Login

スポンサーサイト



おNEWのレザーストラップ!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



ストラップ1

本当は旅行記が先なんだけど、どうも奥が先にアップしてしまった様なのでこっちの記事から!

レザーの、ハンドメイドストラップを買いました!
PowerShot G10用に。。。^^

奥にも、EOS40D用とPowerShot G10用に可愛いのをチョイスしました(笑)
クリスマスプレゼントの前倒しね。
(って、どんだけ前倒し?)


元々は、haruさんがブログをお引越しした際に記事にアップしていた、新しいレザーストラップに刺激されたんですね^^;
何だか、自分のカメラって感じでいいなぁ。。。なんて^^;

haruさんのストラップも、購入先がリンクされててとっても良さそうだったんです。
でも、他にも色々あるのかな?
と思い始め、やっぱり私の場合は楽天とヤフオクをチェックしちゃうんですね^^;
実は、以前もヤフオクでレザーストラップを個人で出品している方がいるのを知っていたので、その方の品物をもう一度チェックしようと思ったんですが。。。
新しい出品者の方を見つけてしまったんです!!

harianamoguraさんです!

本当に色々な種類と素敵なデザインの中から、アレコレ考えながら選べるのもいい所。
今回選んだ3本の他にも、あといくつか気になるデザインのストラップがあるんですが、それはまた次回かな^^;
自分の分は、今回PowerShot G10用にしたので、次に購入するときはEOS40D用になります。
あれこれ考えながら、またジックリ選んでみようか。。。と(^^)

ストラップ2

今回選んだのは、3ピースに分かれている物。
元々、GXやGRに。。。という触れ込みでしたが、それより大柄のPowerShot G10につけても存在感は半端じゃありません。

ストラップ3

オリジナルの純正よりも多少長めのサイズに作られているので、幼稚園背負いもバッチリ。
ケースを選べば、カメラもファッションの一部になっちゃいますね(^^)

harianamoguraさん、素敵なストラップをありがとうございました~!






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

キャ~私の名前が^^;
コメントで欲しくなったとありましたもんね
こちらも素敵ですね(奥様のも
クリスマスの前倒しプレゼントだったのですね
誕生日でもないしなんだろうって思ってたんですよ
いいなぁ~なおぴーさん
かもねぎさんはお返しになに貰うのかしら??

【2008/11/26 17:31】URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]

再び^^;
TB失敗してしまって(+_+)違う記事がトラバされてしまいました
なんででしょう??
御免なさい。お手数ですが削除出来ますか?
お手数お掛けしますm(__)m

【2008/11/27 08:25】URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]

■haruさん
おはようございます!
勝手にお名前拝借しちゃいました^^;
でも、本当に元々はharuさんのストラップ見てから欲しい病にかかってしまったものですから。。。^^;
奥へのストラップは、やっと写真やカメラに興味を持ってくれた妻へのプレゼントという意味も込めて、時期的にクリスマスって事にしちゃいました(笑)
お返しは。。。きっと無しかも(^^)

TBの件、了解しました!

【2008/11/27 09:01】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ストラップ

皮製も良いですねぇ・・・・。
品があってよろしゅおすな。

 私は、40D用に、OP/TECHのを買いました(笑)

【2008/11/28 01:43】URL | 川! #-[ 編集]

■川!さん
実は、以前EOS-1の記念レザーストラップというのを持っていたんですが、これより全然チープな作りでした。今ではEF70-200Lのレンズケースのストラップと化しています^^;
レザーストラップ、良いですよ!
でも、私自身は40Dにはまだ様子見。
右手にストラップを巻き付けて持つ場合があるので、革製だとその辺がどうかな。。。と。
OP/TECのストラップ、聞いたことありますが良いらしいですね!

【2008/11/28 22:05】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

通販限定

らしい<OP/TECH
ネオプレ-ン(ダイビングス-ツの素材)という素材の為、肩にかかる重量が分散され重さを感じにくいというものです。
使った感じとして、劇的とまではいかないですね。
あまり重いレンズを使ってないのでそう感じるのかもしれません。

【2008/11/29 00:42】URL | 川! #-[ 編集]

■川!さん
なるほど、通販限定ね!
確か、バックルタイプになっていて、途中でバックルから外してショートタイプのストラップにもなるんじゃなかったでしたっけ?
機能性重視で選ぶと、とってもいい感じなんでしょうね~!

【2008/11/29 02:01】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

バックルタイプ

>ショートタイプのストラップにもなるんじゃなかったでしたっけ?

・・・・・え?
ガサゴソ・・・・・な・・・・なります(笑)

【2008/11/30 01:09】URL | 川! #-[ 編集]

■川!さん
あ、もしかして気がついてなかった?(^^)

便利らしいですよ、その機能^^;

【2008/11/30 11:58】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/675-836212ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

