6 USM

風邪、日曜日の夜が峠だった様で。。。
とっても珍しく、熱が38.5度まで上がりました^^;
今日は喉がイガイガで微妙にダルい程度で、何とかなりそう。。。かな^^;

地下神殿、もうちょっと写真があるのでアップしときます。


1枚目は、かっぱ市のお祭りに関連して、地元のスーパーフェイマスマジシャン軍団の秘技を見守る聴衆(^^)
モノクロで、ちょっとノスタルジックに現像してみました。。。
まるで、地下神殿の祭壇に集まる下々の者達の様でしょ?


前回の記事で、この施設に入っていく所を載せませんでした。
というのも、あとで自宅に戻って写真を見たら、どうしてもモノクロで現像したくなっちゃったんですよ。

地の果てに向かう、信者の者達。。。(笑)
または、まるで地球(テラ)へ。。。のひとコマの様にも見えたり!(あくまでイメージです!)
って、地球(テラ)へ。。。なんて知ってる人、もう少ないか^^;
テラへ。。。^^
[Flickrで写真拡大]


見上げた地上は、遙か彼方。。。
あの向こうへ!
[Flickrで写真拡大]


モノクロの写真で地下神殿を見ると、またちょっと違った風景が見えてきました。
でも、実際災害の時には色の無いモノクロの世界なんだろうなぁ。。。と夢想(^^)






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

モノクロもすごくカッコいいです~!
ここは最初のかもねぎさんのお写真を拝見したときも
セピア色の世界のようでしたもの♪
なが~い階段を下りていく人達、本当にまるで聖地へと向かう
巡礼者のように見えてしまいます。
(でもテラってなぁにですか??ギガのいっこ上だということしか知りましぇ~ん笑)
かもねぎさんのお写真だと、ここが災害用施設だということ
言われなければわからないぐらいなんだか不思議な異空間ですね♪

【2008/11/18 23:52】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

■hanamoyoさん
ありがとうございます~!
そうなんですよ!ここの写真はどれもセピア色になるので、どうしてもモノクロに現像してみたくなってしまったのです^^;
感度が高い方を使っているので、ノイジーだった写真をどうせだから。。。と、粗い仕上げにしてみたらお気に入りになりました(笑)

hanamoyoさんの頃だと、テラへ。。。ってまだ小さくて知らなかったかもしれませんね、きっと。
未来の人類を描いたSFアニメで、環境破壊が進んだ地球を再生させる為に別の星に移住した人類と、その中から特殊能力を持った一部の人達の物語です。
特殊能力と言っても蔑まれているという設定で、ヒーローチックなものではなく、その人達が地球(テラ)を目指すという長編アニメ。。。だったと思います^^;
なので、実はこの写真の様なシーンがある訳じゃないんですけど、あくまでイメージです、イメージ^^;

こんな施設が足元にあるかと思うと、とっても心強い春日部市民でした(^^)

【2008/11/21 09:27】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/670-de7994ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

